人生はオセロじゃないですからね。

July 25 [Mon], 2011, 20:13
もったいないから、と思って食べたものが、逆に胃が・・・・がびーん。

もったいないからと欲張ると痛い目に会う事もありますね・・・。


目の前に来たチャンス、もったいないからと飛びついても、あれれ???な事もありますし、

何事も注意深さを持ちながら前向きな精神を崩さない。

白黒ばかりで判断してると、こういう繊細で曖昧な事が理解できなくなったり、
この感覚を持って過ごす事が難しくなる。


イケイケドンドンは注意深さはなく、
また怯えから、慎重になりすぎて何も進んで行かない事も
結局は同じ。

大雑把なんだよなぁ。


先を見通す事はとても大切。
だけど先を見るのに夢中になって足元を見ずに、ひっくり返る事もある。

足元ばかりに気を取られて、先見のない行為もまた同じく。


注意深さ、自我が強く私を支配してるときはやっぱり生まれない。

目覚めておくことは難しい。


目覚めていないとき、
自分のありのままも気づかない。

裸の王様、だ。


自分が裸の王様だ、と知っているときは全然良いのです。

服を着ないといけない事にこだわるのではなく、

着ていないで歩いてる事に気づくだけで十分、きっとそう。

自分が裸で歩いている事にいつも目覚めておくことは

服を着る以上に難しい。


愚かさは愚かなことに気づいてもいない。

愚かさ=悪

そんな安易に決めつけたりしないで、
愚かなことに目覚めているだけで十分じゃないか!と。
悪いことだと思うと、どんどん向き合いたくなくなってしまう。
それはとってももったいない。

そもそも、本当に目覚めた人であふれたなら、
誰かを傷つけたり、
戦争したりしないと思う。


コントロールしてしまう前に、目覚めておく。

今日もすべての愚かさに目覚めていますように。

私の胃痛は、仕方ないものとして目覚めておきたいです。

嗚呼、いたい・・・。しばらくそれを食べたいとは思わないかな・・・笑

不思議なこと。

July 25 [Mon], 2011, 8:14
昨日、息子とイオンでうろうろしてたら突然立ち止まり、これ入りたい、といったのがなんと綺麗なおねーさんが座っている占い・・・・笑


まぁ、ネタとしておもろいやん、と思い受けさせてみました。
ついでに私も受けてみました。
たまーに鑑定のお仕事がありますので、お勉強&人間観察にもってこいです。


息子はなかなか大変な人生のようです。
若い頃の苦労は買ってでもした方がいいですので、
私はある種、それでええかと思っています。

終わって帰ろうかという時、占い師さんからマクロビについて色々聞かれ、少しだけ雑談になり・・・
が、少しで終わらず、息子から大ブーイング。


占い師さんが、「私もその件に関しては、周りからも言われてたんだけど、貴方の意見が一番納得できた!今日はいい日やわ〜」との事。

鑑定にいって、逆の事してきました。笑

という事は珍しいことではありません。

その筋ではあがめられているスピリチュアルカウンセラーにお客としていって、
最終的に、カウンセラーの悩みを聞き、励まして帰ってきたり、
社長さんや経営者の方々からの相談などなど、
なかなか相談する場所のない方からの相談が多くあります。

面倒じゃないの?
と言われますが、そんな事はなく逆に学ばされるし、
相手がエネルギー復活していく姿を見ると、自分も満ちていく事がわかります。


私が本当にしたい事って、なんだろう?
最近それについて考える様になりました。

多分こういう事なんだろうと思います。

単にマクロビのやり方やヨガの動きだけをお伝えするだけでは、自分のエネルギーもキャパシティーも限界なのかもしれません。

トータル的に相手ともっと深く真剣に向き合える事が一番しっくりくるんだと思います。

TTや、プライベートレッスン、講座など、相手側の強い「なぜ」と向き合う時。

私の力が一番強く動くときだという事を。

といって、急に何かこれの為にアクションを起こしていく事はないかと思います。

今まではやりたい事に対してじっとしてきたタイプではありません。
イケイケドンドン、ゴーゴー女でしたが、
ここ最近それもなくなりつつあります。

何もしかけていかない。
ただ淡々と目の前の事を丁寧にしていくこと。

足元をもっと見ていくこと。


それが私に必要なことじゃないかな、と思うのです。

進む事はとても簡単。

止まる事が私にはとても難しい。

人を待てるようになったのだから。。。

自分の心や運命を変えるためにあくせくするのを手放して、
私自身を待つ修行に入っていこう。


そう感じた一日でした。

今与えられている事を軽視してしまわないように。

今日のスイーツ

July 25 [Mon], 2011, 8:01
本日ヴィオラトリコロールに運ばれるスイーツは米粉で作ったアーモンドクッキーです。

本日新作です。

レシピは明日のラブボディーラブアースにUPしますので
是非ご覧ください。


皆様のお越しをお待ちしております。


午後はマタニティーヨガTT3日目。
ラスト2回、できる限りの事を惜しみなく出していければと思います。

8月の代行スケジュール&イベント&マイソール情報

July 25 [Mon], 2011, 8:00
追加情報
8月11日
プチグレイン10時15分 アシュタンガハーフプライマリー 
休講となります。
チケットを購入されている方は来月に一回分回す事ができます。
来月木曜5回ありますので、全て受講可能になります


8月17日、24日
タミサ
10時30分〜11時50分
ヴィンヤサ1
EI先生→マリコ

京都スタジオタミサにて代行をします。
初めてのスタジオでの代行になります!皆様のご参加お待ちしております。


8月12日
ヴィオラトリコロール
11時〜
マタニティヨガ → 休講
マクロビヨガ → 未定

8月15日
初めてのヴィンヤサヨガ → 未定


マイソールパドマ 
7日 予約状況→まだ余裕ありますので当日ドロップイン可能です。

8月13日
ヨガ&マクロビオティック講座@和歌山県カフェふわり


月別アーカイブ
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31