ハウスキーパーを頼んでみた。

December 27 [Thu], 2012, 7:11
親友にハウスキーパーのバイトを頼み、年末の大掃除。


10:30に待ち合わせてスタートする所が、結局気がつけば買い物やらご飯食べたり掃除スタート13:30くらい(笑)


カパ体質が2人揃うとこんなものです(笑)


ご飯食べると全てのやる気を無くすので、バイトで頼んだし、寝よっとーと思いつつ片付けくらいはちょっとやろうかなーと思ってたら、かなり動いてしまった(笑)

掃除のリズムに乗り始めると、苦になるどころか、なんだか気持ちよくなってきた。


掃除嫌いで、学生時代はゴミ屋敷でしたが、調理師を始めた時に、掃除早くないと仕事にならない事を痛感して、毎日家で練習してたら習慣になり、子どもが生まれるまでは綺麗な部屋でしたが、産後だんだん怠け者に舞い戻り( ̄Д ̄)ノ

とはいえ、学生の頃よりは全然ましですけど、調理師時代よりは遥かに酷い(u_u)


親友にまで、ひどいねー(笑)と終始笑われる始末(?_?;)


途中やる気モードになり、キッチンをテキパキ掃除してたら、調理師時代のリズム復活。


実は何処の掃除よりキッチンの掃除が早い。
当たり前なんですけどねー(笑)パン屋で働いた時に、半端ないスピードで掃除をさせられるという修行のおかげで、やる気になれば早いけど、それまでがダメ(笑)

誰がいないとテンション上がらない。

あ、あれと一緒ですよ。プラクティスと(笑)
宅練自主練に慣れてしまえば、毎日家で練習出来るのと同じで、習慣になるまで人とれんしする方がテンション上がるのと同じですね。



断捨離も頑張り、本棚を整理し、いらない本を勇気を持って処分。

高い本もあるので、マイソールパドマに運んで無料で配布しようかと思ってます(笑)


大掃除というより、単に掃除して終わったというノリになり、親友が申し訳ないからバイト代を受け取れないというので、毎月2人で掃除する年間掃除を習慣にするための契約金にしました。


一年かけて毎月がっつり掃除を繰り返し、来年は年末に焦らない女になる予定です(笑)



そして、あわよくば健康運も上がるのでは?と密かな楽しみにしたいと思います(笑)



旦那さんも綺麗な部屋に大喜び。


やっぱり綺麗なのはいいですね(笑)


物を増やさない、これが本当に大切やなーと思いました。

物があると想像以上に片付かないですね。
  • URL:https://yaplog.jp/komamekomame/archive/2484
月別アーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31