工夫をする

February 16 [Thu], 2012, 21:14
今日、地元のスタジオで一年ぶりに起こし下さった生徒さんが。講師業務されてる方なので、声が出ない時のクラスの進め方など、色々アドバイス下さりました。

他の生徒さんも、先週代行出した私を気遣ってくださり、声出さないレッドにしていただきました。


例えば、スリアナマスカラは各自で。


終わった人は待って頂いて、揃ったら、次のやり方だけ伝え呼吸のカウントもなし。


レッド要素もありで、なんだかセミマイソールです。


個人的にはこれが結構ええ感じしたのて、しばらくこれで進めてみようかと思います。

自分の呼吸で出来るのってやっぱりいいですよね。

終わってから、ブログを見てくださっている生徒さん達からタクシーが来てくれない事に関する話で、色んなアドバイスや親身になって助けてくださいました。

地元でクラスをする事の素晴らしさを改めて感じました。


そして荷物も工夫してみました。


スーツケースを辞めて、大きめのカバンに荷物を徹底して減らして、東京行きの準備に変更。これなら駅まで自転車でいけるので、まだ安全!




トラベルマットもなくし、研修先で勇気出して貸してもらいます(笑)なければ、生徒さんのを借りてします!

人生で旅行や移動経験が本当になかったので、荷造りの要領がわからない。

出張の多い友達が多いので、その人達の知恵は荷物を極力減らす事なんだとか。


私は家から片道2時間超える移動自体ほとんどなく、その移動も和歌山に帰省する時くらいのものです。それも二回いけばええほうです。

人生で初めて家から遠く離れる事が連続する今年。

体の無理もないように、それも工夫していく。

マイペースにのらりくらり、のしのしさんで歩みます。







地方を支えるヨガティーチャ@ヨガマガにUPされました。

February 16 [Thu], 2012, 16:06
「ヨガマガ」で、今回IYC札幌主催のヨウジ先生よりバトンをいただきました。



ヨガマガさんでは、最近3本の企画が始まりました。バトン式で進めていくコラムです。

地方を支えるヨガティーチャ

IYC札幌主催のヨウジ先生

アシュタンガ・ネクサス

更科先生

私とヨガ

マキノカオリ先生からスタートしています。


是非皆さんご覧ください。

私はこちら→ 


次回バトンタッチは のだゆみ先生です!





私の横で微笑んでいらっしゃる先生ですよ〜。

おはようございます。

February 16 [Thu], 2012, 8:38
今日プチグレインのはじめてのハーフプライマリーは通常通り行っております。


今日は夜から寝台列車乗って東京へ。


天気予報みてたら、また難しそうな空模様。


寝台列車に縁がないのか、あるのか、ただ単にアクシデント女王なのかよくわかりませんが、無事でありますように。




個々ある一日がここにある事を受け止められるように。


穏やかな一日でも、そうでない一日でも、自分の場所から離れてしまわないように。


オーム
月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29