天才!です

February 17 [Fri], 2012, 23:10
アクシデントの天才は今日もゆく!

本当に馬鹿過ぎ凡です。


無事荻窪で仕事を終え、別件打ち合わせの為、池袋に。

仕事先の方が、池袋は難易度高いよー。


と、言われてましたが、はまりました。

池袋スパイラル。


打ち合わせ終わってから、わざわざ埼京線な乗り方まで指示して頂いて、埼京線に乗り新宿で何故か動かなくなって20分


山の手の方が早かったかもーなんて思いながらも、焦らずのんびりいけばいいさ〜。

と乗ってたら、何故が逆行する電車


気がついたら池袋。



何故?何故?何故?


工藤静香の嵐をおこして、が頭でぐるぐる。

たしかこの歌に、何故?のフレーズが(; ̄ェ ̄)

私の人生、意味不明な嵐がふいてます。


池袋から恵比寿まで45分以上かかって到着。



姉がいうには、どうやったらそうなるのか不思議すぎ、らしいです。



神業的、アクシデント。



話は変わって、無事に東京の仕事を終えました。


最後のクラスは怖いおばさんに変身。


日本語、接客、もてなし、サービス業の極意
、部下、上司へのアプローチ方法、大阪弁丸出しで進めました。


最後のクラスは本社の偉いさんも参加されていて、結構緊張した、いえ、ウソです


引き締まる思いを頂け、勉強になりました。

参加された方々から、色んな声も伺え、また本社の方々からのご意見、目線も教えて頂き本当に私が勉強させていただけた講義でした。


これで終わりかなと思ってたのですが、次回また東京で講義させて頂く事になりました。

決まり次第アップしていきます。


良いご縁をくださったつぐみさんに感謝です。

ありがとう。

ドミニクマイソール三回目にして

February 17 [Fri], 2012, 14:26
三年前に大阪でドミニクマイソールを受けて依頼、大ファン。


無理もないし、自主練しっかりしてる人にはオススメの先生。


かまってほすぃーだと物足りないないかも、と思いきや、そうでもない、万人受けする先生です。


シンプルさと、英会話の出来ない私も何故か、安心して受けれるのは、言葉の壁を超えてエネルギーを読み取ってるのが感じられます。

頭であまり関わらず、感じる事とそして自立してもらう事を基盤に指導にあたっている感じ。


毎日マイソール行くのは、正直勘弁して欲しいタイプ←やる気なし。なのですが、ドミニク先生のならイケる!と宣言出来ます。


極力アジャストを控えてくれつつ、ちゃんと見守ってはくれている。


終わってから、話すチャンス発見。


片言の単語で話かけたら応じてくれた。

アイムフロムオオサカ

アー、ドミニクマイソールクラス、オオサカ、いった。

三年前ね、というドミニクの内容理解(笑)

お!イエーイエース。


アー、マクロビオティックランチボックス


ドミニク
オーオー!

どうやら憶えてくれてたみたい。


メイドミー。


名前は?
と聞かれたので、


答えられた。


会話出来たー(笑)


役立ってるのか?スピードラーニング。


君の練習は力強いね、

と一言くれた。


見守ってくれてたのね。ありがとう、ドミニク先生。



で、昔はそんな事言われないふにゃふにゃヨガだったのか、大分変わったんだなと最近改めて思います。


人間の変化というのはおもろいですね。




発見、探検、僕らの街

February 17 [Fri], 2012, 10:52
荻窪IYCの下見に行ってきました。


いって良かった。


実はかなり迷いました。


看板でーん、て感じじゃないもんね。

中はこじんまりとしたキャパシティ。

一応明日入れるか確認。

明日はケンさんが来ないので、ゆったりだと思います、との事。

突然来てたそうで、混んでたそうです。


明日またお邪魔します。


発見といえば、スタバもみつかり、ルミネというビルを眺めてたらナチュラルハウス発見。


わーい。


晩ご飯なんか買って池袋入りしよー。


夜は時間は未定ですが、ゼンさんと池袋打ち合わせ。


いったことない街で、迷わないようにしなければ。






中身は喉に優しいほうじ茶ストレート。

東京の電車はよーわからん。

February 17 [Fri], 2012, 10:29
大阪より複雑です。
特にJRが謎です。


例えば中央線の快速と普通はホームが違うのですよ。

横浜でも迷いましたね。(笑)


同じレール走るのに、途中で行方わからんかったり、渋谷でおりてもハチ公までたどり着くのにかなり歩いたり。わからん事だらけ(笑)


荻窪到着。


1時間早目に現地入り。新しいIYC荻窪のチェックしてから、どっかで休みたいまーす

サンライズ君。

February 17 [Fri], 2012, 0:34
東京に行く手段で1番のお気に入りがサンライズ出雲



岡山で高松からきた列車とくっついて大阪にくるらしい。


そんな素敵ングな情報サイト見つけました


実は息子の影響で、微妙に鉄子入ってます。


www.toretabi.jp/travel/shindai_vol01/01.html

東京行きには大阪泊まるのだけど、出雲行には名古屋止まりで、大阪スルーなんだよねー。



なんでやろか?思ってたら、この間なんとなく分かりました。


通勤ラッシュの時間に大阪駅に入るのはダイヤが厳しいのでしょう



それをこの間の旅で、通勤ラッシュを避ける為、貨物列車ルートに入るので新幹線乗り換える事件にて感じました

あ、来た!のりまーす。
みんなビデオ撮ってる(笑)
月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29