母性がテーマの一日@三条にて

May 21 [Sat], 2011, 21:31
本日、朝から久々にマイソールに行ってきました。
気持ちよく、自分らしい練習を終えすぐに京都へ。
友達の情報からどうしても受けてみたい!と思った西洋占星術。
どちらかといえば、インド占星術の方が良く当たるので、そちらの方に意識が向いていたのですが・・・
今日行ったパチュリさんは今までいったこの類ではまずいない、ニュートラルな方。

占い師ってどうしても高圧的で「どうどう、当たってるでしょ?」的な人がやたらと多く
占いを小学校入る頃には姉と共にママゴト代わりにして遊んできた私にとって「・・・・・・。だから何?」みたいな部分を払拭出来ない事が多かったのですが。。。

星をシンプル読みつつ、読み方がとても温かいのです。
そして、自分の人生のどうしても抜けれない傾向がありありとフォロスコープに書かれていた事に、
納得の三乗(そして鑑定場所も三条)でした。

テーマは太陽、土星、月、アセンダントのかに座、ドラゴンヘッド。
特に土星に関してはなかなか面白いリーディングを体感。
私は母性という門構えの前におっさん土星がいる、おおさかのオカンみたいなタイプみたいです。
どこにいっても最近「母性豊か」と言われても、私としてはおっさんモード炸裂なんだよなぁって思ってたら
そういう星周りみたいです。

母性、といわれてみたら、今仕事で多く私のウエイトを占めていることは母性に関わるものばかり。
そして、せっかく三条に来たのだから・・・・是非行ってみたかった場所に足を運んでみました。

それはスタジオタミサ。

カフェも併設されたので、一度行ってみたい!と思い、テクテク三条と四条を2往復して、どうしても見付からず電話かけて到着。反対めがけて暴走してたようです。
どうやったらこの道を間違えられるのでしょうか・・・的な内容でした。

タミサさんは女性のライフスタイルをとても大切にしている事を痛感できたのは、職場に子供を連れてくる事が普通の事であること。
今の日本でこれを出来るところはそんなにない。
子供達が走り回って、生徒さんやお客さんがそれをほほえましく感じられる方々だけが集まっている、そんな感じでした。
店内には、オーナーのヨウコさんはじめ、ヨガスマイルでお世話になっている方々との再会、そしてインヤンのウエアーのデザイナー、ゆーやんさんにもお会いでき、色んな話を聞かせていただきました。

パチュリさんの所で最後泣けてきた勢いもあって、子供が空きスタジオで遊んでいる所をみてると泣けてきた。
母性って凄いなぁ・・・・と感じた瞬間でした。

今度休みの日にレッスン受けに行って癒されてみよっかなぁ・・・と思いました。

とってもハッピーな一日でした。
  • URL:https://yaplog.jp/komamekomame/archive/1106
月別アーカイブ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31