自然の流れに立つ

September 12 [Sat], 2009, 20:18
今日は夕方までヴィオラさんで養成講座があるので、息子は実家に朝から送りに行ってから出勤。
ハタヨガのクラスはいつもの通り静かに、穏やかに過ぎていく。
11人入っていっぱいのスタジオに13人入ったので、本当にきゅうきゅうで申し訳なかったのですが、
その空間を自分の癒しの小さなスペースとして使う皆さんに感動しました。

2時過ぎからTTCがスタートし、今回お初の男性の方。
人数も多く、元気いっぱいの方々。
今日もいっぱいみんなから学びをいただきました。
いつも教えられる事でいっぱい。

そして、いつもお世話になっているユミ先生がTTCの見学に入られ、ちょっと緊張(ってこれが誰も信じてくれないのだけど。。。いや、やっぱり何もしていないな・・・・笑)もあり、また私がやっているTTCをどう感じるんだろう。。。。という素朴な疑問もあり、終わってから感じた事を教えていただきました。

今週は水曜日にノリコ先生もTTCの見学に遊びに来てくれ、TTCの素直な感想を教えてくださいました。
すでに活躍されていて、尊敬できる先生からの感想を聞けることは本当に為になる。

セバスチャン先生の通訳されている方が、親しくしている生徒さんを通じて存じてくれていたとの事で初対面なのに、全然自然な会話でいろんな話が出来た。
その方がノリコ先生やユミ先生とも仲良くしてるそうで、最後TTCが終わってからスタジオマネージャーも一緒に5人で話しこみました。

みんなヨガのスタイルは違うけど、目指す方向に変わりはないんだな〜と。
こんなに違和感なく自然にヨガや生きることについて話す事ってめったにない。
表現方法はいろんなスタイルがあっていいと思うし、改めていろんな先生がいてくれるといいなと思いました。
ユミさんと私が並んでると、二人が親しいのが不思議やね、全然雰囲気が違うもん。
確かに、全く違うんだけど私にないもの沢山持っていて学ぶ事がとても多い先生だといつも思う。

考えたらこのメンバーでゆっくり話す事初めてだよね〜という話になり、
今度5人でなんかしようか、という事に。

確かに出来ると楽しそう。
流れの中に立ち続けると、無理のない人間関係や出会いに遭遇する事が増えてくる。
もちろん成長の為に困難さえ、自然の流れの中に存在している。

避けて通り続けるのではなくて、
与えられた学びをいただきたいなと思う。

そして、やっぱり養成の講師という仕事は魂の喜ぶ仕事だと心から感じます。
夢を持つ方のサポートをさせていただける事は芽吹きの勢いと向き合える瞬間。
この仕事を与えてくださったMさんに感謝!
そして、これをするにあたり支えてくれる家族に更なる感謝です。


連続3連発の二個目を煮込め!

September 12 [Sat], 2009, 0:19
タダイマデス。
おなかがすいて夜食ガッツリ食べてリンゴジュースの葛湯もがっつり飲んでほっこり中。
ヴィオラトリコロールの養成がこの一週間で3本あり、今日は夜の部。
明日は朝からレッスン後、午後の部担当です。


今日は人数が少なかったのもあり、よりディープにクラスをすすめました。
みんなと一人ひとり向き合って、マクロビが何食べて良い悪いじゃないんだ。。。と感じていただけて何よりです。
自分らしく、正直に、ありのままに生きる自尊心を高めるツールとして使ってもらえれば幸いです。

夜で地下で明日も養成講座でちょうど真ん中。
陽のエネルギーがかなり強くて
体が煮込まれてる・・・

陽性=食べたくなる
なので、がっつり夜食を食べたというわけです。

しかししゃべると腹の虫子さんが鳴くな〜。
3時間しゃべりっぱなしで一体どれくらいエネルギー消耗してんだろうってくらいお腹がすきます。

しかし心が安定してると、あまりジャンクフードに目がいかないから不思議です。
安定できてるときってやっぱり中庸といわれる食事やベジ食が食べたくなるんですよね。

ジャンキー食べたいときはそうするし、そうしたい事に信じてそう出来る幸せに感謝です。

そして、今日お会いできた生徒さんにも感謝です。
本当にみんな素敵な出会いと笑顔、言葉をありがとうございます。
月別アーカイブ
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30