初日終了。

May 02 [Sat], 2009, 17:57
今期からヴィオラトリコロールのヨガ養成のカリキュラムにマクロビが導入する事になり、
初めての講義を行ってきました。
始まる前にユミ先生のマイソールを少しだけ受けました。
今朝方、寝返り勢い余って踵落しを机にしてしまい、右かかとがとても痛い状態で、練習してたせいか先生から体のゆがみがあるけど・・・・と気遣いのメールが後できました。生徒の変化にちゃんと気付いてるのが凄いな。。。と感謝です。

痛いのにするなって話なんですが、目的はメンタル調整なので、少しだけして講座の準備に。

10名の方とスタッフさん、ベーシックの養成の先生が入りスタート。

3時間なにしゃべろうかなと作ったレジメを中心に集まった方にあわせてクラスを作っていきます。
養成講座ですが、おそらく同じクラスは存在しないでしょう・・・・笑
安定性にかけそうなので、そのためにレジメを作ったほど脱線してしまいますので、
この辺注意して進めました。

マクロビのイメージが
厳格な玄米菜食ではなかった・・・・

食べちゃいけないものは実はないという事。
自由である事、自由になる努力は自分で行う事。

概念を取り払い、これから活躍される場所で、生徒さんとどう向き合っていくかという部分で
陰陽の智慧を使っていただければと思いました。



未熟でもご馳走様

May 02 [Sat], 2009, 8:56
今朝、息子を酷く怒ってしまった。
なめてかかってるほど、私を怖いとは思ってないのですが、たまにぶっちーんとくると、息子が硬直して泣く。



やり過ぎ&未熟な自分を責める。


が、責めても反省にもならず、自信なくすだけやな。


と気付き、
未熟もんでいいか、この自分をいただいてしまおう、ご馳走様でした。


だと、すっかりスッキリ切り替えはやー。



なんだそんな事だったのか、と気付く。



いつもひこずるのは、立派な自分だけしか受け入れたくないから、混線してたらしい。



ろくでなしでもいいじゃない。


昨日の釣りバカ日誌の浜ちゃんみてあの明るさに改めて感動しました。



ありがとう浜ちゃん(笑)
月別アーカイブ
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31