逃げていたものから頑張った。

March 29 [Thu], 2012, 21:55
荻窪での講義資料。


気合入れて、やりました。
凄いページ数になりました・・・・。(笑)


同じことを2時間2回するので、出来るだけ暴走しないようにとレジュメ進行に工夫を入れました。


時間も想像しながら書き込んでみました。


あとは帰りのチケットだけだわんー。
あと8日に行うWSの自分用のレジュメを積み忘れない様に運ぶのみ。

あ、スイーツもだ。書かないと忘れそう。気を付けなければ。



これで5日まで、荷造り以外はゆとりもって過ごせます。
のんびりしよー。のんびりー。


久々にスタンディング。

March 29 [Thu], 2012, 9:54
久々にスタンディングまでしました。

しばらくこれくらいで止めとこう。

徐々にハーフに回復して、封印中のフルプライマリーが二週間くらいかけて出来ればまあええかな。

そろそろ東京行きの準備しなきゃ。

帰りのチケットまだ買っていないので、いい加減購入しよ。

あとは荻窪のレジュメ、今週中にはまとめなきゃやばいっす。

頑張れ、まりも。
ちょっと気合を入れて動くべし。


だってここ最近だれきっているのでね、ははは。

スケジュールがまわれば和歌山お忍びで帰省予定でしたが、こりゃ無理だろーなあ。


夏に和歌山に長期で考えていた所、親子でスリランカに遊びにこない?というお誘いに現在検討中。

家族の許可と航空チケットの値段で決めるべし。


息子の誕生日プレゼントにええかなあー、と思ってます。


まだ全然わかんないけどねー。ははは

ゆるいなー。

夢からみる過去と今の心模様。

March 29 [Thu], 2012, 7:56
珍しく良く眠れるこの数日。


夢も明るいたわいもない夢ばかり。
ポジティブな夢なんてあまりみないのですが、周りもポジティブだし、私自身がポジティブな夢の中。


珍しいー。



夢というのは基本的に、過去の処理を行い、いらないものを処理してるのです。


小さい頃から夢をみない日はないし、 アクシデントだらけの夢ばかりみてます(笑)


例えば、蛇だらけの道を歩かなければいけない、とか、トイレに辿り着けないとか、相手が怒りちらしてる夢とか。


ゆめで良かったー、な内容か多いので全然ええんです(笑)


今日はでっかい4WDに派手なカスタムされた怖めのおにーさんがかしてくれた車に乗って、真っ白に咲くシロツメクサの田んぼを眺めて幸せやなー。と思っている夢(笑)

周りの人も珍しく親切。

という夢


罪悪感が小さい時から自然に感じざるを得ない環境で育ったせいか、ネガティブな夢ばかり見てたのだと思います。

夢でポジティブになれる日が続いたら、きっと物心つく頃からある、罪悪感から卒業出来るのではないかな〜と、ふと感じました。


今は平和なのに、何処か緊張感があって
平和な目の前を信用しきれてないというか、
信じて、そうじゃなかった時のがっくり感を味わいたくはないので、基本的にあまり何もかもに期待しないで生きる事を憶えた感じが良い時に出る事もあれば、そうじゃない時に出ることもあり。

信じる、ようなハイレベルな言葉はまだまだ私如きレベルにはもったいない


裏切られたー!って感じる時点で何も信じていなかったのだから。

信じている人は決して裏切られない。
結果などどうてもいいからだ。

期待した人が裏切られるのです。
期待とは取らぬ狸の皮算用だから。必ず結果欲しさのレベルだから。


因みに自分の闇ばかりみてる様に見えますが、そうでもないのですよ。


闇しかみてなくて、あんなにアホ明るくできないです(笑)

闇しかみてなかった時は、今みたいな感じではないですからね。


全てではないけど、幸せに関する事は諦めず忍耐を持って過ごせばなんとかなると思います。


ただし内容によるので、忍耐が知らず執着に変わっている人はそれに目覚め、さっさと諦めましょう


大事なのはその見極めですなー(笑)

生きる度、私は賢くなるし、うなぎのぼり。
人生の底辺から始める人間に与えられた良さなのですよ。

わははは。
月別アーカイブ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31