青パパイヤダイエットのやり方とレシピ

August 11 [Wed], 2010, 10:27

8月10日の“魔女たちの22時”で青パパイヤダイエットの方法が放送されていました。
青パパイヤを使った料理と運動を組み合わせた魔女が、10ヶ月でマイナス50キロのダイエットに成功したというやり方です。

その魔女の名は、山城真美さん(25歳)です。
沖縄の方なので、青パパイヤが簡単に入手できたんですね。

北国に住んでいる私は、熟しているパパイヤしか食べたことがありませんでした。
沖縄では、青パパイヤが野菜として使われていて、ダイエットにも効果があるということは、テレビや雑誌などで見たことはありましたが、身近なものではなかったんです。

青パパイアには、パパインという消化酵素が含まれています。
これが、悪玉コレステロールの分解促進や、中性脂肪などの脂肪が体内に蓄積するのを抑えて太りにくくしてくれます。
さらに、消化酸素の含有量は果物の中でも最も多いそうです。
メタボの予防にも有効な食材なんですね。

青パパイアのレシピを見ると、おいしそうで栄養もありそうなので、ぜひ作って食べてみたいと思いました。

【青パパイアのシリシリ】
<材料>
 青パパイア 1/2個
 にんにく1片
 にんじん(小)1本
 塩 少々
 万能ねぎ 適量
 しょうゆ 少々
 
 1:青パパイアの種を取って皮をむく
 2:青パパイアとにんじんを千切りにし、かるく油をひいたフライパンで炒める
 3:青パパイアがしんなりしてきたら、にんにく・塩・しょうゆで味付け
 4:お皿に移し、万能ねぎを振りかけて完成

作り方のポイントです。
青パパイアに含まれる消化酵素は熱に弱く、火にかけ過ぎると効果がなくなります。
ですので、強火でサッと炒めるようにしてください。
また、青パパイアの皮を剥く時は、酵素で手が荒れることもあります。
皮膚が弱い人は、手袋をしたほうが良いそうです。

【青パパイアのサラダ】
<材料>
 青パパイア 1/2個
 サニーレタス 5枚
 にんじん(小)1本
 きゅうり 1本
 トマト1個

 1:青パパイアの種を取って皮をむく
 2:青パパイアを千切りにして、2〜3分塩水につけてアクを抜く
 3:青パパイア・千切りにしたにんじん・カットしたトマト・レタス・キュウリを盛りつけ、お好みのドレッシングをかけて完成

でも、沖縄以外のスーパーではなかなか購入できませんよね。
青パパイヤを通販で購入できる販売店は楽天やamazonにあります。
山城真美さんが行ったダイエット法は、青パパイア料理を食べるとともに、太った人用の運動を合わせるものです。

肥満の方用のトレーニングのやり方

★壁を押す動き(太った人用の腕立て伏せ)
 父親が魔女の後ろからフォローしていました。
 体重がかかって負担が大きいので、手首を痛めないように注意してください。

★寝転がって足を動かす(太った人用の腹筋)
 父親が魔女の両足首を持ってフォローしていました。
 足を動かすことで腹筋を鍛えます。

一人では、続かなくても二人なら頑張れますね。

ダイエット目的なら、青パパイヤの成分入りのサプリメントでも手軽でいいかと思います。
口コミが多い商品がこちらでした→オーガランド パパイヤ酵素 de ダイエット【1ヶ月分】 青パパイヤ

スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • おニューなニュース
  • URL:https://yaplog.jp/kodomooya/archive/388
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
August 18 [Wed], 2010, 14:22
ブログランキング・にほんブログ村へ