そんな浄化しなくてもー!

March 22 [Thu], 2012, 17:21
オーナーが久々にクラスを受けに来るという事で、ウキウキしながら準備してたら加湿器タンク滑らせて水浸し。タンクも割れて大変な事に(ーー;)


オーナーはとてもおおらかで優しい方なので、笑いながら許してくださいました。
いつもお世話かけっぱなしなのに、ありがとうございます(^人^)


オーナーの妹さんと私が同じ誕生日で、うちの結婚記念日ととある記念日が全く一緒だったり、何故か不思議にご縁が深いのです。

出会いはマイナス印象たっぷりのミスをしてしまい、ドン引きされましたが、今は巡り巡ったご縁から働かせて頂いています。


誕生日にと手ぬぐいをいただきました!
私、手ぬぐい大好きで、ヨガもプライベートも手ぬぐい派。ありがとうございます(^人^)


アシュタンガのクラスはなかなか敷居が高く見られて皆さん入って来ないのですが、うちのハーフプライマリーほどゆるい所はない自信だけはあります(笑)

本日、滅多に受けない方二名受講されたので、怪我のないように、丁寧に指導。
そしてコツが分かれば柔軟性や腕っぷしを必要としない事を感じて頂けるよう、ソバで別リードしてたら、いつものメンバーはガイドスルーして進んでいく。


私に気を使わないで自分達のやりたい様に、動いてくれてるクラスを持たせて頂ける事に感謝。ナンシーのプライマリーレッドのビデオの内容がええんです。

やっぱ、私はサンスクリット語のカウント覚えるの辞めて良かったと改めて思います。

恵子アームストロング先生風に、呼吸とアサナ名と、注意点を伝えるスタイル


カウントに縛られないから、自由に気兼ねなく動いてくれてる。


マリーチC以降は、毎回カウントもなくなり
各自のスピードでウッターナパダアサナまでとばします。途中で辞めて体の悩みや質問する人もいれば、隣で教えあいしてくれたり、横の繋がり助け合いがええ感じ。


指導する人がしっかりしないと、生徒さんが賢くなってくださるので、一人でなんでもしない事が大切です!


てな訳で。アホ話はおわり!

生徒さんも子供も、先生に全ての答えがあって従わせるのは、扱い易さではいいだろうけど、私は嫌。


きっと自分で自由に感じ、選択と行動を自ら行うからこそ自立する。

それが理想。
それをすると人はそんなに来なくなるからスタジオ側的にはあかんねんけど、きっと分かってくれる所もあるし、依存させない事は長い目でみればきっとええはず。


そう信じて、また来月クラスでお待ちしております












新月です。

March 22 [Thu], 2012, 8:26
今日はお休み。
息子はプールテスト。


うちの長男はリハビリ兼ねた散歩。


かわいいー!

そろそろいい加減コメント返ししなきゃ―。



ほんとかわいい。


そして、今日はアラサー最後の一日です。

明日月から見ても牡羊座。そんな日に誕生日を迎えられるタイミングに感謝。


月別アーカイブ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31