波紋を呼ぶ生き方の中で

June 20 [Wed], 2012, 18:49
日本でオールドスタイルを教える先生は非常に少ないので、サードの練習を外では一般向けのを覚える事にしました。


家と理解ある先生の元でのみ、オールドスタイルサードをする事に。
英語で説明できないから、めんどくさいのが本音。
発言的に波紋呼びそう(笑)まあええねん。

という訳で、対策として昨日のWSで前半四つを自己申請しました(笑)
必要だと自分が思うからそうする。なんて簡単、シンプル。そんな事が少なからず出来る様になってきました。
認められる基準を100%人に置かない事。
半分だけ、人や運命に委ねる割り合いが掴めはじめた感じ。



おそらく、本質的に図太く破天荒な資質を事実持ってる事に逆らうのをやめました(笑)

それはあゆこさんとあって、言葉では言えない何かを感じながら、更に真を固めたという感じ。会えて本当に良かった。自分の中でパチンと弾け、開放されはじめました。

練習では、伝統的な事は尊重しつつも、内心どちらでもええやん、っていう事を押さえつけるのは辞める。

芯を使わないとできないオールドスタイルサードをきっかけに、私の中で何かが動き出した事の方におどろきがあり、これは無理のない範囲で継続したい思いが強くなりました。

残り、脚を首にアキラ巻ポーズと勝手に呼んでいる三つくらい?を東京で相談してみてオッケーが出れば、サポートしてもらう事にしようかと思ってます。



因みに初めて四つしてみて思った事は、思ったよりカタチは取れた事。
そして、ほんまにただの柔軟性オンリーでごまかす要素は少ない事を改めて感じました。

それは表面的な穏便さに執着している自分と重ね合わせてしまいました。

まだここに囚われているのね。
表面的には、正解だけど学びステージが違うでしょ。と自分に問いかける事が増え、その問いかけの方に従う勇気が出てきました。


因みに奮い立たせてまでやるんじゃないんです。
昔はそうしてきたけど、ここ二年色んな事を待つようになり、待った事がそれなりのタイミングで訪れたという感じ。

待ったかいがあったなー。
進んでは逆行の繰り返しの中で、待つ事の素晴らしい行動について、学べた事は良かったです。


やはり人に合わせすぎるのやめー。
自分の意見は、どこでも出していこう。受け入れられる事を基準にするのもやめよう。

それを手放し、もっと周りを信じよう。
全然信じてないねん。だから受け入れられる事を頑張るねん。

いい人ではなく、嘘の多い人やった自分。
嘘ついてる自分を信じるのは無理でしょ。

自分信じていない人が人を信じられないし、裏切られる前に期待しない自分でしょ。穏やかを保つ生き方から抜け出します。

これからは人は信じます。傷ついたら思い出します。
これからも人に期待はしない。
それは自分本位な関わり方だから。

信じる事へのチャレンジをしてみよう


だって1番避けていた事だと気づいたから。


それもあり、これもあり。

June 20 [Wed], 2012, 18:09
ラストふた枠を一つが無事終わりました。


このまま、ありのまま、やり続ける勇気を奮い立たせて、目の前の人から学べますように。


学んでもらう、ではありません。

私自身が学場せて頂く為に、ご協力頂いている事をいつも感じながら、結果ではなく、魂からの行動が出来るように。

評価に左右されない、タフな精神を少しずつ養えますように

何せブレ女ですから。

自分の弱さに振り回されず、あれもあり、これもあり、と無意識な時でも感じられますように。

そして弱さを嫌わず、正当化もせず、ニュートラルであるように。


明日ラスト、自分の学ぶ事をしっかり受け止められますように

プチイベント予約受付終了。

June 20 [Wed], 2012, 10:18
まさこさんとのコラボイベントは予約満席となりました。
参加を検討してくださった方、本当に申し訳ありません。そしてありがとうございます。

また9月の帰国時にできればと思っています!
その際はよろしくお願い致します!

ヒーリングタイムで掲載

June 20 [Wed], 2012, 9:45
ヒーリングタイムでWSの紹介されています。

週末東京のケンヨガスタジオにてWSがあります。
2クラス行います。ドロップインも可能ですので、是非お越しください!
予約は在り難い事に順調に埋まり始めています。2クラスの合計30名以上の予約をいただいているようです。
関東での一般の方が受講できるクラスはなかなかありませんので、是非お越し下さい!


大阪ヴィオラトリコロールのお腹美人WS,来週末のWSはすでにキャンセル待ちとなっています。


岡山WSはゆったりとした予約状態ですので、少人数で色々聞いてみたいなと思っている方は是非ご参加ください。
お弁当を食べながら色々質疑応答コーナーも作ってみました(#^.^#)


なかなか聞けない本音、疑問、気軽に問いかけてくださいね
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

マサコさんと帰国前のコラボイベントがあります。

June 20 [Wed], 2012, 9:19
アーユルヴェーダサロン リラのまさこさんと帰国前のプチコラボイベントをする事となりました。

隠れ家的サロンでありながら、この一年で全然予約がとれなくなりつつあるまさこさんの施術。

次回の帰国は9月!施術はすでにソールドアウトですが、帰国前のイベントに参加してみませんか?

少人数制の素敵なイベントです。

まさこさんのブログで紹介した所、1日〜2日で予約がほとんど埋まってしまい、あと1枠となっているそうです。
ご興味ある方は早めに申し込みください。



詳細はこちら → 

【身体・心ゆるゆるYOGA&アーユルヴェディック・簡単3点セルフマッサージ】
 ☆スリランカカリーのプチお食事会☆


YOGA・瞑想は、YOGA・マクロビインストラクターのmariko先生にお越しいただきます。

今回のゆるゆるYOGAはセルフマッサージ前の身体を心地よく開いてくれるプログラムに。
マットなしでも行える、初心者の方にもお家に帰ってすぐに取り入れれる内容になっています☆
メディテーションは少し長めに、心をゆったりして頂きます。




簡単、アーユルヴェディック・3点マッサージは、頭・耳・足裏の3点のアーユルヴェーダのマルマポイントを取り入れた誰にでも簡単に有効的に行えるセルフマッサージ方法を行います。

※アーユルヴェーダオイルをご用意しております。
 お帰りの際オイルが気になる方はオイルの使用はおさけ下さい。



YOGA・セルフマッサージの後はアーユルヴェディック・スリランカカリーのプチお食事会☆

辛味を使用しない優しいアーユルヴェディックのスリランカカリーのお食事をご用意します☆



日時 6月27日(水)15:30から19:00

場所 Ayurveda Salon璃楽 3階・2階

参加費 \4,500-

定員 5名

持ち物 
ヨガマット又はバスタオル(絨毯の上でのYOGA瞑想に使用します。)
タオル(オイルがもし付いても問題ないものを念のためお持ち下さい。)

    


【当日のスケジュール】

15:30から16:30 
身体をゆるゆるほぐす簡単ヨガ&心をゆるゆるほぐすリラックス瞑想 mriko先生

16:45から17:15 
ヘッド、耳、足裏のアーユルヴェディック・簡単3点マッサージ masako

17:30から19:00 スリランカカリーでプチお食事会☆


お申し込みは
ayurveda@devi-rira.com
までお願いします☆


ムーンデイからの終わりとスタート。

June 20 [Wed], 2012, 8:47
ムーンデイです。
練習はお休みなので、掃除に専念する事に。


今日、明日はついにヴィオラヨガTTベーシックコースのカリキュラムが最後です。

マクロビオティックに興味のない人が楽しく学べるように工夫するきっかけとなりました。
このお仕事を通じて、本当に自分の幅を広げるきっかけをいただき、本当に感謝しています。

終わりと、スタートがムーンデイと一緒に重なっている事がナイスです!

本当に色々ありがとうございます!

今日も元気にいきまっすー!
月別アーカイブ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30