2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年11月 | Main | 2019年09月»
ハロウィンどころじゃない(^^;) / 2019年10月31日(木)
ジュニアクラスは体験の子達もいて道場は手狭でしたね

前回は緊張していた子もよく頑張っていました。

同じ年の子も多いし、また来てくださいね。

審査の子達もよく頑張っていました。

もっと気合を前面に出して取り組めばより良くなると思います。

日曜日が試合の子達はいい動きをしていました。

しっかり応援するので、最高のコンディションで戦いましょう!


強化クラスは指導員の皆さんに任せて私は大阪にダッシュで向かいました。

みんな頑張っていたようですね。

お疲れ様。

全日本大会も直前でやること山積みです。

月末月初は忙しいし、なかなかハードです。

気合で乗り切らねば。

 
Posted at 23:07 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
レジェンド / 2019年10月30日(水)
今日はビギナーコースに白蓮会館のレジェンド井内先輩が来てくださいました。

今年で35回目の全日本大会ですが、3回、4回、7回の軽中量級のチャンピオンです。

無差別で南支部長と決勝戦を戦われたこともあります。

私がめちゃくちゃ影響を受けた先輩の一人です。

技のキレや動きは本当に天才的でした。

私生活でもぶっ飛ばれていたので、私も学生時代はいろいろ学ばせていただきました

もうこういう人は出てこないだろうなぁと思います。

今日も「行けたら行くわ」みたいな感じで電話があったので、半分冗談で受けていたら、誰よりも早く来られて焦りました

基本も恐ろしく上手な先輩だったので、構えから基本となる左ミドルや左のアウトローを丁寧に教えていただきました。

今日来ていた人達は本当にラッキーだと思います。

今後に活かしてくださいね。

ありがとうございました。





ちなみに今は芸能プロダクションを経営されながら、映画も作られており、昨年はモナコ国際映画祭で最優秀作品賞を受賞されました。

皆さん、観てくださいね。

 
Posted at 23:16 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
確認お願いします / 2019年10月29日(火)
ジュニアクラスは今日も審査の子達がいました。

当然ですが、受験するだけで受かるわけではありません。

今日はもう少し出来て欲しいなぁという子が多かったです。

保留の子は課題を完璧にしましょう。

じっくり教えますね。

審査受験者は完璧な準備をしてください。

当日だけ真面目にやってもダメですよー


日曜日の正道会館の大会は各自で用意する物やルールもいつもと違いますのでしっかり確認しておいてくださいね。

なんか見ていない人多そうです

わからない方は何でも聞いてください。


一般部は試合前の人が多かったのでみんなで特訓でした。

悔いのないようにあと少し頑張っていきましょう!

みんないい雰囲気です。

全関西大会の締切が近づいていますので出場される方はお早めに提出してください。

 
Posted at 23:21 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
最多勝タイ記録 / 2019年10月29日(火)
ジュニアクラスは昨日の試合の発表から。

怪我があったので心配していましたが、悪化したみたいなので無理せずに完治させてください。

焦りは禁物です。

審査の子達もよく頑張っていました。

デビュー戦も近いし、楽しみです。


強化クラスは試合前の人達がたくさん来ていました。

みなさん熱心です。

通常クラスではやらない選手用の内容が多いので出席すれば必ず力は付くと思います。

興味のある人はドンドン参加してください。

来週も頑張ってください!


順延になっていたゴルフですが、タイガーが松山選手の猛追を振り切り優勝しました。

あと一勝で遂にPGAツアーの最多勝利です。

43歳、凄いおじさんです。

つまらない回り道をしたり、怪我に苦しめられたりしたけど、本人次第で復活出来るんですね。

世界中をがっかりさせバッシングされた姿はもうありません。

全く違う世界の人ですが、尊敬しかありません。

誰でも変われる!

 
Posted at 11:14 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
男子も盛り上がってきました! / 2019年10月27日(日)
単身参戦していた空は残念ながら初戦敗退だったようです。

また映像見せてくださいね。

コツコツ本当に真面目に頑張っているので、大きな大会で勝たせてあげたいものです。

これからも頑張ろう!

来週も大会があり、出場選手が多いです。

応援に行きますので怪我の無いようにあと少し頑張ってください。


大雨で無観客試合になっていた日本で行われているゴルフのPGAツアーが凄いことになっています。

タイガーが最終日単独首位で2位が松山選手。

ムチャクチャ生で観たいです。

タイガーが勝てば絶対に破られないであろうと思われていたPGA最多優勝に並びます。

日本人の松山選手にも頑張って欲しいし、結果が楽しみです。

女子ゴルフの盛り上がりに押され気味の男子ゴルフですが、来年のオリンピックも目が離せません。

 
Posted at 23:18 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日も熱かった! / 2019年10月26日(土)
ジュニアクラスは先日見学に来ていた子が体験予定でしたが、あと一歩が踏み出せず体験ならず。

来るときは元気だけど、いざ始まると緊張してしまうという、よくあるパターンです。

またいつでも来てくださいね。

もう一人見学の子もいましたが、熱心に見ていました。

次回はぜひ体験に来てください。

今日は小さい子達も集中力を切らさず頑張っていました。

3人指導で、きめ細かく出来ました。

白帯の子は帯の結び方も練習しておいてくださいね。

明日は大阪の大会に単身参戦している子がいます。

結果を楽しみにしています。

頑張れ!!


型クラスは仕掛技の最終週。

Y先生にも細かく指導していただきながら復習を行いました。

難しい技もありますが、またやりますので忘れないようにして下さい。

来月からはまた違う系統の技に入ります。

お楽しみに!


スパークラスは全関西大会にむけての特訓でした。

みんなの汗の量が凄かったtです。

流した汗は嘘をつきません。

稽古を信じて頑張っていきましょう!

本日のスパー60Rでした。


全日本大会のスタッフが一人決まりました。

ありがとうございます!

まだ募集中ですので、可能な方はご協力お願いします。

応援団も募集中ですので、ぜひ会場に足をお運びください。

 
Posted at 23:06 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフ募集! / 2019年10月25日(金)
御影道場は審査の子達がいました。

かなり緊張気味でしたが、受験する子は自信を持って当日を迎えてくださいね。

他の子達も審査の雰囲気がわかったと思いますので次回に活かしてください。

体験の子も来ていましたが、少し小さすぎたかな。

また来てください。

試合前の子もいたので後半はみんなで特訓モードでした。

デビュー戦楽しみにしています。


一般部は若手が多い日。

進路の決まった子もいて、将来の目標も聞きました。

しっかりしています。

頑張ってください。

黒帯も取りましょう!

全日本大会のスタッフを募集中です。

可能な方は是非ご協力お願いします。

チケットを購入していただいた方は返金させていただきます。

 
Posted at 23:03 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
出稽古へ / 2019年10月24日(木)
ジュニアクラスは雨にもかかわらず今日もたくさん来ていました。

少し手狭でしたね

小さい子達も多いので基本をみっちりと行いました。

先輩たちもお手本になるようにもっともっと上達しましょう!

まだ帯が結べない子もいますが、家でも練習しておいてください。


強化クラスは試合前の特訓。

短時間でかなり追い込みました。

少しづつ取り組みが実を結びつつある気がします。

この調子で来週も頑張ってください。


大真達は池田支部に出稽古に行っていました。

チャンプ達に鍛えてもらっています。

いつもありがとうございます。

全日本まであと少し、怪我に気を付けて頑張っていきましょう!

大会のチケットも少し残っています。

皆さん是非会場まで応援に来てくださいね。

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
素手組手 / 2019年10月23日(水)
ジュニア選手クラスは堺支部からチャンプが来てくれました。

体は小さいですが、闘志が凄い。

同学年では歯がたちません。

年上の子達もいい勉強になりましたね。

大きな大会を控えているので益々頑張って欲しいと思います。

大会の翌日でしたが、選手は普通に来ていました。

勝った子も負けた子もしっかり課題を持って次も頑張ってください。

初級の子たちがメキメキ力を付けてきてるのがわかります。

先輩たちはうかうかしていると抜かされちゃいますよ。

気を引き締めていきましょう!


ビギナークラスは稽古前に楽しみなこともありいい気分でスタート。

人数も多かったですね。

仕事の関係でなかなか来れないですけどと相談された方もおられましたが、まったく気にしないでいいと思います。

社会人は時間を作るところからが稽古です。

時間を作り、稽古できればそれは久しぶりでも意味があると思います。

マイペースで頑張ってください。

よく生徒にも言いますが、あれもやってこれもやって時間が余ったら空手に行こうとか思っていたら絶対に時間は作れません。

この日に行く、この時間に稽古するって決めてから時間を作る努力をしましょう。

白帯の人達は先週に引き続き受身の稽古を中心に審査対策。

反復あるのみです。

色帯の人達は突きの受けからのカウンターの稽古をしましたが、大事な技術ですからしっかり学んでくださいね。

稽古後は全日本に出る大真の素手対策。

まぁ私が殴られるだけですけど

プロテクターがあればある程度適当に握っていても、肘や膝を蹴っても怪我は少ないかもしれませんが、素手素足ではケガにつながることも多いです。

まだまだ経験不足ですが、若さでカバーしてください。

明日の出稽古も頑張るように。

全関西組は今日も灰トレーニング頑張っていました。

この調子で継続してください。

 
Posted at 22:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ファイナルカップ / 2019年10月22日(火)
本日行われました宮野道場主催リアルチャンピオンシップ関西ファイナルカップの結果です。

神戸支部からは5名が参加(1名欠場)し、2名が入賞しました。



中学1年女子(45キロ未満)の部
優勝 野々村碧

小学1年男子の部
準優勝 軽本隆太

おめでとう!

最後の最後で本戦出場を決めてくれました。

今回残念だった子達も試合は全て見ることが出来たので、感想や課題はまた伝えます。

強化クラスでコツコツ頑張っている子達の実力が上がってきているのは嬉しいですね。

明日からまた積み上げていきましょう!

宮野代表、大会関係者の皆様、応援の皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 
Posted at 23:44 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.