大物、とはこんな人?

May 28 [Sat], 2011, 16:22
息子を学童に向かえにいく度10分以上待たされます


その間、毎回後からお迎え組の3人追い越されます。


保育園の時から帰る準備が遅すぎで、酷い時は20分以上かかる。


子育てに早く、を出来るだけ使わないのが教育方針だから。


しかーし、息子の余りのマイペースに学童の一番偉い先生が、息子の荷物を沢山抱えながら、


お母さんだって忙しいの、もっと早く準備しなさい!


と注意を受けるほど、マイペース。

もちろん息子は勝手に荷物を運ばれた、くらいにしか思っていないので、ありがとうもなし、言われた事も耳にも入っていません。



流石にこれはどーなんだ?と思い、注意したら大泣き。目の前の事に対して集中力なさすぎだからだ、という事にショックだった模様。

何故そんなに遅いのか?母を待たせてる事をどう思っているのか聞いたら、

即答、

悪いと思ってない!


だって(笑)
しかし本人は待つのは嫌い、待たせるのはいい、らしいので、それはあかんから、待つのを好きになるか、待たせないようにするかどちらにしてください



と頼むと、待つのを好きになるわ、との事です。



この件を旦那に話すと大爆笑、大物になるわ、と話てた所に、話を聞いた息子が


大物って何?


と聞いてきたので、偉大な人と答えましたが、わかる訳もなく。


視点を変えて自分より凄いなー、偉いなー、カッコイイなと思う人は?息子に聞いたら即答、




自分。


と答えました。


夫婦で大爆笑。そりゃ人待たせて当たり前ですね。



では自分以外で偉い人は?には



こまめ(うちのチワワ)


人間では誰?の問いには


母、父、含めた家族全部と、自分以外の全ての人が偉い!


とはっきり即答で述べました。




マジで大物キャラなのかもしれません。



私が息子から学ばされました。


差別なく、自他を大切にしてるんだよね。



カッコイイなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/komamekomame/archive/1112
月別アーカイブ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31