ギリシャ問題

May 11 [Tue], 2010, 7:32
FXとの関連ニュース: リスク回避一服でユーロにも買い戻し


遅刻しなければ手当てくれる国って・・・|脱つんどく!今つんどく何冊目?


Secret Desire 【FX】 為替ってこんなに値動き激しいものなんですか?


金相場から資産暴騰計画を企てる(初心者)


先物取引


【増税されたい国民たち!?】菅財務相も騙される「ギリシャ問題」に悪 ...


FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。 ほぼ狙い通り


ギリシャ問題どうなったんだ


トヨタ株の売り時はいくら位ですか?3700円代で購入しましたが下がる ...



ギリシャ問題は、秋口から再燃する可能性が高いのですか。

ギリシャ問題は、秋口から再燃する可能性が高いのですか。ギリシャの財政問題のためにユーロがかなり売られました。今はしばらく忘れ去られた状態のようです。もう解決したと言うのではない。と見るべきですか。一旦は忘れ去られたが、また秋口から、ギリシャを初めピッグスの問題が頭をもたげてくるのですか。経済では一旦忘れ去られた問題が、くすぶっていた物が勢い良く燃え出すと言うパターンがかなりあるとおもいます。問題の大きさにもよると思いますが、小さい問題なら、忘れたままで終わってしまうこともありますが、ギリシャを初めブーちゃんの問題は、かなり大きな問題になるのですか・(続きを読む)


ギリシャ問題が完全に片付いたわけではないのでしょうか。

ギリシャ問題が完全に片付いたわけではないのでしょうか。取り合えず、歯止めがかかったと見るべきなのでしょうか。ギリシャが、今後借りた金を返せるかどうかは別の問題でしょうか。ギリシャの借りた金が返せないなら、誰かがケツを吹く話になるのでしょうか。いずれ、ギリシャの借金は誰の負担になるの?と言うはなしが出てくるのでしょうか。(ギリシャが返すことが出来れば、一番良いのでしょうけど。)(続きを読む)


ギリシャ問題(財政危機)について、ギリシャが財政赤字を減らして再建できる可能....

ギリシャ問題(財政危機)について、ギリシャが財政赤字を減らして再建できる可能性はどのぐらいあるのでしょうか?どうしてギリシャは外貨を稼げそうな国なのに、どうして経常収支が恒常的に赤字なんでしょうかギリシャと言えば私のイメージでは、海運立国であり、大理石やオリーブ栽培もやっている、観光産業も盛んで金持ちが多そう(海運王のオナシス一族など)だったのですが、経常収支を見てみると、ほぼ毎月30億ユーロ(2009年の経常赤字は267億400万ユーロ=約3兆4000億円)もの赤字を出している国なんですよね。http://jp.reuters.com/article/economicIndicatorsAndComments/idJPnJT863635420100420イメージと実態がかなり乖離していた事を知ったのですが、この国は昔から慢性的な経常赤字国だったのでしょうか?またギリシャが経常収支を建て直して財政再建できるような産業を興すことは可能でしょうか?それとも絶望的でしょうか?財政再建問題と併せてご説明いただけたらと思います。(続きを読む)


ギリシャ問題について何故、何度も何度も問題が再燃していると思いませんか?

ギリシャ問題について何故、何度も何度も問題が再燃していると思いませんか?中国&アジア&アメリカと経済成長&回復基調のに、えらい迷惑ですね。ニュースでは、合意したというのにマダ問題が再燃とか???株価とか為替は、ギリシャのせいで引っ張られているのでは?昨日のアメリカの主要企業は思ったよりもかなり良決算とか。何度も何度も問題が出てきて・・・。まだ、人民元の問題の方がましかもね。中国は、不動産関係とか急にインフレ基調になっているから、軽く引き締めは必要かも。仮に人民元を上げても、そんなに影響は少ないと思っています。またとあるニュースでは、中国がバブル今年年末に崩壊しだすとかの予測も・・・。→そしたら、日本は影響出てくる。※中国のバブル崩壊は、日本バブル崩壊よりは軽微で中国全土には広まらないとか。(続きを読む)


ギリシャの首相がアメリカで、オバマ大統領にあって、今回のギリシャ問題は投機筋....

ギリシャの首相がアメリカで、オバマ大統領にあって、今回のギリシャ問題は投機筋が原因なのでその規制をしてほしいということを要望するそうです。どういう投機がなされて、ギリシャ問題が起こったのでしょう。よろしくお願いします。(続きを読む)


ギリシャ問題

ギリシャ問題ギリシャ問題がいったんしゅうそくしそうですがもしドイツの法案が否決になるとどうなりますか否決になりますかあとギリシャ国内で国民が乱闘してるということですがこれでじたいがあっかすることはありますか(続きを読む)


ユーロのギリシャ問題っていつ位からの話ですか?

ユーロのギリシャ問題っていつ位からの話ですか?ふと気になったのですが、ギリシャの財政問題をい私が知ったのは最近だったのですが、皆様やトレーダーの方々はいつくらいからご承知だったのですか?(続きを読む)


ギリシャの債務問題で騒ぐのは、英米から目を背けさせるたくらみもあるのですか。

ギリシャの債務問題で騒ぐのは、英米から目を背けさせるたくらみもあるのですか。ユーロが急落しました。ギリシャをはじめとしたPIGSと呼ばれる国はユーロ圏のお荷物となっており、これらの国がユーロから離脱すれば、ユーロ崩壊に繋がりかねないためと説明されます。しかし、ユーロ圏の債務問題は英米に比べれば随分マシで、すぐに沈静化するのではないでしょうか。むしろ今回の騒ぎようは、英米が己の債務問題から目を背けさせる陰謀ではないでしょうか。英米は特にそういった情報操作が好きで、上手いので有名ではないでしょうか。英米のうちのアメリカは幾ら債務が積みあがったところで、基軸通貨なので問題がないでしょうけど、英ポンドは悲惨なことになっていくのではないでしょうか。同じように金融が主な産業ですが、ポンドは基軸通貨でないので下がり出せばつっかえ棒がないのではないですか。逆にユーロに参加していれば、他からの支援もありえるでしょうけど。英ポンドがどうなろうと、大陸諸国は助ける義理はないのですね。(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/kokoniarunews/archive/640
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoniarunews
読者になる
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる