キッズヨガの様子です。

January 30 [Mon], 2012, 19:04
本日、卒業生がわんさか〜。


そして子供たちはインフルエンザでめっちゃ少ない状況でしたが、楽しくキッズヨガボランティアに行ってきました。


環境と子供の状況を始まる前にチェック。

大人のクラスとは違い、聞き上手ではありません。

大人と同じノリで子供用にポーズだけ変えたらええわ〜なんて通用しません。

それがキッズヨガ。

聞き手自体に聞く能力がなければ、指導者側の技量がモノをいうのです。


子供用シークエンス=キッズヨガが出来る。

そんな甘いもんじゃない。

だけど、何にも縛られず、ヨガにさえ私達が捉われなければすべてヨガなのですよ。


今日はアシュタンガヨガ(激しく動くアレとは一緒にしないでね、8部門の事です)のプラティヤーハーラをキッズヨガ用に解釈しなおして、学びました。

TTでは子供為のヨーガ哲学というカリキュラムがあり、それに準じながら実際どうやって指導するか、無料で卒業生は受講できるんですよ。


めっちゃ安いTTなのですが、安い上に手厚いフォロー付き。


ええでしょ、サービス精神豊富な大阪人(実際和歌山県民だけど)の発想。


またの名をタコ焼きB級グルメ系TTと呼ばせてください。(笑)


大阪人の良さは、けちけちせずに、ちゃっちゃとネタを出す!

損得じゃなく、ともかく人にサービスする事を惜しまないんですよん。



近日ヴィオラさんで詳細がUPされる予定(Mさんが頑張ってくれれば)ですので、出来次第UPしていきます。


キッズヨガを既に教えている方、どこかでTT取られた方も納得できるカリキュラムです。

保育現場や、子供教育の現場に立つプロも毎回深くうなずく、子供の育児理論がしっかりありますので、是非5月のTTにお越しくださいね。


リアリティーとサービス満載はてんこ盛りですよん。















  • URL:https://yaplog.jp/komamekomame/archive/1547
月別アーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31