王丹先生マイソール2日目

July 13 [Sat], 2019, 10:40
王丹先生マイソール2日目


指導もアジャストも的確で、2日目にして皆さんに大好評!


ともかく優しくそして明るい性格がみなさんをリラックスへと導いてくれます

改めて思うのは、練習が丁寧にされている先生が何よりだなと思います。
ひとみ先生もそうでしたが、とても綺麗で丁寧な練習をされます。
丁寧な練習でアーサナが先に言っている先生や、アーサナの進みはゆっくりでも呼吸が深い先生なら学べる事が何よりベスト
呼吸と丁寧さに勝るものはない!と思います。


呼吸、丁寧さ、素直さ、はっきりという厳しさ、生徒に諦めない姿勢を持つ姿。


オーソライズであっても、これらがない人はない(単にいい投げてるだけの人も多い。色々行ったことがあるからこそわかる)

ひとみ先生も、丹先生もオーソライズではなくても、素晴らしい先生です


何より、甘やかさず、言うべきとこは言う!
何も言わないで、ほったらかしにされる事を見守るとも言えるけど、これは怪我の原因にもなるし、成長しない


成長したい人は、単に優しい何も言わない先生じゃない事をオススメします




明日は百恵先生担当で、王丹先生が生徒に練習されます
そういう謙虚さも素晴らしいのです。上下関係なく、どこでも謙虚に学ぶ姿勢も好きですね。

是非みなさん一緒に練習しましょう!
習ってみたいなぁと思う先生の練習姿の、呼吸の深さや丁寧さを(見てはいけないけど) 肌で感じるのはいいんじゃないかな?と思います


私も丹先生と共に練習するのが楽しみです
何より呼吸が深いため、一緒に練習するのと引っ張ってもらえるから楽しいのです。
自分と同じくらい、いえ、それ以上深くゆったりリラックスした呼吸する人を日本で出会う事がほとんどない(男子には時々いるけど)


海外で練習する楽しさは、深くリラックスされた呼吸がそこら辺にあるから心地よいからだ。


日本にいながら、リラックスした呼吸をする方と練習できると最高に楽しい。


明日は私と丹先生の呼吸で、これが呼吸の深さの伴った練習なのだ、という空間を味わっていただきます。教えてませんが、呼吸で空間を引っ張ります(笑)


是非明日もみなさんお越しくださいね
  • URL:https://yaplog.jp/komamekomame/archive/9376
月別アーカイブ
2019年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31