女性が憧れる小顔、その小顔になるための方法には、小顔マッサージから小顔体操、小顔ダイエットから小顔エクササイズ、または整体での矯正など、様々な方法があります。 小顔マッサージの方法、小顔に見せるためのテクニック、プロが教えるメイク術やヘアスタイルなど、いろいろな方法を試してみましょう。

モデルやタレントの御用達!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小顔ちゃん
読者になる
最近、顔のたるみが気になってきたので、小顔マッサージを始めました。

中でもリンパマッサージが効果的なので、毎日かかさずやっています。

でも、最近では、手軽に使える美顔器もいいかなあ〜なんて思ったりしています。

Main | 顔のリンパマッサージ »
二重あご解消体操の方法
顔のラインがすっきりしないと思うと余計に気になってしまうのがこの二重あごですが、顔がなんとなく大きく見えたり、顔がたるんで見えたりして、がっかりしてしまいますよね。

自分の顔を鏡で見たとき、一番気になってしまうのが二重あごという人も多いと思いますが、なんとかこの二重あごの悩みを解消する方法はないものでしょうか?

小顔と日常生活の関係については以前にも書きましたが、私たちの食生活において「噛む」という行為があまり重要視されていない気がします。

なぜか、硬いものよりも柔らかい食べ物の方を好んで食べる傾向にありますから、あごも噛むと言う行為で使われないためにたるんできてしまうのは当然です。

そして、どんどんたるんでしまい気が付いてみると二重あごになっていたという状況なわけですが、小顔になりたいのなら、まずこの二重あごを解消する必要があります。

そこで、二重アゴの悩みを解消するための体操をご紹介しますから、その簡単な体操をできるだけ毎日続けて行ってみてください。

やはりここでも、ポイントは「毎日続ける」ということです。


●二重あごを解消するための体操

1. まず上を向いて口を開き、舌を上に付き出した状態で5秒間キープします。

2. 次に、その状態のまま舌を口の中に戻し、口を閉じたまま5秒間キープします。

3. 最後に、もう一度舌をゆっくりと外に出します。

4. 上記、1〜3を3回程繰り返してください。

また、上を向いて舌を出さずに、首をピンと張るような状態にし、あごを少しだけ付き出すような感じでキープするだけでも効果があるようですから、試してみてくださいね。
この記事「二重あご解消体操の方法」のURL
https://yaplog.jp/kogao-massage/archive/8
P R
田中宥久子の造顔マッサージ
◆◆◆10年前の顔に戻る!◆◆◆

   
 Powered by yaplog!