今年の運気をUPしています@ラブボディーラブアース

January 03 [Tue], 2012, 19:15
LBLEで今月一か月かけて九星気学の運勢をUPしています。

是非ご覧くださいね!


LOVE BODY LOVE EARTH

三が日ですねー

January 03 [Tue], 2012, 11:33
初夢は見ましたか?毎年意味不明な初夢をみる乙女です。


年末年始は、なかなかできない事をしながら楽しんでいます。


母と京都にいったり、子供と離れてのんびり過ごしたり。


ヨガも怠けペースなので、体のんびり重さを堪能しています。


重さを感じてられる内が花。
ゴミだらけの部屋にゴミを捨てても分からない、というか正確には目立たない。

綺麗な部屋にゴミが落ちていたら目立つ。



体も同じですね。



毎日メンテナンスかければ鋭敏に、しなければ、鈍感に。

どちらにしても程々が大切です。



今年、周りのインドやハワイ行きに、心引っ張られるように波に乗ってやれ、と思いましたが、どうも焦りが自分の中に感じ、足回りを良く見て過ごす事にしました。


夏には、IYC京都でアシュタンガ養成があり、通いでやっと行けるので、行こうときめていたのですが、昨日夜中に瞑想してとりあえず辞める事にしました。


逸る気持ちが高ぶると、人は自分の今ある環境から逃げる事ばかりを考えてるんたな、とあまりみても面白くもない所を自分で見る。



楽しい事に溢れ囲まれるのも良しで、私からすれば非常に簡単な選択。

私だけを考えたら、なんだよなあ。
息子とのバランスを考えた時、あまりピンとこない。


私はアラフォー前にして、運命から引き落とされる前に立ち止まる事が出来るようになってきた。


偉い、自分\(^o^)/

と、昨日夜な夜な自分で嬉しくなりました。


昔なら、行ける事に嬉しさを、でしたが、いえ、行ければいつでも嬉しいもの。


でもなくても、落ち込まない自分を見つけ出しました。


それは我慢などというものではなく、仏教の諦めの意味で。

みてあきらかなことを、あきらめと呼ぶそうです。


たった一人で10年ヨガ出来たのだから、あと数年くらい、色んな事を待っても大丈夫( ´ ▽ ` )ノ


アシュタンガを10年したら、海外や長期WSやTTを受ける事を考える事にしました。


今年で丸8年が経ち、ついに9年目突入。
あと二年、自分で見つけ、出来る事は、まだまだあると思います。


二年して、本当に習わないと分からないと思ったら行きます。


ニケタンも10年目に行って本当に良かったなと思ったからこそ、この思いや、今の環境を肯定出来るモチベーションでイクサーです。


迷いがなくなったら不思議なもので、それは逃げだ、自分で制限かけてるだけだ、と言われても、本当に気にならず、そう言った意見は助言だから、とりあえず聞かなきゃ的な思いもなく、それいりませーん、とそのまま突き返す事ができました。



これが全然出来なくて、疲れてたんた。
まさこさんがアーユルヴェーダで教えてくれた事はこれなんだ!



とまた嬉しくなりました。


要らない言葉は受け取りもしない。ブッダの修行のひとつを三が日で出来た事をたいせつに今年一年過ごしていきたいと思います。

こんなに気持ちが楽なら始めからしてれば良かった(笑)



月別アーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31