キッズヨガTTの様子です。

January 26 [Thu], 2012, 20:33









ご卒業おめでとうございました。


皆がんばれ〜!
自分らしく、誰とも比べず、自分も子供の事もすべて。


愛される努力に時間を費やしすぎず、

自分が愛される価値がある事を、今すぐに思い出して。

自分に条件を出来るだけつけないで。

そうすれば、きっと子供にそうしなくなるはず。


そんな大人が増えれば増えるだけ

幸せのねずみ講ができるはず。

キッズヨガから広がっていってくれればと思います。

あっという間に2月が来る。そろそろ真剣準備でござる。

January 26 [Thu], 2012, 19:29
1月、もう5日もすれば2月。

節分の日に2年ぶりに東京にいきます。

今回、本格的に仕事として行かせていただける事に本当に感謝しております。

3年前、身内関係の仕事では行ったことがあったのですが、今回は全く知らない人の前で仕事をさせていただくので、身内盛り上がりというわけにはいきません。
今回は土地も違うし、誰一人私を知りません

「だれ?あの大阪弁のオバサン、漫才師?」
と言われかねません。(笑)

大阪にいると東京か海外の先生のWSを受ける事はあっても、あまり地域の先生に興味を示す人は少ない様思います。
身内で支持している先生を盛り立てている事は見受けられますが、地方の知らない先生のWSを受ける傾向はありません。


という事は、東京から見れば、全部地方な訳で大阪からくる無名の見た目フツーのぱっとしない先生に興味を示す率は、あまり高いとは想定できません。

が、私はこういうのがかなりスキなのです。

期待されていない。興味を示されていない。というヘヴィーな環境が。

ヨガベーシックTTの中に入っているマクロビ講座で目線が「ヨガじゃないから興味ナーシ」から3時間始まっていく。

そういうアウェイが萌える。(笑) ドMです。マリコデラックスはドMデラックスかもしれません。


今日東京の取引先様からメールがあり、研修は全て満席状態で、一つの講座に関しては、地べたには座れるけど動けない状態だという連絡が入り、レジュメを確認しながら進め方を大幅に変える事にしてみました。


こんな時思うのです。そんな時ほど冴えてくる。笑 条件が厳しい状態でどれだけ工夫するかを楽しめてしまうこのドMさが最近自分の中のツボなのです。

形にはまらないで、というか、実際は形にうまくはまる事が全然できなくて、失敗の数が富士山くらいあるんじゃないかと思う程の道のりを振り返ってみて、どんな環境でも、柔軟性をもって対応できるように鍛えていただいた様々な職種経験のおかげだなと思っています。
今まで働いた会社が11社つぶれた経験は、まだこの年である人はあまりいないはず・・・・(笑)

あと一週間したら、荷物を下げて寝台列車に乗って東京行きです。

いい加減スーツケースに荷物を準備し始めよう。

北海道で初のスーツケースデビューしたときに、使ったことがなかったせいで、スーツケースが壊れている事に途中で気づくアホぶり。

今度は確認です。
問題はパープルライトを下げていくか、レンタルするか、買いたてのトラベルマットだけは持っていくか思案中。

荷物次第だな・・・


全然関係ないけど、関空からピーチが千歳空港まで5000円以内で行けるらしい。
札幌いきたいな〜。めっちゃ町が綺麗で感動した。IYC札幌のヨウジさんとユキさん夫婦に感動した。
阿保先生の講義がとっても良かった。

が、それ以外はトラブル満載のびっくり旅行でしたけど・・・(笑)


今年は人生で一番移動が多い年になりそうで、ちょっとワクワクです。



これはキッズヨガ、テスト前の生徒さんの様子。
緊張感がみなぎっていないところがええ感じ〜!













てすとです

January 26 [Thu], 2012, 16:54
昨日でTTの大仕事は終わり、普段の流れに戻り、ホッとしたせいか一日中眠い。


仕事後は息子のプール

本日テスト

先生の話しを聞かず暴走中。

が、愛されキャラで得してる所は、父譲り(笑)


かわえーのー


そして、本日弟の誕生日


おめでとうございます\(^o^)/


いつも美味しいお米、みかんありがとう。

腕の良さには、尊敬です。


家族の暖かさが今日の寒さを吹き飛ばしてくれるようです
月別アーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31