ヨガスマイル2009@マクロビ陰陽講座スタート

May 17 [Sun], 2009, 22:27
今回、こんな立派なイベントに声をかけていただいた事を本当にありがたく思っています。
緊張して昨日眠れませんでした・・・笑

サントーシマ 香さんと入れ替えでご挨拶とマクロビのお菓子をプレゼント。
とても綺麗な方でした。

で、少ないと聞いていたクラスですが、結局ほぼ満席に近い状態に。
お会いした事がない方ばかりで結構緊張してたのですが、スタッフさんが色々助けてくださったり、松下さんがフォローしてくださったりしたので、ちょっとずつ落ち着いてきました。
そして,江坂プラクティスの生徒さんと友達が来てくださったので、自分らしさを表現できそうだ!と思い・・・・



笑いながら簡単に覚えられるマクロビ陰陽講座がスタートしました。
アレをたべちゃだめ、とか、これは食べていい、
などは横に置き、もっともっと大きな目で世の中、食べ物を考えようをコンセプトにしています。

殆どの方が一人での参加でしたので、静かな雰囲気でしたが、みんな慣れてきて笑うようになり、
陰陽が難しい、というイメージを飛び越え、感覚で感じて、覚えるスタイルで進んでいきました。


マクロビオティックは不自由なものにしてしまうも、
自由なものに変化させるも、やり方次第!

初めが肝心、どんな信念をインプットするのかで、細かな動きや思考が変わります。
こうして、自分の失敗も誰かの教訓になればそれが喜びです。

今回参加してくださった方々、
またこれなかった方も、
影ながら応援してくれた方々、
家族に
「ありがとうございます」
を送りたいと思います。


写真はスタジオタミサさんでおなじみのユカ先生。
とても可愛く、穏やかな方でした。




そして、今回クロックスさんが参加した講師達にサンダルをプレゼントしていただきました。






初めてきたのよ、建仁寺

May 17 [Sun], 2009, 22:10
さて、時間が余ったので、早めに建仁寺入り。
雨ですが、こんな時のコケは美しい!!

しとしと、5月の京都の色合いはとても好きです。
花の京都、もみじの京都、雪の京都より、好きかもしれません。
建仁寺好きになりました。


両足院到着。
入り口スタッフさんに
「入れるのは30分前です。あと残っているクラスはマクロビ講座だけですけど、どうされますか?(他は満席だから・・・笑)」

といわれてしまった・・・
雨の中どこで暇をつぶす・・・?

「あのー。それを講座する人間なんですけど・・・」

と伝えると

「ええ??ああ、中の休憩室へ」

と通していただきました。

何処に行ってもお客さんに間違えられるほどオーラがない女です・・・笑
「オーラなくてびっくりでしょ?」
というと、いやいや、それがいいんですよ。と言われました。やさしいです。ヨガジェネレーションの方々。

休憩室でタミサの方々とヨギックアーツのRYUさんと漫談。
みんな大らかでとても良い方でした。







待ち人これず、一人更に寂しい女@カレー

May 17 [Sun], 2009, 22:04
待ち合わせした方が渋滞により、間に合わず一人インド料理に

本当は蕎麦に行きたかったのですが、インド人が頑張って雨の中フライヤーを配ってるのをみて
行ってきました。

店内、日本人以上に謙虚に、挨拶をかかさず「おおきに〜」というインド人がとてもほほえましかったです。
謙虚で笑顔の耐えない方がいるお店で食べると美味しいですね。


が、カップル、家族、友達と・・・・
ばかりで一人日曜日、雨の日にベジカレーを食べる私を不思議に思った店員さんが
「どうしたのですか?」
と心配してくれました・・・・笑

学生?と聞かれましたが、いやや、それはオバサンには最高の褒め殺し??笑



花見小路の近くにあるマハヤジャさん、是非行ってみてください。
頑張るインド人に感動します。
もちろん美味しいですよ!

雨の中一人八坂神社

May 17 [Sun], 2009, 21:09
待ち合わせまで時間があったので、八坂神社へ久々にいきました。
修学旅行生や葵祭の影響か外国人の方が多かったです。

しかし雨だとちょっと大変です。

日曜日、雨、一人本厄女。

なんつー寂しい女なのだ!笑
月別アーカイブ
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31