女性が憧れる小顔、その小顔になるための方法には、小顔マッサージから小顔体操、小顔ダイエットから小顔エクササイズ、または整体での矯正など、様々な方法があります。 小顔マッサージの方法、小顔に見せるためのテクニック、プロが教えるメイク術やヘアスタイルなど、いろいろな方法を試してみましょう。

モデルやタレントの御用達!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小顔ちゃん
読者になる
最近、顔のたるみが気になってきたので、小顔マッサージを始めました。

中でもリンパマッサージが効果的なので、毎日かかさずやっています。

でも、最近では、手軽に使える美顔器もいいかなあ〜なんて思ったりしています。

« 小顔のためのボトックス注射 | Main | 顔の表情筋を鍛える方法 »
頭皮とデコルテライン
頭皮は自分で意識して動かすことができない場所で、思った以上に凝りがたまっている場所でもありますが、小顔とはどんな関係があるのでしょうか?

よく、美容院などでカットの最後に指でポンポン叩くようにマッサージしてもらったりすると、とても気持ち良く感じますよね。

顔の部分と頭皮には境目がありませんので、できるだけ顔と同じように毎日マッサージなどをして、ケアしてあげると良いと思います。

頭皮をマッサージする時は、多少強めに押しても大丈夫ですし、その上、おでこのシワ予防にもなりますから、すっきりして気持ちが良いはずです。

また、首周りから肩にかけてのラインをデコルテのラインと言いますが、ここがすっきりしていないと、いくら顔だけが痩せて小顔になっても、思った以上に痩せたという感じには見えないものです。

ですから、誰から見ても小顔に見えるようにするためには、首周りとデコルテの部分のマッサージも毎日継続して行うようにしましょう。

デコルテ部分、つまり首の付け根部分には、リンパがたくさん集まっていますから、老廃物などが溜まりやすく、一度その老廃物が溜まってしまうと、見るからにむくんだような感じになってきて、何となくすっきりしなくなってきます。

そんな時は、リンパの部分をマッサージすることで刺激し、老廃物を押し流して、血液の循環を良くし、代謝をアップさせてあげましょう。

外見からもすっきりした小顔に見えるようにするためには、小顔マッサージに加えて、頭皮やデコルテのマッサージも合わせて行うようにすると、より効果的です。
この記事「頭皮とデコルテライン」のURL
https://yaplog.jp/kogao-massage/archive/9
P R
田中宥久子の造顔マッサージ
◆◆◆10年前の顔に戻る!◆◆◆

   
 Powered by yaplog!