辛口ですな。

March 22 [Mon], 2010, 20:47
今日の朝はクランティーに行ってきました。

まず凄い人数の上、初めてのスタジオで勝手が全く分からず
クランティーに初めて利用するスタジオでどうすればいいかと聞いたら、笑い流され、
着替えるところを聞くと「セブンイレブンで着替えてきたら?」という英語に聞こえ、
真に受けて(本当にそうだと思って)セブンイレブンに行こうとしたら、ゼンさんがやってきて
こっちこっちと連れて行ってくれた。

みんなめっちゃ進んでいるし、すごく上手。
大阪から来た小さい人間には驚きでいっぱいです。

きれいになるヨガのDVDに出ている人にそっくりな人の横にマットを置いて
久々に2日連チャンでセカンドをしましたが・・・・


1日目で臀部の筋肉全部筋肉痛になっており、今日はさっぱり首にかからないエーカパーダシルシア様。

なんとかピンチャマユコ様まで来て、一発で立てていつもの通りの「女子下り」と読んでいるいきなりチャトランガなどしませんし、チャレンジしようとも思わないあのポーズをクランティーが見逃すはずもなく・・・・

お説教と、できるまでそこをやり続けさせられました。涙
そのヴィンヤサの部分だけで10分近く・・・
体力のない私には相当きつい腕っ節。

ただ一つクランティーの指摘で今まで安定しなかったピンチャマユコ様がひょいひょい止まる。

クランティーはこういう部分がやっぱり凄い。

結局マユーラアサナまでもいけず、クランティーよりピンチャで楽にホールドできるまでそこで止めたほうがいいといわれ、しばらくそうしてみる事にしました。
「大阪で誰のマイソール行ってるんだ?」と言われ
ぶっちゃけ「家庭の事情で通えません」とかややこしい事いってもしゃーないので
「大阪にはマイソールティチャーがいないんですよねぇ」←うそです、サティア破ってます。
「うそだ、アーシャラはどうした?」←見破られてます。

と言われ、撃沈ですよ。。。
アーシャラ先生の人間性はとっても好きなんですが、英語を話せないのでコミニュケーション取りながら練習できないので、いつも身体の調子から外れた練習になっていく。

英語出来ないと、外国人の先生は結構難しいなぁと思いました。

正直、ロッシュ先生がカランダバアサナのUPの際に「クローズ」という言葉が降りるだと思って降りたら先生、きょとんとしていた。

OKOK!クローズだから降りたといったら、周りから「骨盤を閉める(クローズ)ですよ」と言われ、
クローズがダウンだと勘違いしている状態で、一体どうやってやるんだろう。。。涙


終わってからは久々にあったゼンさんや、ミウさんと再会してお茶をしました。
先生のカラーもあってか、付いてる先生によって生徒さんもそれぞれ通っているスタジオによってカラーがあるなぁ。

全部魅力的な方々ばかりでした。
ちょっと大阪とみんなノリが違うのは、知らない人間がポンと入ってもお茶に誘ったり、
一緒に話をしたりしてくれたところ。

大阪って案外それをしない生徒さんも多いかなと思いました。
私はこうやって知らない方に助けていただいたから、違う方に返していきたい気持ちを絶対忘れてはいけないと思いました。


さて、辛いのはヨガだけではありませんのよ。



ヨガトモさんと高島屋でランチしました。
とっても美味しかったデス。

そして、ここで写真を撮ろうとしてかばんからカメラだしたら・・・
「アメちゃん袋やったわ」
っていったら大爆笑された・・・

大阪の人ってほんまにアメちゃんって言う事と、それを持ち歩いている事らしいです。。。

大阪の人のコミニュケーションは結構アメちゃんいるか?ですからねぇ。

それいうと「名刺みたいだね」といっていただきました。笑

大阪の名刺って事で。。。

一応これがメインで行った東京ですから。

March 22 [Mon], 2010, 20:04


雪猫さんの家でマクロビ料理会をしました。

詳細は明日のラブボディーラブアースチェックしてくださいませ。


久々にアルコールを少しいただきました。

あんなに強かったのに、すっかり飲めなくなりましたが、楽しい1日でした。

雪猫さんには、東京のメインスポットを車で通ってもらい、

靖国神社や、大きな池のある場所(名前は忘れた)
徳川家の跡地らしい所、銭形さんの名所とか色々、TVでしか見たことない下町をいっぱい見せていただきました。

私が東京行くって言えば、俗にいう「西側」という土地らしく、下町の良さを体験させていただき感謝です。

今度は絶対カッパ橋にいきたいと思うほどの調理機材に萌えましたねぇ。。。笑

東京の生徒さんに連れて行ってもらいました。

March 22 [Mon], 2010, 19:56
代々木公園の桜です。
大阪より先に観てしまいました。



芝生に、噴水、ヨガをしているカップル。
ともかく広くて、まるでセントラルパークみたいです。って行った事ないけどさ。



地方の人間の観光に付き合ってくださるなんて、なんつー東京の生徒さんは親切なのでしょうか!ヨギーはみな優しいですね。
長野から来ていた生徒さん3人で明治神宮に参拝しました。



ロッシュ先生の所で、長野から来ている団体様で、アシュタンガを教えている方が私を知っていた事にびっくりしました。

ゼンさんのブログのリンクしている人、だという事だったそうです。
顔みてそうかなと思ったそうです。

「私のブログ痛いでしょ?」
というと、笑いながら肯定して返してくださいました。笑

あれを観て救われる人もいますからね、というとても良いリターンでまとめてくださって感謝ですね。
人の出会いは不思議ですねぇ。

あらまー。アラシ。

March 22 [Mon], 2010, 19:39
寝台列車は30分ほど遅れて、横浜に到着。ダイヤが乱れたので、いっそ東京まで行ってしまうほうが早いのかもしれないと散々悩みつつ・・・・。

ここで湘南新宿ラインと乗り換えなのですが、これが1時間に2本しかなくて、どれだけ待つんだ!
と思っていたら、ちょうどぴったり遅れた時間にやってくるので、思い切って降りたろころ・・・・


「本日、悪天候の為、湘南新宿ラインは運休となりました」

ってどうすんだよ!!

東京行きって普通しかないわけよね・・・・

一体ドンコウで東京までいったら何時間かかるわけよ・・・


と思っていたら、実はJRはそんなに品川まで止まる場所がないらしい。
世間知らずです・・・。

なんとか代々木上原まで到着。
こんなに早くに着いて、人に道を聞いてもあまり相手にもしてくれないし、
しょぼしょぼ、迷いながら歩いていると、自転車に乗った男性に声をかけられました。

あたしも捨てたモンじゃないよなぁ。人生初のナンパ!しかし朝っぱらから何考えてんだ?

と思っていたら「デイビット先生の所いくの?」と声をかけられ、ただただ本当に困った田舎者(あまりに挙動不審に歩いていたので)に助け舟です。

名に考えてんだ、ていってやりたいのは「わたし」ですねぇ・・・・笑

ロッシュ先生はとても人間性が良くて、いい先生でしたよ。
ちょっと私にはアジャストきつめでしたが、彼のヨガに対する姿勢は生徒とお茶に行った際も、全ての質問に自分でポーズまでとって説明してくれていたほどです。
みんなそれを写真にとっていましたが、そういうのをさせてくれるサーティファイドティーチャーって凄いですよ。
心から溢れるものを、思考をはさまず(利己的)やっているその姿にホロっときてしまいました。

さらに好みのイケメン(オッサン好き)なのでいいですねぇ・・・笑 って一体なんの話や・・

東京一日目のヨガは、何がびっくりってプライマリーシリーズしてる人間より、
セカンドしてる人間の方が圧倒的に多いという事でした。

途中となりにいた方は、見たこともないようなプラクティスをしていました。
あとから話聞いたら、サードシリーズは終わっていて、アドバンスBを指導してくれる先生を探すほどの人でした。

大阪でいても、みんなすごいなぁと思うけど、東京は格段に練習の速さや深さが違うことにカルチャーショックです。

こんなんでセカンドをしている私が恥ずかしいほどでしたねぇ。
って、生き恥さらしてるので、こんな事で落ち込んだりしませんけどね・・・笑



こんな事なら、眉毛かいてりゃ良かったわよ・・・極薄味だけど、眉がなくて極悪な顔になってる・・・笑

ロッシュ先生との一枚でした。

東京寝台列車旅行まだまだ続く。

March 22 [Mon], 2010, 19:32

人間性が出るのでしょうか。。。写真までぼけきっています。
実物は立派でしたよ。


かちょいいなぁ。


私の部屋は格安の個別なので、二階建て仕様の下の階。
電車のレール音が響き、全然練れませんでした・・・笑
でも深夜バスよりは体に全然優しいですよ!



かけ布団になんと浴衣まで!
せっかくなので羽織ってねてみました。
完全に「踊らされてる阿呆」です
おのぼりもいいところですねぇ・・・。



部屋はこんな感じですよ。
月別アーカイブ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31