ごり押ししない賢さを。

June 08 [Fri], 2012, 16:55
ケイコさん大阪マイソールの時にマイムーが初日重なる事を予約してから気づく(笑)

二日前にお腹摩りながら、出来たらちょっとだけずれてくれると嬉しい。けど、あなたに合わせるからねー!いつもありがとうございます。


と心で声かけてたら、かなり早くやってきた。

ごり押ししない事は、事柄がスムーズに流れやすい。
何もかもコントロール慣れてしまうと、きっと怒りっぽくなりそう。コントロールが当たり前になるから。

明日久々にビオラのゆみさんのマイソールに行くつもりだったけど、休みまーす。

体の声を聞ける時は聞いていたい。
お互いが譲り合いながら、調整。その繰り返しが調和じゃないかな?

息子と二人、ゆっくりしよう。
うどん食べに香川県でもいってみようかなあー(笑)
いや、しんどくて寝込んでそうかー(笑)

オールドスタイルを再実感

June 08 [Fri], 2012, 10:10
レッドクラスが苦手なので、基本参加しません。

人生で数えるくらいしかいったことがありません(笑)


限界ハーフ、フルプライマリーレッドをきちんと受けた事は一度だけですねー(笑)
こんな状態で怖いもの見たさで今年セカンドレッドを受けました。アホです。

昨日仕事から帰ったら23:30過ぎ(笑)

寝るのはその二時間後でしたので、だるさ満開。

その辺筋肉痛などで痛くて、練習やる気が失せてたのですが、真面目にやる気を。

久々王道、金曜日プライマリー。
気まぐれにしかしないフル。
大体木曜日にハーフだけはしているけど、時間の都合でフルはなかなかできない。

が、ケイコさんの先日のお話で、曜日を決めてシリーズ練習したほうがええとの事で、金曜日はフルプライマリー日にしてみました。
ええ、今更です(笑)

モチベーション挙げるには、あれか?!


とモゾモゾ出したのは、フルプライマリーレッドCD


何年ぶり?
二年ぶりかも(笑)


久々に聞いて練習してびっくりなのは、全然待ってくれない。当たり前かー。

マリーチCカウント通りにスルーインして、早めに準備に入っても膝曲げた時点でカウントがー!


反対の時には、12を言われる前にスルーインして準備しても間に合わない(笑)

肉と手足の短さがここで、カウントに反抗期である。


マリーチはなんとか乗り越えたものの、フルのクール魔(笑)と酢豚苦魔アサナ、ガルバパンダ、それ私の体型。(?_?;)

カウント早過ぎー(笑)

なので、首にかけもせず、流れていくのみ。手も入れない。

イージーGO、笑顔でスルー。


終わった後、筋肉痛が殆ど消えていた。

実はレッドすると酷い筋肉痛と軽い肉離れを起こすので、苦手だったのが不思議な事にこんなに良さがあるとは!

オールドスタイルのひと呼吸で繋ぐ動きの素晴らしさを八年過ぎて気づきました。


考えればマイソールは初心者の為のもの。

レッドはひと呼吸、ひと呼吸が素早く的確に出来ないと怪我しやすい要素はあるなーと体感。

金曜日とやる気のない時は、このCDで決まりです。


こうやって、誰に何も言われない環境だからこそ、自分で考え感じて、また実験しての繰り返し、つむぎあげるスローな歩みが自分らしくて好きです。

なのでやっぱり宅練、たのしーです(笑)
何かに早く気づいたり、出来たり、正解に早く辿りつく事が全てではない。


後悔しない選択、行動を自らやる事に意義を感じられている人生に充実感をいただいています。


オールドスタイルさいこー!
月別アーカイブ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30