ミトラさん今年あけましておめでとうクラス。

January 10 [Tue], 2012, 22:25
本日ミトラ中崎町クラスが今年初クラス。


初めての方が2人ご参加になり、5人マックスに。


ハタヨガされていたTさん、バタバタしてしまってごめんなさい


いつもご参加の方は、長くクラスに参加してくださっているので、大体の基盤が出来上がっているので、マイペースに練習をしていただき、今日は初参加の方のボディチェック。


パーソナルセッション系は、じっくり相手の状況に応じてお伝えできるので、こちらも安心です。


皆体が違うし、ましてや日々変わっていく体を形にはめ込む事はできないと思っています。

というか、体に対してナンセンス!だとまで言ってしまいたい(笑)


元々すでに体がしっかり出来上がっている方でしたので、後は形にはまっていくスタイルから、自分の体に合わせた練習の提案を質疑応答をしっかしりながらすすめました。



生徒さんの声を聞いてすすめたいな、と改めて思いました。


一方的な指導じゃなく、生徒さんがどうしたいのか、生徒さんの体の状態は今どんな状況なのか、その他さまざまな事を出来るだけリサーチして、自立していける練習方法をお伝えしていきたいなぁと改めて感じました。



わざわざ京都からのご参加の上、道まで迷わせてしまって。。。。(かなり分かりずらい所なので))

ここまでご苦労されてご参加してくださったのですから、何か持って帰るものがあったら幸いです。



この様に、ミトラさんのクラスは5人限定ですので、自分の練習に不安や怪我を抱えている人、根本から作り直したい方にお勧めです。



アシュタンガ以外の参加も可能ですので、のんびり自分だけのペースで個々が自由にしたい事をして、全く気にならない世界に是非遊びに来てくださいね。


また、15日マイソールはあと3名の予約可能です。


ご希望の方はメールお待ちしております。


kataokamarico@yahoo.co.jp




月別アーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31