何気ない日曜日がもたらしてくれる幸せ

January 22 [Sun], 2012, 12:17
久々の日曜日OFF。

二月まで日曜日のOFFがあまりないので、息子と過ごす貴重な一日。

来週はOFFだけど、町内会の会議に行かないといけないので、今日の時間は本当に大切にしたいです。



息子のプールに来てます。


クロールで息継ぎ出来るようになりました


子どもは多分かなり可愛い生き物だと思います。


でも母親に余裕がなければ、それをキャッチする事が出来ません。


自分の事ばかりを考える事が多すぎると、子供が疎ましく思えるようになります



可愛くない、と思う時、私が自分の事だけに必死になる時だと思っています。



私は息子だけでなく、子供はみな同じように面白く、学びをくれる最高で最強の存在だと思っています。


複雑になる前の、マインドにも、肉体にもシンプルで、そのまんまで、むき出しの彼等達から学べる器を育てるのは、自分自身


学びやすいところばかりで学んでしまうと、学びの器を枯らしてしまいます


短なもの、人、環境、そして、自分のマインド、肉体のあらゆる事から毎日学べますように。

強くわかりやすい刺激だけに囚われず、子供ように、いつも新しい生まれたてのもに出会うかのように、出来るだけの概念を持たず、昨日の全ての思い込みを拭い去り、毎日をみていたいです。



何一つとっても同じもながない事に、似ているモノはあっても、それに惑わされずいれますように


そんな思いを高めてくれた、マタニティ卒業生に感謝。

立て続けに無事の出産報告を受け、改めて出産と育児の結び付きを感じました。


皆が支えてくれている


ありがとうございます。


与えられている事に気付かせてくれる事が日々理解出来ますように。


月別アーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31