便通先生のベンツ並みの勢いと重厚感

July 19 [Fri], 2019, 20:06
夕食後20分後
猛烈な腹痛に襲われ、トイレへ
食あたりすると早い。


最近便通先生が遅刻中及び、無断欠勤が多かったので、突然の休日出勤に感謝笑


ゆるいといえばゆるいけど、水下痢ではないので、糞詰まりがどーんと出た感じだ。


食あたりかと思いきや、食べたものは出てこなかった。
単に動きが良くなりすぎて、数日の蓄積がドシっと腸子、いえ調子良く押されて出た模様

ドイツパンライ麦100パーセントが効いたようです。
結構高いけど、便通先生の餌には良いな

別府温泉で便通先生ご復活

June 02 [Sun], 2019, 21:41
別府、北浜温泉の朝





膵臓からくる背面痛が思いの外長引く
ついでにこの影響で便秘が長引き、内臓が浮腫んで、全身にも広がる。


コーヒーも美味しくない。割と大きな基準。母親も同じこと言ってたな。
体の悲鳴を理解して、働き方改革しようと改めて思う。


外側に気を遣い過ぎて、体を労われない事が多い
この歳になると、流石に無理も効かなくなってきた


弾丸で別府に来て良かったことは、ゆっくり温泉入り、日々の無理を反省し、また頑張りを自分で褒め、誰とも会話せず読書に没頭し、地産地消のご飯を食べ、時間に追われず寝る


夜中に何度もトイレに行き、朝起きるとむくみと痛みがほとんど消え、腫れたお腹もスッキリ。
やっと正常に腸が動き出し、便通先生もやってきた

本当の意味で休まないといけない。休息の方法も見直していこう


大阪にいると、現場に立たなくてもパソコンと格闘し、事務作業に追われて、休んでいるようで何も休めていない。


一泊二日(実質24時間の滞在なのだけど)ゆっくり温泉入って、体を温め、観光にあまり出回らずのんびりするのがいいですね

お腹の張りは鍼でGO

October 18 [Thu], 2018, 18:54
台湾帰りからの便通先生はかなりの不機嫌



鍼打ってもらうと、帰りにご機嫌ご出勤!


おそるべし、鍼パワー


腸が楽になると、腰痛も少し軽減される


食べ過ぎで内臓疲れてはる


反省でございます





ご来光

August 27 [Mon], 2018, 23:39
先ほど夜食に、玄米おにぎりとチーズ食べると、キタ〜便通先生。


トイレに4回行くことに。

あんまり頭で食べ過ぎないのも大切だな・・・

明日から出張なので、パソコン作業を今日中に終わらせて行く。今日は5時間以上パソコンと格闘中。
腰とお尻が・・・。ムーコ先生中なので、練習もおやすみゆえ、完全に血流の流れがよろしくない。
動かないのもまた良いことなので、動かない生活も楽しもう。

しばし東京で2日間オフがあるので、負担のかかる喉を休め、読書したり、寝たり、人混みは避けて、関東周辺でゆっくりしたいと思います。




便通先生もロカボ生活がお気に入りの模様

August 16 [Thu], 2018, 9:45
便通先生は、炭水化物沢山食べたときは不機嫌だったのに、減らすとご機嫌出勤。そして美しい。



二糖類はお腹荒れるけど、炭水化物は餌になるはずなのに、なぜ腸内不機嫌に不思議です


ただ、炭水化物なさすぎると力が出ないので、練習が辛くなる。ナクラーサナなど、泣く楽ちゃうーサナになる。やる気力なくして、マユーラサナで終わらせてしまう。


三日間炭水化物をとり過ぎたお陰で、良い面もある
糖分体に貯蓄できてるため、今日はフルセカンドからのサード練習首かけ処刑とチクタクノンストップ連続三回と、チック三回追加してもバテず。


長すぎる呼吸を辞めて、程よい長さにしたのも良かったかもしれない


昨日は、悶絶パシャーサナでしたが、むくみがひき始めて少し届きやすくなった
しかしラグバジュラーサナは、浮腫んで届かないのは変わらず。




体調に合わせて、自由に組み替えて練習、食事だな。


決めつけて取り組むと、必ず爆破するかバランスを壊していく




体の声を聞くために、決めつけてかからず、ですね





便通先生のお好み食はマクロビのようです

April 24 [Tue], 2018, 7:15
久々にひじきを煮る

玄米と海藻の煮物、加熱した野菜を食べると腸の動きも快適


自分の腸内にあった食べ方が大切だな
いくらアレルギーを起こさない魚といえど、動物性の物を消化できない範囲まで食べると、お腹を壊します。肉類取ると、下痢か3日ほど便通先生が動いてくれません。付き合い程度にしておかないと、喘息が出たり、皮膚に湿疹出来るので、気をつけています。

マクロビ食から離れて随分経ちますか、時々マクロビを作って食べると、お腹に合う事がよくわかる。だからといってマクロビばかり食べるのもバランス悪いなと感じたので、食べたい時に戻すスタイルです

玄米が合わない人もいるので、人それぞれの食べ方を見つける事が大切ですね。玄米食べたくないときは食べません。体に健康を強いるのも、ピンと来なくなったからです。

最近は、外食が多い生活なので、家にいる時は、海藻炊いて、こんにゃく炒めて、野菜加熱して、味噌を食べて過ごす日を増やして、便通先生がご機嫌であるようにしておこう


腸内細菌調べる機関があるなら、調べてみたいな。
どこに行けばあるんだろうか?

便通先生のゲリラ豪雨

March 04 [Sun], 2018, 23:43
ゲリラ豪雨ならぬ
ゲリラ下痢


直腸のきつい収縮のお陰で、体の反射区が見えるから面白くてしょうがない


便秘のツボは案外的を得てるもんだなぁとゲリラ下痢起こすたびに感動します


さて何で当たったのか?
悶絶トイレで思い出す事五分




痛んでいたキュウリを、味噌つければ行けるだろうと、テキトーに生で食べたのが当たりました


2時間以内で全て終わり、終点


なんでもそうだけど、昔から変わらず反応が早い。




ゲリラ下痢の後は、大人しく水分取って
懲りずにおやつをぽりぽり食べる所が、反省の色なし





普通はそうならないでしょ?@息子語録

February 22 [Thu], 2018, 12:44
昨日得意の忘れ物、放置プレイをやらかす


幸いに電車に放置プレイした財布が見つかり運の良さに感謝


息子のくれた手提げカバンに財布を入れてたおかげ。


彼のパワーは素晴らしい。


息子にその旨を伝えると
なんで電車に忘れるの?


と根本的な指摘を突っ込まれ


電車降りないと、と思って
手ぶらで出るクセが治らない。
一つ何かすると、一つ忘れ去るねん


というのを演劇風に伝えると大笑いされた。
普通はそうならないでしょ?


だそうです
ええ、あなたの母は全てにおいて普通欠落症候群なのですよ


和歌山市まで取りに行く事になり、昨日の帰宅は夜9時




手間がかかろうと、無事であったことが全て。良かった。




疲れから10時まで寝て充電




あと一週間、オフなしなので、休める時は練習も辞めて寝る


さて午後の仕事行ってきます

便通先生の教鞭にて勉強中

January 12 [Fri], 2018, 10:39
何か当たったらしく、昨日からお腹を下してます。


夜にコーナンで備品を買い込んでいる際に襲われ、買い物かごを放置して小走りにトイレに駆け込む姿が間抜けすぎた。


便秘より幸せですので、問題ありませんが、夜から5回先生と再会。


便通先生がオーバーワークゆえ、その後のキックバック(ストライキ)が懸念されますが、まあ良いでしょう。


大切なのは、今なので、ストライキのことについて思い煩わない事がポイント




今がどうなのか?にしっかりエネルギーを向けておかないと、ネガティブな気持ちがまさかの長続き(それいらない)するので、目の前の時間を前向きに捉えていくパワーは大切です


便通先生からのご教便にて、便強できるマリコビッチは幸せどすえ(笑)

玄米みかんパワー@便通先生

January 03 [Wed], 2018, 7:58
便通先生


久々に朝から素晴らしいご来光


夜に玄米1.5合と、実家のみかん20コ食べると効きますね


腸が長いので、食物繊維が豊富な食事は大切です


低糖質ダイエットは、便通先生が拗ねるため、難易度高めです




垂れ腹から、腹筋が割れるお腹になってみたいものです。
腸の垂れ、下垂の方を先になんとかしたいものですが、食べすぎ辞めないと難しいですね


ご飯とみかん、あれだけ食べて腸をリフトアップもいうのも、マヌケな話です?




ケツも腸も腹肉もバストも顔も、そして運気とウン気も今年は上がりたいものです









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