鬼でよし。

February 29 [Wed], 2012, 19:02
TT無事に終えて喉様に感謝。声が出る素晴らしさに最近改めて奇跡だと感じています。
そしてこの声からでる内容に、こえー先生だという称号をいただきました。

甘い汁などちらつかせません。現実を突きつけます。鬼ですよ、鬼(笑)


TT終わりに生徒さんの相談に乗ることが多いのですが、厳しい指摘を多々している自分を以前は後味悪かったのですが、最近配慮なくなりつつあります。

これがお役目だと踏ん切りつき始めてから、迷いも少なくなり、天の仕事をする感覚がしばしばあります。



天職的な意味や綺麗事ではなく、利己的な所を消していった発言に後悔は生まれないだけの事。

人生を冷静に振り返り、やれる事をやる。面子確保ではなく、周りを敵に回してもやる事をやる。

バガバッドギータ的な感じ。



このレベルに立つのに遠回りしたけどそれさえも良かったと感じています。


私の中の毒を消す事に努力しないで、毒の使い方を知る。

それは最近やっと自分の中の毒のエグさを引き受けられたから。


使い方を取得したら、イワンコフっぽい感じになってきた、つーことです(笑)


私にとって正しさより賢さが大切。


ルールより、己のレールが大事。

それを強く感じた瞬間、腰痛が楽になるのだから不思議ですね。

腰痛は精神的な事がでかいのです(笑)

抑圧しない、開放してあげる。

暫くここにフォーカスだな。


春のカラダ

February 29 [Wed], 2012, 13:21
練習終えて、TTの講座へ。

春の体やなーって感じがする練習。


心も体も緩みやすくて、練習がたるみやすい(笑)


カパが上がるし、浄化の為にちょっと体がだるくなりやすい。


整っていれば、軽さが体に満ちるのだけど、不必要なものを背追い込んでるんだなあーたいう体。


途中で何度も放棄してボーっとして、気合い入れてまたやってを繰り返しました。


仙腸関節の不安定もかなり凄い(笑)


緩む大地、体、それに心がひっぱられすぎないように注意を払うのが大切かもなー。


ボケ過ぎないように、仕事しよ。

のんびりできる場所へ思いをはせて。

February 29 [Wed], 2012, 9:49
関東方面は凄い雪の様です。

大阪は雨です。

もうすぐ春なのに、とっても寒い。


我が家の小豆様の調子もあまりよろしくない。
寒さは関節トラブルもちには厳しいのでしょう。



私も昨日より今日の方がまた腰がイタタタタ。


座学が午後からなので、ちょっとゆっくり、練習をやるかどうかも悩んでいる(笑)

NHKでベニシアさんという方を初めてした今朝。

魅力的な人やなぁ、そしてもう少し自然の近い場所に生活拠点を置きたい気持ちがUP(笑)


神社の近くだったり、海や川が眺められたり、山が身近に感じられたり、そういう機会をもっと身近に感じられる生活がええなと思います。


あとはやっぱり古民家系に弱い。


そこで過ごしてる妄想して喜んでいました。現実に持って行くには逆にストレスが増えそうなので、妄想で楽しんで満足です。


最近の妄想は、海の見える山の上の古民家でヨガや瞑想、読書、お茶、マッサージ受けたり、散歩している自分を想像する事にはまっています。


土地は和歌山田辺か有田あたりで、という結構本格的な妄想です。(笑)


誰かそんな場所の空家があったら教えてください。笑
レンタルさせてくださいませ。






ここに行くとそのイメージをより高めてくれるというか、妄想が暴走に変わる瞬間

ミトラ中崎町クラスです。

3月6日から平日カフェが始まります。

2Fはヨガ教室をしています。

是非遊びに行ってみてくださいね。
都会に疲れを癒してくれる空間です。

月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29