お白湯がぶ飲み宣言

March 30 [Fri], 2012, 22:07
お白湯ウイーク中


夜中のトイレが大変(笑)


しばらくは頑張るー。

高知WS決定しました。

March 30 [Fri], 2012, 18:53
高知WS詳細UPされました。


自然とカツオの美味しい街で、皆様お待ちしております。
私はカツオ人間に会う事を楽しみにしております!(笑)

広島ピースと若干かぶる所もありますが、よろしくお願い致します。
笑いと目から鱗は盛りだくさんです。

お待ちしております!


あとフライアー置いてもいいよという方、そしてフライアー見てみたい!という方がいらっしゃったら
メールください。
添付させていただきます!!
kataokamarico@yahoo.co.jp

以下はコピーとなります。

 「 2DAYS SPECIAL WORKSHOP
〜心もカラダもピカピカに…!〜 」


日本各地で養成コース・WSをされている片岡まり子先生のWSを開催します!!

@「アシュタンガヨガハーフプライマリー+HOW TO SITTING」
関節に優しいポーズとは?
後半は、捻りのポーズなど苦手ポーズや、膝が痛いなど関節が痛いアサナの克服
法を学びます。

A「陰陽を知ってヨガ的ビューティライフ」
陰陽は東洋医学の考え方。
環境から身体、食物に至るまで森羅万象全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」
に分類し、それぞれが相生関係と相剋関係で結ばれています。
陰陽道、マクロビオティックの観点から、一人一人自分の体・性質を知り自分に
合った食事、ヨガ的な過ごし方を知りましょう。

B「お尻、見直してジャンプを軽く!太もも・二の腕スッキリWS」
<ヨガをしてるのになぜか逞しい二の腕、太もも…>
その謎を解明します!最大のポイントはお尻!
お尻が下がると、脚が短く見えたり、老け込んで見えたり、腰痛、太ももの張り、
疲れやすい、忘れっぽい、バストのたるみ…etc
今まで知らなかったお尻や骨盤の関係を学びながら、ヨガ&エクササイズ。
自分のポーズの悩みも解消しませんか?

〈日 時〉 @4月28日(土)19:00〜21:00
A4月29日(日)10:30〜12:00
B 12:30〜14:30

〈会 場〉 ダンススタジオアスティア
高知市帯屋町1-7-12YOUビル3F

〈参加費〉 @のみ4,000円
Aのみ3,500円
Bのみ4,000円
2本セット→500円引き
3本セット→1,000円引き
※ヨガマット、タオル、飲み物、Aは筆記用具をご持参下さい。
  ヨガマットをレンタルされる方は先にご連絡下さい。

〈お申し込み、お問い合わせ〉三味美哉子まで
 mail:love-peace33@ezweb.ne.jp
 tel :080-4030-5533

優しく楽しく、笑いいっぱいの講座です!
初心者の方、大歓迎です!


さんちゃんのブログはこちら 

サンキュー岡崎様

March 30 [Fri], 2012, 10:18
頭がグルグル。

分かっているし、ちゃんと対応しているのに、どうしていいかわからん。


そんな時、岡崎さんが教えてくれる。

カダラナゼルのオーナーです。



適応し過ぎ。

大人の対応し過ぎ。

賢すぎるという言葉のもっと踏み込んだ所。


物分りの良すぎる女だという事。


自分の心を諭すのがとっても上手なワタシ。

諭すのが上手がハイパーすぎて、感じきる前に「ハイハイ、ワカッタワカッター。こうやってこうやったら折り合い着くからねー」

って感情が話す前に、終了―になってしまっている。


さかのぼると、もう既に誰も怨んじゃいないのに、体の反応として植え付けられている反応ばかりが浮き上がる。

大変よね、ほんと家庭環境が破たんしている所で育つ子供って。

理屈じゃなく、とてつもなく自分で乗り越えなきゃいけない事が多いわけです。

大体の人が「親を許してないからだ」とか結構簡単にいうのだけど、全然違うのよね。

その発言、安易だってば、と思います。

あー、ほんまないって、あんたたち―って感じるのは自由なんだって。
私がそう思う事が許していない事という風に勝手に繋いでしまっている事に気づかされました。

そう、他人の「そう感じる事は許してない」という言葉に結局振り回されてたわけ。

ええ、自分で勝手にね。


これから、いろんな気持ち「ムカムカ、ありえないー。いい加減にしろー」

などの本音を感じきる前にもみ消さないように。


これはまるで、玄米を噛まずに食べて体に負担かけてるのと変わらない。
ゆるさない事は食べない事。

食べてるんだけど、全然味わってないわけです。


どうせ食べるのだから、ゆっくり味わって唾液で消化しやすくしてから喉にいれたいよね。
きっと全然美味しくない味だから、薬を飲むように飲み込んでるだけ。


嫌な味、誰だっていやだ。
嫌な味を全く食べない方法だってあるのに、律儀に食べる許容範囲のでかい女子なのだから、
ここはワンステップアップして、


良く噛んでクソまずい味を味わいます。

今まで食わないか、飲み込んだかしかしてこなかったので、次のステージ。


頭に出てくるのは、父母、こわーいおばさま。

怨んじゃいないさ、許していますが、ほんまに「相当怒り溜まってますねん、それしっかり味あわせていただきます」なんですよね。


怒りが恨みや許さない事と全くリンクしない事を教えてくれた岡崎さん、ありがとうー。
またマッサージ行くねー。

団塊世代の母親とお付き合いする30代女子ってのは、結構複雑なんだよね。
分かってあげたいけど、途中で疲れ果てる感じ。

誰が正しくて間違ってるというような話ではなく、お互いの自立が必要だなとは思います。
私ももっと自立しなきゃ。

何でも頑張るという意味ではなく、誰かにうまく甘えられる女子としての自立を育てて行ければいいな。


練る錬る寝るネール

March 30 [Fri], 2012, 7:09
レジュメで色々練ったせいか、


はたまたインナーワークで、自分の鋼を錬ったせいか、


不眠症がキター!
扁桃体瞑想を開発、実験中ですが思いのほか寝るのに時間かかり、諦めてもう寝れんでええかー!と思ってた矢先に朝。


思ったより寝れた。ラッキー。

あまり寝たい!と強く思わないのも大切ね、ははは。


因みに寝ないと肝臓痛めますので、皆様ねましょうね。あと腎臓も!


爪が変形してる方要注意!
私、夜のクラス持って、AND更にアイスクリーム食べてから爪ボコボコになりましたので、気をつけてくださいませ。


寝るは健やかなネイルをつくりますぞなー。

三年経ってやっと少し爪が正常化してきました。

爪や皮膚、髪の毛、その他もろもろ外側に出てるサインを無視し過ぎない事も大切ですね!
月別アーカイブ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31