満月やなー。我が家も円満?かな〜謎

December 02 [Wed], 2009, 8:12
満月のですね。
2010年1月の満月はなんと元旦!

かっこええやん。
元旦早々プラクティス休み。瞑想をいい場所で出来ればいいなと思ってますが、正月に山の中だと寒いから、やっぱり豆やんとごろにゃんかな・・・笑
正月にフルムーンがくるってことは来年のエネルギーはたぶん「とばすべからず、内側の旅により向かえ」って事だと解釈しています。強すぎる年(寅年だしね)はあえて強く己がならぬよう、という意味で。

来年は、自分の星回り含め、後厄も絡み更に自分のやりたい事は横において、体を休める時期に入ることに覚悟を持っておく。仕事の内容もペースもおそらく相当変化すると思われる。ニケタンも最後の追い込みはじまる。沢山の協力者のおかげでぼちぼちデータ取りはすすんでいる。ありがたいのです。


来年も保育園の役員強制で決定してしまう。会長か副会長のどちらかしか選択権ないみたい。決まってるなら騒いでもしょうがない。諦め肝心。覚悟決めておけばショックも焦りもないしね。

何事も覚悟があれば焦る事なし。いつも見る日めくりカレンダーにそれっぽい事が書かれていて、私の心の友である。


来年息子も保育園年長さんになるのか・・・・。ついに昨日から「書道教室」に通い始めた。初めての習い事はうちの母の発言通りに字を習う事に。それを話すと得意げにその良さを語ってくれた・・・・笑 
入れたのがつい最近だった気がするのに、早いのだ。
個性豊かにハルチらしく生き延びてくれればいいと思う私と世間一般的な子育てを望む旦那様。
さて、この先どうなるんだろうね〜と思いながら、流れのままですな。

旦那は世間一般が大好き。
口癖と物事の理由は「流行ってるから、みんながそうしてるから、そういってるからそうしといたほうがいい。」
私の口癖は「私がやりたいから、そうしたいから、人と同じに興味が湧かないから、一緒な事がいや」
って、一体この夫婦は何で成り立っているのだろうか・・・・。

買いたてのwiiでカラオケを一人で声が痛くなるほどやろうとする旦那と
カラオケにいっても歌いたい歌が結構入ってなかったり誰もわからなさ過ぎて盛り上がらない嫁と
ほんと大丈夫か?この夫婦。

自分の歌った歌をMDで写して遊ぶほど自分大好きな旦那が理解不能の嫁である・・・笑
凄いね〜とか言わないで

「録音して一体それ自体をどうすんの?まさか自分で歌った歌聴いたりすんの?サム」
と冷たさ満開である。
歌も上手いのだけど、別にそんな所がリスペクト対象には全く入っていない。
逆に自分大好きすぎる事への隠さないポジティブさにはリスペクトしている。
それは簡単にはできないぞ!かっこいい男で生まれたヤツがそれしたら「消えてクダサイ」と思うけど
サンドイッチマンの伊達ちゃんにしか見えない旦那がそれ出来るってリスペクトもの!笑

いや、笑い事じゃなくて、外見で自分が嫌いな人には是非旦那の大らかさに感染して欲しいと思うのです。
そういう人がまず出来ない事が簡単に出来てしまってる所に惹かれちゃうのよね〜。

イケメンにはその面白さもないし、
実際イケメンは努力しなくても女に苦労しないから、しゃべると全然面白くないんだよな〜。
自分の事ばっかりしゃべってたり、ギラギライしててお前は「太刀魚か!」って言いたくなるのデス。
男前でもそうでなくても「焼肉系、肉食系、野獣系」と、それ以上に「太刀魚系」が一番苦手である。
そんなに自己主張して、日本男子がかっこ悪杉、草食系男子のほうが全然いいです。
太刀魚だって光が当ってやっとギラつけるわけで、案外自らギラつけないじゃん。自ら光れないので惹かれマセーン。ってオヤジギャクか。

ジャニーズより彼氏はコスギだ!とか叫ぶ変態である。ケインじゃなくて、ひらぱ〜にいさんの方ね。。。。笑
旦那にその話したら「薄毛のデブがマイブームって趣味悪すぎ」って言われたが、旦那よ、薄毛の部分を抜いたら自分に当てはまらないのか??完全自分と切り離してるところがまた最高にイケメンなのよね・・・笑
人間意外性で人を好きになるきっかけにもなるので、彼氏いない歴の長い方はこのような好みと思考に変えれば、しょぼくれたと思っている横のメンズが輝いて見える事もあるのですよ。
好みの高さと己をよく分っていないのは綺麗に比例するケースが多いですので、ご注意を・・・笑
え?うるさいって?余計なお世話よね・・・笑

あとはですね・・・・
自分の趣味を分ってもらおう、一緒にしようとか一切思わなければ関係は成り立つ事もある(我が家)
で、この環境で育つ息子ってどうなっていくのだろうか・・・・謎デス・・・。


しかしひらぱ〜兄さんのハゲ具合とおデブ具合がたまらないね〜く〜最高!
まるでくまのぷ〜さんみたいでカワユス!
最近の私のイケメンである。

見た目が全てというならそれでよい。
見た目の「概念、認知」がどうか?で見た目が全ての定義は人それぞれ、また物事の洞察力も変わるのだ。
見た目からどれほどの連想ゲームが出来るかな?

これがたぶんとても重要になるんでしょうね。
月別アーカイブ
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31