13。

September 30 [Thu], 2010, 23:14
今月8冊目標が、13冊読み上げました。

順調に20冊クリア目指して・・・・

その前に、もうちょっと本を数えてたら、おいおい30冊以上あるやん!!!

今年中というわけにはいかない専門書が・・・・笑


とりあえず、ややこしいのと、ライトなものの混合で飽きないようにしていきたいと思っています。

さて、2年前に友達からもらった5冊ほどの本の中に(もらった本全然読んでいない・・・)
「ダイエットセラピー」
という本が・・・・

もっとも興味ナッシングな本ですが、読まないと買えないので仕方なくペラペラしてたら
思ってたより、まともな事がかいてるではないですか。
ダイエットのやり方じゃなくて、あり方を書いてるんですよね。
これ禁煙セラピーの人が書いたらしく(無縁なので読んだ事はない)
今、旦那が必死に読んでる作者の本を嫁も読んでるのか〜とちと関心。

正直、食事にある程度の秩序と意識化が出来ている人には、殆どダイエットセラピーの効果はないですね・・・・笑

「知ってる〜。あ、これもやってんで〜。そそ、これ常識。てか、普通やん〜」

みたいなどんだけ上から目線やねん・・・・笑


だけど、無意識だらけの人には目から鱗なんかも。無意識の人の方が素直だったりしますし、こうやって下手に知識なんてもってたら「心を開いて」のお約束項目から破って読んでる始末。

旦那に読むかと聞いたら「これは禁煙セラピーの人!」と喜んで手にしてました。
どうやらファンになった模様・・・・笑

昔、マクロビ始めた頃にせっせと説明した事は聞いてなかったのでしょう。
あの本を読んで、感動でもすんだろね。。。笑

先日のシバナンダ師の本に、心は一つにしか反応できない。心のスピードはとても早いので気づかないだけ。
人の印象は、心が感じたところしか拾えないので、人によって物事の印象が変わる。

みたいな内容でした。

ちなみに自我意識を乗り越えた人は、心の反応から卒業してますので、なんでも一気に感じ処理できるそうです。

忘れっぽい、覚えられない私にはええなぁ、これ〜。便利そう。(既に自我意識炸裂)

と感動しながら読みました。

今月は本当に良い本を沢山読めてよかったです。

TV&PCを控える生活をこのまま続けて、来月もとりあえず8冊読むをしたいと思います。

今日も一日皆さんお疲れ様でした。


月別アーカイブ
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30