女性が憧れる小顔、その小顔になるための方法には、小顔マッサージから小顔体操、小顔ダイエットから小顔エクササイズ、または整体での矯正など、様々な方法があります。 小顔マッサージの方法、小顔に見せるためのテクニック、プロが教えるメイク術やヘアスタイルなど、いろいろな方法を試してみましょう。

モデルやタレントの御用達!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小顔ちゃん
読者になる
最近、顔のたるみが気になってきたので、小顔マッサージを始めました。

中でもリンパマッサージが効果的なので、毎日かかさずやっています。

でも、最近では、手軽に使える美顔器もいいかなあ〜なんて思ったりしています。

« 顔の凝り | Main | 正しい姿勢との深い関係 »
むくみを解消する
「むくみ」という状態がどういうものかよくわからないという人は、大量のお酒を飲んだ翌日に、自分の顔を鏡で見た時のことを思い浮かべれば分かると思いますが、まぶたがはれぼったくなっていたり、頬の下の辺りがプクッとしていたりして、なんとなく疲れた顔をしていますよね。

最近、なんとなく顔が太ってきたような気がするとか、なんとなく顔が腫れているような気がすると思ったら、ほとんどそれは「むくみ」だと思ってもいいでしょう。

たかがむくみなどと思っていると、後々大変なことになってしまいますし、特に小顔になりたい人にとっては、大敵になってしまうということを覚えておきましょう。

私たちの体は、新陳代謝が低下すると皮下に余分な水分が溜まり、何もせずそのまま放っておくと冷たくなって、その周りに脂肪が付きやすくなってしまいます。

顔がむくんでいると、なんとなく疲れた顔に見えたり、また余計に老けて見えたりしますし、顔のラインがむくみの水分の重みで下がってしまうので、さらにたるみの原因にもなってしまいます。

最近の女性の生活形態は、仕事がらトイレを我慢せざるを得なかったり、一日中クーラーの中で過ごさざるを得なかったりすることもあり、水分を排出しないようになっています。

しかし、本来なら汗をかいたり、もっと頻繁にトイレに行き、水分を排出することで、小顔の大敵「むくみ」を解消することが必要なのです。

あまりそういう生活を続けていると、結石ができてしまうことにもなりかねません。

せっかく小顔になっても、身体が健康でなければ意味がありませんから、身体の新陳代謝をよくするように心がけ、健康的な小顔を手に入れてくださいね。
この記事「むくみを解消する」のURL
https://yaplog.jp/kogao-massage/archive/4
P R
田中宥久子の造顔マッサージ
◆◆◆10年前の顔に戻る!◆◆◆

   
 Powered by yaplog!