熊野古道バスツアーの取材おまけコーナー

October 13 [Wed], 2010, 19:23
本日ラブボディーラブアースにて熊野古道セラピストってどんな仕事?というのが紹介されています。
今回参加されない方でも熊野古道の情報が満載ですのでテェックしてみてくださいませ。

あともう少しで定員ですが、キャンセル待ちが10名超えた場合大型バスをチャーターして全員いけるようにするようですので、皆様是非ご参加くださいませ。本当にいいところですよ。


さて、取材を兼ねてセラピスト事、カダラナゼルへマッサージに行きました。

是非南紀のほうにこられた際はおためしあれ。

JRくろしおを使うと大阪から2時間の土地、紀伊田辺市駅
ただ5000円かかるのよね。。。


なので、こちら
明光バス
この高速バスを利用すると3時間(渋滞なしで)かかりますが、なんと半額以下!
往復チケット買うと4800円

さて、岡崎さんに「今日は海のエネルギーに触れたほうがいいよ」と言われ、地元の人しかこない千里ヶ浜へ。



ここには熊野古道の海ルートの一つ(こちらは別サイトですが、ちょっと見たい方はコチラクリック)の中にある千里王子、今でいう休憩所みたいなもんらしい。
が、ここでワンランク講座!熊野セラピストの岡崎氏より

王子社とはのくだりですが、休憩所もそうなんですが、

熊野権現の分身【 御子神】が祀られていて、大阪からきたかたは順拝されました。


中でも【五体王子】と呼ばれる王子社は格式が高く、歌会なども行われました。

その五体王子の一つ【 発心門王子】は、今回の旅でご覧頂けます。

との事。

さて、この王子に参拝でござる。



ついでにワタクシも。。。



熊野古道はさまざまなルートがあり、海側ルートもなかなかいいですよ。
千里ヶ浜は海亀の産卵地でもあり、シーズンは環境保護の為立ち入り禁止地帯。

普段は釣り人くらいしか来ない浜ですので、誰もいない静かさと西向きなので、夕日は抜群に美しい!

さて、遊びで色々写真をとってみました。

面白写真変?編。



貝殻を持っています。



ジャンプ普通版から・・・



新種ポーズベカアサナZ(笑)ともかく変な顔で無様に飛ぶというのがこのポーズの真髄・・・・笑 アイアンガー師に怒られそうに。



変態のマラソン大会

下の二枚は2人で大爆笑。顔も変な顔してんだよね。。。ウフ。


こちらはシリアス系



岡崎氏、海の女とよく言われるそうで、実際海が大好きなんだとか。なのに現在仕事は山歩きらしいです。



手足を浄化、本当に綺麗なんですよ。



来年の熊野リトリート用に写真撮るとの事で、モデルに。これなら顔がわからんからええですな。。。笑




これは本当に虚偽なほど綺麗に取れました。
基本顔がなく逆光はいいですね・・・笑


旅行には是非和歌山県へお越しください。
自然がいっぱいで癒されますよ。
いつか外ヨガを千里ヶ浜で出来ればと思っています。
熊野古道ウォークも兼ねて!

ヨガスマイル×クロックス@千里ヶ浜にて

October 13 [Wed], 2010, 18:55
先日ヨガスマイルでいただいた新作クロックスのブーツをお供に和歌山県千里ヶ浜へ。




素敵なショートブーツ、流石クロックス軽くて履き心地は最高!よく歩いたんだけど、凄くいいです。




履くとこんな感じ!シルエットや長さがいいですね。ソールの黄色がとってもアクセントになってかわいいのです。




前のカッティングが歩きやすさと脚をスラッと綺麗にみせてくれます。

今期のお供ナンバーワンですね。

また年内にこの浜にいけるといいな。基本は山と川派なんだけど、岡崎さんの奨めで海に行きました。海もやっぱりいいなぁと思った一日でした。


月別アーカイブ
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31