小さな旅、京都

September 10 [Thu], 2009, 19:30
昼に仕事終わってから、月に一度の木曜日の午後の休み。
ルーブルに行こうと思って京阪乗ったら急に鞍馬寺に行きたくなって叡電のって鞍馬へ。
天狗が有名らしくてでっかい天狗が迎えてくれた。

そういや義経と弁慶・・・
義経は鞍馬で育ったのか・・・
弁慶は私の生まれた町が出身地だと言われている。。。というのももめてるらしいから実際はわからんのですが。

鞍馬寺は宇宙真理を表してるとかで
月(愛)太陽(光)地球(力)の三つを表していて、
どの宗派も人種もヨガも受け入れています。
らしき事が書かれていた。

「ヨガ」と書かれていたのがびっくり。
とりあえず、何でもあり、差別せず自由に宇宙真理を楽しんでおくれやす。

という、ウエルカムな所が私向きです。

鞍馬は本当に田舎で、
昼過ぎから、息子を迎えにいく夕方に戻れるスペシャルな身近な癒しスポット。
往復3時間ですが、そんなに移動した苦痛もなく楽しかったです。
般若心経のロウソクや手ぬぐいをゲット。
手ぬぐいは安かったけど、ロウソクは寺で買ったから高かったです(笑)
めっちゃ重くてでかくて、その周辺にぎっしりお経が書かれています。

今日から早速使ってみようと思います
って、一体何に??笑

さて、明日は夜遅いので、早めに寝ます・・・。

サヨナラムシキング。

September 10 [Thu], 2009, 8:25
先週近所のイオンにいったらムシキングがない・・・


聞くとついにセガがムシキング全て撤収始めたとか。
うちは最後まで残したほうなんですよ、と。

で、またつくりますのん?
と聞くと笑いながら「ないですね。」
だって。


隣の恐竜キングにももうすぐ撤去という張り紙が

息子にはもうムシキングも恐竜キングも会社の都合でなくなったと分からないかもしれないと思いながらも伝えると、あっさりとそうなんや。と受け止めてくれました。


ほっとした。。。笑

これから息子の楽しみは何にかわるのかな〜。
太鼓たたくやつにしようかな・・・・笑
月別アーカイブ
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30