今日のキッズヨガもマイソールもイレギュラーな事ばかり?

February 28 [Tue], 2012, 16:55
本日ふたクラス担当したので、大体70名ちょいで楽しくヨガをしました。


となりの幼稚園のマイクが保育園の周波数と同じ打というハプニングで、同じスピーカーから、男性の元気なエクササイズトークが聞こえてくる。


現在声帯炎の状態で子ども指導にはマイクは欠かせない。

同じスピーカーからキッズエアロ、キッズヨガ、重なる時も多々あり子ども達にこの状況をどーする?

キッズヨガ卒業生もドン引きのこのモード(笑)


ここはヨガ哲学を上手く使い、逆手にとってクラスを盛り上げました。


どの仕事についてもアクシデントが人より何倍も多かったおかげで、焦らない立ち止まらない、あえて逆手に取る図太さを身につけてこれたので、簡単にへこたれません。

整わない環境で乗り越えてきた智恵は、どんな状況にも役立つのです(笑)


しかし、隣から聞こえてくる声、話し方、聞いた事がある。


スポーツクラブでスタッフとして一緒に働いていたU君だと確信、メールしたらやっぱりビンゴ。


こんな珍しい事もあるもんです。
お互いフリーになったので、なかなか顔を合わせる事はありませんが、全国で活躍する程のエアロビの先生になった事は本当に嬉しい限り。

無事に子ども達と楽しい時間が終わり、午後はマイソールクラス。


アシュタンガの順番覚えたい方と、体のトラブルを見直したい方が並行して進んていくクラス。


ボディカウンセリングしてから、関節の見直ししてた所、順番覚えたいチームも興味深々になり、結局足底バランスと歩き方講座に自動的に全員参加(笑)


マイソールクラスというより、マイペースクラブです。


歩き方から見る太陽礼拝とは?という講座になり、結局太陽礼拝だけで終わってしまいました(笑)


でも体が本当に面白いくらい変わるのです。

簡単な事で、ちょっとした気遣いを体に持ってあげる事で、体は応えてくれる。


練習してもなかなか改善できないと悩む方、是非遊びにきてくださいね!


セミプライベートなので、自分らしい体の使い方が学べます。






月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29