和歌山独身気分旅その2

December 21 [Mon], 2009, 18:44

和歌山といえばミカン。なんてかわいいミカン星人
田辺市上秋津町にあるみやげ物売り場「キテラ」に座ってました。
ここのジュースは全国的に注目されています。
となりのいこら茶屋は私のお気に入り。
飲み物頼めば持ち込みOKなのです。
今回はみかんジュースを購入にいきました。

土曜日は仕事終わってから「カラダナゼル」さんでいつものエサレンマッサージ。
定期的に体を見てくれているので、変化を見守ってくれているのがありがたく。
今回もがっつり心身共にいろんな意味で「抜いて」いただきました。


キテラを通り過ぎて更に山手に走ると奇絶峡が。
山を登り散歩したり、お堂を見て回っていたら、お坊さんがはだしで仏像の前で正座してお経を唱えていました。
誰もいないこの秘境で、ほら貝もふいて頑張ってます。足裏みたら、寒さと正座で紫色に・・・・

その後こんな事までしてました。


ご苦労様です・・・と心の中で声をかけ、このお坊さんもいなくなり、完全一人になった状況で静かに瞑想してみました。寒さで嫌になるかと思っていたら、逆に心地良くて自然の中で一人過ごす贅沢さを与えられしあわせでした。


カダラナゼルのマスターOさんが仕事終わってから2人で上富田町にある「ふわり」さんのランチへ。
かまどでご飯炊いてくれるし、もちろんとってもいいお米ですし、レンコンとひじきの煮物と味噌汁ついてなんと500円。安すぎる!!

フェアトレード商品や、太陽の光を生かして染める白髪染めなどもあり、次回かってみようかな・・・と思ってます。綺麗に染まっているマスターをみてると、こりゃ試す価値ありそうだな・・・。

最近いい感じの店が増えて、過ごしやすくなって嬉しいです。
人の温かさに支えられた旅でした。


明日のラブボディーラブアースにホリデーギフトとして、和歌山のオススメ商品をピックアップしてますので、ご覧くださいませ。

14年ぶりの体験ですわん。

December 21 [Mon], 2009, 9:00
これなんだと思います?



くろしお特急でございました。パンダシートなんだって。



週末仕事で一人和歌山県田辺市に帰省しました。
14年ぶりにくろしお乗ってみました。
めっきり車での帰省ばかりで・・・。

1000円高速道路になってから、渋滞(通常の3倍の時間がかかるので)で正確な時間を測れないため、仕事なので、安全対策に電車でございます。


すわるとこんなもんが・・・・


今回の旅は自分のペースで動けたので、色々行ってきました。
また後日!

月別アーカイブ
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31