病み明け、ありがたく仕事スタートです。

August 23 [Mon], 2010, 23:20
今日から、マタニティー平日コースがスタートしました。


咳き込みだらけで申し訳ない中、皆さんが頑張ってお勉強されておりました。


一期生は、なかなか個性的な方が多かったので、しゃべるたびに突っ込みなんがも結構飛んで面白いなぁ〜と笑いながら講義したのですが、今回は皆さん大人しい方とまじめに真剣に取り組まれる方が多く、つまらないギャグは殆ど受けませんね・・・笑

いや、つまらないのでしょう。

まあいいのです。ユーモアが趣味なのでいいのです。

ボロボロの喉が最後まで出た事になりより感謝。
体さん本当にありがとう。

ラブアンドハグ
タカアンドトシ
みたいになってもーてましが、

ともかく今回再確認した事は、自愛!

あたしゃ、下半期は「自愛の10乗」を目指し、体を出来るだけいたわる方向、つまり精神を傷めつかないよう細心の注意を払って生活したいと思います。


病は気から。

体の痛みも、自律神経失調症が原因かも・・・というのも確定しつつありますし。
医者に言い放たれてたら、すでに24年が経ち(小学校4年)ある意味、ダチですな。

嫌いません。
不調さえアタクシの愛する相棒。

不眠症で困っていたら鍼灸の先生に
「寝れなくても目をつぶって横になってりゃ睡眠と変わらん。まあ精神的にはやすまらんかもしれんが、体と神経は同じように休まるようになってるから、とりあえず一晩目を閉じておけばいい」

とのアドバイス。

「寝よう、寝れないと体壊す、と思うのをやめたらいい。寝れなくても特に問題ない、と思って生活してみたら?」

と言われ、

そっか、眠れない事への不安と不満が余計に疲れてたようですね。

寝れなくてもええか。笑

という答えに行き着きました・・・笑

ところで皆様、眠れもしないのに6時間も目を閉じてじっとできる?
アタシはなかなか出来ないのよね


ダーラナ&ディヤーナ出来てないようですな。笑


刺激がない状態で意識がはっきりしてるってある意味、考え方を変えないとただのストレスなんですよね。
寝れない日は、8部門の後半の練習時間だとでも思って寝ます。

さて、体調不良は私だけではとどまらず。息子から始まった風邪は旦那、私、そしてまた2人にぶり返しています。

旦那はまた風邪をこじらせ、今日から会社をお休み。
息子の咳き込みもまだ治らず。

今年の夏風邪は相当タチが悪いそうなので(長引く)お気をつけください。

私もまだ激しい咳と厳しい喉の痛み、咳のしすぎで頭痛まで起こし家に帰って悶絶しておりますが、
3日間ぼけーとしたツケは山積みなので、PCでの仕事作業を再開しました。

明日ラブボディーラブアースは夏の落とし穴&美味しいスイーツレシピのてんこ盛り情報満載ですので、ご覧くださいませ。


月別アーカイブ
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31