女性が憧れる小顔、その小顔になるための方法には、小顔マッサージから小顔体操、小顔ダイエットから小顔エクササイズ、または整体での矯正など、様々な方法があります。 小顔マッサージの方法、小顔に見せるためのテクニック、プロが教えるメイク術やヘアスタイルなど、いろいろな方法を試してみましょう。

モデルやタレントの御用達!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小顔ちゃん
読者になる
最近、顔のたるみが気になってきたので、小顔マッサージを始めました。

中でもリンパマッサージが効果的なので、毎日かかさずやっています。

でも、最近では、手軽に使える美顔器もいいかなあ〜なんて思ったりしています。

« むくみを解消する | Main | 顔のたるみについて »
正しい姿勢との深い関係
小顔は多くの女性がそうありたいと願っているわりには、意外とこの基礎的な知識を知らずに小顔対策をしている人が多いようです。

小顔になるための基礎的な知識はいくつかありますが、中でも小顔と姿勢(正しい姿勢)の深い関係を知っているといないでは、その効果に大きな差が出てきます。

私たちは、日頃から誰しも知らず知らずのうちに体が歪んでしまう行動をしています。

重い荷物を持ったり、体を前に曲げたり、どこか体の一箇所だけに重心がかかったりして、首の骨や背骨に負担がかかり、前に出たり横にずれたりして、徐々に体が歪んでいってしまいます。

ここでさらに負の連鎖が始まり、体の歪みと共に、血行が悪くなり、頭痛や肩こり、腰痛などを引き起こすだけでなく、体がむくんだり、皮膚がたるんだりしてきます。

つまり、顔や体が老けてしまう原因となり、特に顔がたるんでくると顔のラインもボケてきてしまうので、年齢以上により老けた印象を与えることになってしまいます。

ですから、正しい姿勢を保つことができれば、体の歪みによる血行不良や、諸症状などとは無関係でいられるということです。

それでは、正しい姿勢で立ってみましょう。

まず、お腹に力を入れ、両方の足の裏全体に体重をかけるようにして立ちます。
それから、上半身は胸を張り、アゴを少し引きます。

これだけでも正しい姿勢を保つことができますから、日頃から意識して姿勢を正すように心がけ、一日も早く小顔を実現できるように、頑張りましょう。
この記事「正しい姿勢との深い関係」のURL
https://yaplog.jp/kogao-massage/archive/3
P R
田中宥久子の造顔マッサージ
◆◆◆10年前の顔に戻る!◆◆◆

   
 Powered by yaplog!