バーディーさんWSがUPされました〜

February 24 [Fri], 2012, 19:37
先日新月ぞろ目に行ったWSがUPされました。

こちら 
ポイントは私のムシキング、キングトルネードスロー姿です。



必見です。

見てみてね。(笑)

そして〜!ローレンピーターソンが来るんだってさ〜!

すげーすげーすげーすげーBYモーニング娘状態


あのキャパで受けれたら幸せだろうね。


私も参加したいけど。。。。

代行が立てれない。


マイソールは都合つければ行ってみたいかなと思っています。

久々の金曜日のレッスン出たらサプライズいっぱい。

February 24 [Fri], 2012, 19:12
今月金曜日初出勤。東京に2回通った事と、体調不良で休んだことが重なって月末に初出勤とは・・・皆様もうしわけございませんでした。


全然人が来なかったマタニティーヨガも少しずつ生徒さんが集まり始め、代行してくださったりアシスタントをしてくださるチカ先生もご参加くださり、ほのぼの過ぎていく時間に毎回癒されます。


午後はディレクターのミーティング。集客の話や4月からのスケジュールの話など色々しました。
4月からはパワーアップしたクラスにシフトチェンジする予定。
本当にこれがしたいねん、という案がやっと出来る環境になった事に感謝。

実は集客力もない私がクラスをいくつも持つのも申し訳なくて、ミーティングで抜ける予定にしていたのですが、本当にしたい事があって、それをディレクターが一押ししてくださった事もあって、クラスを続ける事にしました。

ヨガのポーズがどうこうというより、やはり私が出来る事は波乱万丈な人生で学んだ知恵をクラスでシェアーしていく事だと最近常々思うのです。マットの上で終わってしまう知識を教えるのではなく、マットの外で役立つクラスを作りたいのです。


やっとそれを堂々としていいですよ、という所まで来た事が結構嬉しかったりする。実は既にクラスではやってるのですが、それを望まない人にはかなり反感をもらってしまうわけです。そうですよ、アサナしに来てるのに、人生の大切さとか言われたらウザイっちゅー話です(笑)


今日は人からいろんなものをもらっている花金なのです。


マイソールやWSにはいつも参加してくださるケイコさんが体を気遣ってこんなお土産くれました〜。
彼女はダイエットスクールをされていて、いろんな勉強してます。
しかもちゃんと栄養士の資格を持ちながら、スポーツクラブで長く働いた経験も持ち合わせているので、運動と食事のケアーは上質でございます。是非ダイエットしたい方は言ってみてくださいね。




もう一つは、手作りのお菓子をいただきました。私の大好きなフロランタンが〜〜〜!これね超手間がかかるお菓子
作った事があるからわかるんだけど、面倒なんですよ。だから美味しいねんけどね。
良く参加してくださる生徒さんで、なんとモデルをしております。最近はヨガの先生としてもご活躍中のマナさん。
若いのに料理がスキなんて、ええ乙女ですわよね。殿方に勧めたいのはこういう嫁でございます。



ほんと、至らない事が多いこんな変態女子にみんな優しくしてくれてありがとうございます。

今年はこの変態モード炸裂、アクは強いままクラス展開をしていこうと、根っこから感じられた一日でした。




二年ぶりの再会、そしてすぐにさよならで問題なし。

February 24 [Fri], 2012, 10:40
今朝は45分だけ練習。


なかなか練習に毎日2時間とるほど元気がない(笑)


逆にその環境が私の身の丈にあった練習だとも実感しています。


毎日2時間も練習するほど、体ができてもないし、強くない事を長年の練習からちゃんと気づき受け止められている事が私には嬉しい事なのです。


今日新たに体様から新しいアプローチのご意見が私に伝えられました。


試して見たらまーびっくり。
腰の調子と痛みから、カポタ踵持ち封印してたのが、久々にかかとに指が触れました。

腰椎のつまり感もさほどなく、力みも思いのほかなく、二年封印して本当に良かったなと思いました。


実際は一生封印するつもりで手放していたのが更に良かったのでしょう


踵を持つ事以上に、体の中にある風や波の小さな声をどれだけ耳を傾けられるか?という事に楽しさを見出しているので、今日たまたままぐれで持てて、明日はまた指先持つのにも悶絶しても別にがっくり、悔しい気持ちはないのです。

体に逆らわず、意見取り入れるとお金はかからんし、自分の都合のいい時間で練習しても大丈夫だし、ええ事づくめ。


ただ、早く何かを求める人には勧められないです。時間にゆとりと、待つ事が苦ではない方には、オススメプラクティス。

私はこの練習を通じて、アウトプットしていく。

なので、表現方法も頭の中のそのままのお喋りになるゆえ、意味不明で突拍子もない日本語になるのです。

仕方ありません。私の先生、つまり体グルジのご意見ですから、曲げずに伝えていたいですねー(笑)




本日のマクロビオティックスイーツ

February 24 [Fri], 2012, 8:40
本日2時からのマクロビヨガのスイーツは黒ごまケーキです。


二月は本日のみの開講となってしまいました。


皆様の久々の笑顔を楽しみにしております!
月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29