第一期マクロビカルチャー卒業@エサカプラクティス

May 25 [Mon], 2009, 21:57

講義後、我が家から送られてきたびわをたしなむ皆様。

月曜日スタートクラスが本日卒業しました。
みんな二ヶ月前と今と変わった自分をみつかられてるといいなと思います。

そして、みんな自然と仲良くなって色んな話をしてくれてる姿が最高に嬉しいです。

正直、私のマクロビ講座は「チャライ」です。。。。
ストイックに真面目にしたい人が来たら「ふざけるな!!」
といいたくなるでしょう・・・もちろん真剣にされてる方も。


私が正直に感じた事を伝えていくスタイルをとっている為かなり特殊な講義になっています。
自由になる為に実際どうやってマクロビと付き合っていくの?というリアルな事を講義ではします。

乳製品、肉食べたからどう、とか脅し系はありませんし、
だからある意味、やる気にもならないかもしれません。

恐怖に怯えてやったところで何も生まなかった私は、自分のリアルなタブー話も平気で話します。

ま、依存させれば、生徒さんはお金を落とします。
だからみんな恐怖に怯えるような教え方が多い事もリアルに話します。
現是利得的な事が多いんですよ。

え?怒られるって?
かもしれませんね・・・・笑
相手の事を考えたらね・・・・あんまりそんな方法は私の性分じゃないので、無理・・・笑


そんな事したって、結局カルマ返しされますし、気分が良くありません。
巣立っていく事を目的にこのクラスを利用するくらいのしたたかさで利用すればいいかなと思っています。


喜んで踏み台にならせていただきます・・・・笑
というようなクラスです。

自由に解釈して、
自由に使えるものであってくださいね。

全てにおいて、手錠を自らかけないように
慎重に、冷静に物事と向き合っていければいいなと思っています。

自分の足で立ち上がって、歩んでいけるように。

2ヶ月間ありがとうございました。




月別アーカイブ
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31