みほちゃんに会いにいくー。

March 15 [Thu], 2012, 19:53
日帰り旅行先が決まりました。西に向かいます。

ヨガもしたいし、知らない人にも出会ってみたいし。
アシュタンガの朝練している所にドロップインしてから、友達に会いにいく事にしました。



私が子育てでかなりつらかったときに支えてくれた親子に挨拶も行きたいなぁと思って連絡とってみたら、久々に変わらず元気な声が聞こえてきた。



高速バスが結構安いなーと眺めつつ、私の行きたい時間に走っていないので・・・・

みほちゃんの家に泊めてもらう事も出来るんだけど、夜中の2時に到着って流石に親しいとはいえピンポン押せない。


わーい。楽しみー。

週末からマタニティーTTの卒業+5年ぶりに再会する友達と最近知り合ったヨガトモさんとのんびりしまーす。

人に出会ってちょっと充電します。
気持ちリフレッシュです。

鼻毛ハゲについて熱く語る。

March 15 [Thu], 2012, 15:50
鼻毛育毛剤があれば買いたいと思います。(真剣です)

声帯炎になってから、鍼灸の先生と話し合いながら鍼灸での調整もかけ始めました。


その際に一言、私を見て
「あ〜〜!片岡さん鼻毛なさすぎ」


えっと女子に向かって「生えすぎ」と発言するよりはいいとは思うのですが。。。(笑)


私は鼻呼吸してものどか乾燥する事を何年も前から感じており、鼻呼吸すれば喉に優しいという話は、私の中では神話化していました。

世の中の人って鼻呼吸しても本当に喉が痛まないのだろうか。。。。


結構真剣に考えてました。

やはり私が神経質だからじゃないだろうか。。。までね。。(笑)



人の鼻毛を眺める職種にないので(当たり前)濃い人はあからさまに飛び出してらっしゃるからわかりますが、それ以外に薄い&濃いなんてあるとは想像もしていませんでした。

鼻毛カットで悩んだこともないし、鼻毛が出た経験もないので便利だなぁなんて思ってたらそれかよ!!笑


鼻毛なさ過ぎて、フィルターの役目が全くないので、口呼吸してるのとさほど変わらないわけです。


流石カタオカマリコ、こんな所でも体張って笑いを取っています。

目下最近の悩みが「鼻毛ほしー」⇒真剣です


小さい頃から鼻炎系で鼻かみ過ぎてきたおかげで粘膜が薄くなり、うっ血して、血流の流れが悪くなって、鼻毛が生えないというサイクルの模様。

頭皮も血流の流れが悪化すると、硬くなって生える環境が乏しくなるというアレでございます。

対策としては、
鼻の粘膜を強くする。→はやりすーとらねいティーをしつこくするしかないのか??

実質の体温を上げていく。

副鼻腔炎の悪化を防ぐ為に食事と生活に気を付ける。(といっても、鼻毛薄いのでどうしようもない部分もあり)

噂では世の中にまつ毛の育毛剤があるとの事。

きっと私みたいに鼻毛薄くて困っている人もいるんじゃないかなとおもうんですよね。多分気づいていないと思いますが。


体毛自体がかなりうすーい方なので、きっとアニメ的なヴィジュアルからいえば理想っちゃ理想なのかもしれませんが、はやり体毛が濃い人は体の作りがタフだという事をこんな所で体感したのでありました。


脱毛って腎臓にあまりよろしくないとも言いますしね。


眉毛は書いてごまかせても(これも薄い)
鼻毛を書き足したところで単なる「バカボンのパパ」もしくは「磯野波平」に近づくだけである。

嗚呼、どこまでもイレギュラーボディーの自分が笑えてきます。

最近では、太っているというより「赤ちゃん体系」だと言われる事が増えました。

そうそう、私のぼってり、は赤ちゃんの体に似てるのです。
皮下脂肪がこってり乗ってるのですが、デブというニュアンスではないのです。


ナイスバディー

というより、


ベビーボディー

なので、シェイプアップ、メリハリボディーからは遠くかけ離れていますし、どうにもそうならないはずなのです。


近頃この体系が気に入っております。ネタに出来ていいのです。先生は筋力があるから、とか脂肪がないからと発言する生徒さんに見せて「げげ〜〜〜」っとさせるのが楽しいのです。
あれで出来るなら未来が見える的なモデルとして君臨中です。

というわけで、カーブのある女子を目指してはいません。(商売の邪魔です)
曲線でもないし、直線でもないし、デブ線でもないし、赤線としておきましょう。赤点取るのも得意でしたし、人生もレッドカード的な発言も多いですしそうしておきます。鼻毛育毛剤があるといいと言っている時点でレッドでしょ、レッド。

どうせならヒーローもののレッドならええのになー。いや、ピンクポジションがええけど、キャラ的にちゃいますね、はい。


というわけで、鼻毛育毛剤、添加物なし、超ナチュラル系募集中です。
情報お待ちしております。

鼻毛多すぎたらきればいいですが、無いのはどうしようもありませんからねー。



月別アーカイブ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31