私の知らない土地で、私を知らない人の中で練習してみたい。

March 16 [Fri], 2012, 20:00
20日の行先決定!!
じゃろじゃろ王国の岡山です。友達に電話したら久々にじゃろーって言われた。(笑)
かわいいー。ウフ。みほちゃん待ってろよー!!

和歌山に似ていますが、岡山です。

せっかく岡山に行くのでマット担いでマイソールクラスに行きたいなーと思ってたら、高知から来ているTT生のさんちゃん繋がりから仲良くなった、ぐっちーさんの情報でこのお得な練習会を知りましたー。

OKAYAMA ASHTANGA マイソール CLUB 
金額が500円!
安!!!

激安やん。

しかも子連れOKらしい。ええですねー。


どんなふうにしてるかは全然わからないんだけど、基本的に自主練スタイルなのかなー。

基本的にノーアジャス好みな練習生なので、自主練スタイルだと結構嬉しいかな。


大阪にもこういうのあるといいのにね。先生いないけど、先生も一緒に練習するスタイル。やりたーい。


ただ大阪でこの金額は無理(レンタル料が高すぎる)ですが、私も今年一度はみんなでただ自主練する日を作ってみようかなと思っているので、色々参考にしたいのもあっていってきまーす。

何より岡山で緑多いのんびりした瀬戸内海の土地で何も考えずのびのび練習してみたい。

アライメントやきついアジャストメントや、あーしろこーしろ言われないで宅練の延長で、知らない土地で知らない人の中に紛れて地味に練習したみたいんです。インドに行けない代わりみたいなものです。

ちょっと違う事したらすぐに「君は誰にポーズ貰ってるの?君の先生は?」とか発言する先生、疲れます。(笑)
自分の生徒っていう認識強い先生がすぐに言う言葉だとヒネクレヨギーは感じております。

私は誰の生徒でもありません。私の意思で動き、責任を持って活動する孤独ヨギーです。っていうTシャツを英語で作って着たいくらいです。(笑)


グルジとか、ティムミラーとか言ってやろうか(会った事ありません)と思う事もあります。
この窮屈さが面倒っつーかあほ臭くて、鼻くそを塗り付けて差し上げようかと思う事もあります。。(ジョーダンです)

つまんない繋がりはしがらみだーなんてつい思うヒネクレものですので、その内干される、刺される、シバかれるを覚悟して言ってんだけどね。ワハハハ。



あとは、こっちでセカンドバンバンやっているような本格的なマイソールに行くと度々練習生がこっち向いてガン観される事が多くて、落ち着かない事が多い。名前と顔が知れていると、しょうがないのか。

せめてチラ見にして〜、そんなダイレクトに顔も体もこっち向いて真剣なまなざし送られたら、戸惑いますやん。
念力プレーなのかと思ってしまう。(笑)

結構ガラスのハート!なのですが、ついでにそこに針金なみのふっとい毛を生やしてるのが、カタオカマリコという生き物です。

弱いんだか、図太いんだか、ただアホだという事は事実です。賢く生きれない、アホに生きがいを感じている事は真実です。(笑)

3月は深層心理が浮いてくるから、このアホモードを未知の土地でくつろいできまーす。変な胞子まき散らしてこないようにだけ気を付けます。



その後マクロビ時代の友達と遊んできまーす。
いつも弟のみかんを買ってくれる繋がもあり、ごあいさつを兼ねて、久々にアホモード炸裂してきます。

岡山への自主練への旅にご興味ある方は、一緒に行きましょー。いえーい。

久々の再会

March 16 [Fri], 2012, 17:16
本日マタニティにサプライズゲストが。

親しくしているヨガ友達が来ました。


一緒にマイソール受けていた友達が遂に妊婦さん。


女性のヨガは妊娠前、妊娠中、産後、更年期、いろんな年齢で時々に応じてヨガを変えて行くのがええんじゃないかと思っています。


学んだヨガのアーサナのアライメントなどが、全然適さない時がやってくるのが女性の体にはあると私は感じています


だから面白くて楽しい。

子育て含む女性の体や人生というとのは、うまくいかない事で心も折れまくって、折れる場所もないほど打ち砕かれて、折れた部分を修正してもだめで、そこまで来てやっと新しく芽生える一本の苗木を待つ方法があるんだという、斬新な事が見つかっていくんだと思います。


ビバビバ、マタニティヨガ、キッズヨガ


全てが枠のない、有りのままから学べるこの魅力的なものに触れていられる環境に感謝!




本日のマクロビオティックスイーツ

March 16 [Fri], 2012, 10:22
本日のマタニティ&マクロビヨガのオヤツは赤紫蘇ケーキです。


花粉MAXなので、少しでも和らげられるように無農薬の母上自家製の赤紫蘇を入れました。

本日ビオラでお待ちしております!


月別アーカイブ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31