6月、7月のマイソールパドマのお知らせ

May 14 [Mon], 2012, 23:16
月に一度の日曜日早朝マイソールの7月スケジュールです。
7月1日です。

いつも通り8時〜10時までです。

出入りは15分前、練習後15分以内に退出よろしくお願い致します。


予約はこちら
kataokamarico@yahoo.co.jp


とっても気持ちよく、マイペースに練習していただけると思いますので、是非この機会にご利用くださいね。

あらまー、そうきたか。。。。

May 14 [Mon], 2012, 19:12
先日、息子に夏休みのスリランカ行きを思いっきり拒まれ、「和歌山に長く行きたい」と言われ、今年はそうする事にしました。

ごり押ししてもしょうがないし、今年ほど土日仕事している年もないし。


8月は長期オフを取って家族で過ごしたいと思っています。

というわけで、スリランカ行きが無くなったので、お金ちょっと浮くから家族旅行を計画してた所、バイク壊れて、旦那がバイク必要との事で、色々調べてると、中古でも小型スクーター今めっちゃ高いんですよね。

バイクのオートマが免許で入ってから流れはやはり高めに進んでいる。

因みに私、中型ミッションで持っております、えっへん。(威張ってみたけど、取るとき史上最悪の追試攻撃で2人分のお金を払いました・・・・)

新車買う事になり、旦那の乗りたいバイクと私が足が届くバイクが一致せず、結局ホンダから6月に新しくデビューするバイクを買う方向に進みました。


小型買うつもりが、高速乗れるとええなーという結論になってしまい、結局中型買う事に(新車)

おーい!スリランカ2人分よりはるかにたかいやないか〜〜〜!

仕方ありません。以前のバイクは1万円でもらったバイク。


節約できたと思ったら出ていくようになっている。


スタジオレッスン代、しばらく節約しよ・・・・。って月に2回くらいなんだけどね。
チケット使い切ったら暫く自宅練習しっかりしよー。


本代ケチって図書館行くのだけは無理―(笑)
のんびり自分のペースで本くらいは読みたい、これくらいの贅沢だけは自分に許す!

集中力とリラックス

May 14 [Mon], 2012, 15:10
昨日、結局読みかけの本を二冊読み、行きの電車でもう一冊の読みかけを読み終えました。


あともう一冊読みかけありますねん。


だらしないでしょ?


本の浮気読み(笑)
集中力ないですよねー。ははは


私の頭にこんな方程式が並んでます。


夢中=利己的=思考=緊張

無心=利他的=感じる=リラックス


子どもが夢中になってゲームしてる時、確かに集中しております。


でも突然取り上げたら怒るよね。

夢中が執着になってるんです。

無心に瞑想しているとき、誰かに中断されても怒らない。

執着してないから。


どちらにも集中力は存在しますが、反応がこれだけ違うのは凄いのだ。


例えば私もあるんだけど、ヨガの練習中に子供が中断かけてくるとき。

時にはイラっとくる時もあります。
集中できないやん!

ってね(笑)

いや正確には、夢中になれないやんって事よね。執着してんなーあたし(笑)


こんな時、体は大概緊張している。


集中力と緊張が結びつくのは、大体執着心から生まれます。


無心である時、集中力していてリラックスしています。

だから中断されて、違うリズムが入って来ても対応出来る、というシステムじゃないかな?

夢中で周りを見ていない車の運転する人の横には乗りたくないし、走って欲しくもないですよね?


五感に振り回された集中が夢中で、五感に振り回されていない集中は無心なんだと思います。


わからないけど、私はそう日々の中に感じます。


リラックスとは、無心さ、利他だから構える必要がない。


そう捉えると、いっぱい利己的に活動してるなあと思い知らされるのでありました。

気づいてるだけ、えらいぞ、自分(笑)


月別アーカイブ
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31