2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年10月 | Main | 2019年08月»
ハプニング / 2019年09月30日(月)
ジュニアクラスは体調不良だった子が復活して来ていました。

新入会の子もいたので、前半はゆったりペースで行いましたが後半は試合モード。

いよいよ週末は交流試合に向けて試合なので、最後の追い込みでしたが終了直前で大ハプニング。

優しくて面倒見のいい子が多いのが神戸支部の自慢です。

稽古は途中で切り上げましたが、そんな日もありますね。

無理せず体調を整えて元気にみんな出場してください。


強化クラスは試合直後の入賞者たちがいつもと変わらず来ていました。

本当に頭が下がります。

若い子達も見習って頑張ろう!

海外出張前に遅くまで頑張っている子も追い込んでいましたね。

帰ってきたらまた年末に向けてガンガンいきましょう!

 
Posted at 22:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2019近畿マスターズ空手道選手権大会 / 2019年09月29日(日)
本日行われました聖武会館主催2019近畿マスターズ空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは3名が参加し、2名が入賞しました。



マスターズ中上級70キロ未満
優勝 家治幸男

マスターズ初級の部70キロ未満
3位 笠原竜市

一般部並みにハードな稽古をしていた二人が入賞してくれました。

家治君は昨日も普通に稽古に来てけっこうガッツリ追い込んでいたし、まさに努力の勝利ですね。

素晴らしい内容でした。

最高の結婚記念日になりましたね。

興奮して喜びの誤配信をしないように(笑)


元気印の笠原君は尻上がりに調子を上げて見事3位入賞。

まだまだ伸びしろだらけです。

この調子で頑張ってください。

親子優勝期待しています!

残念ながら敗退したHさんも素晴らしい戦いでした。

おそらく最年長だったと思います。

同年代ならかなりのところまで行けると思います。

今のペースでコツコツ頑張ってください!


今大会はJAC近畿選抜大会も同時に行われ、神戸支部からは5名が参加(1名欠場)していましたが、残念ながら入賞ならず。

やはりハイレベルでした。

惜しい試合の子もいたけど、入賞者達の動きを見ているとまだまだ頑張らないといけないと思いました。

審判をしていた先輩からも強い子達に関する感想を聞いてなるほどなぁと思う事が多かったです。

課題としていた点はかなり修正で来ていたけど、さらなる課題も出来ました。

腐らず、明るく明日からまた頑張ろう!

今日は朝からたくさんの応援団が来てくれていました。

お疲れさまでした。

葉山館長、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

 
Posted at 21:05 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
盛り上がった / 2019年09月28日(土)
ジュニアクラスは運動会の集中日で少人数での稽古でした。

稽古に間に合った子もいましたが、ほとんど休みも無く来ていたようでした。

素晴らしい。

この熱心さが結果につながると嬉しいです。

今日は広いスペースでいいペースで稽古できたので、週一の子達にはいい稽古になったと思います。

明日が試合の子達も来ていましたが、午後からの試合なのでゆっくり休んでくださいね。


型クラスは上級者だけでの稽古。

今月のテーマであった衣服捕の総復習でした。

とりあえず、名称と動きは一致させておいてください。

復習しないと絶対に忘れますよ。


スパークラスは試合前日の選手達も来ていたので怪我に気を付けながらの稽古。

休養も大切だと思いますが、日頃と変わらぬペースでの試合出場もいいかもね。

いろいろ経験して自分なりの調整を覚えてください。

今日もみんなでいい汗流せました。

本日のスパー46Rでした。


明日は応援頑張ろっと。

時間のある方は来てくださいね!

 
Posted at 23:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
また来てね! / 2019年09月27日(金)
御影道場は体験の兄妹が来てくれました。

小学生なので理解度も高くてやりやすかったです。

体も柔らかいし、すぐに上達しそうな気がします。

また来てくださいね。

稽古は試合前の子達を中心にみんなでいい汗流しました。

六甲道場よりはかなりハイペースな稽古です。

稽古回数が少ない分、集中して頑張ろう!

休まないようにね。


六甲道場はマッチョ先生の指導日。

久しぶりに人もいましたが、無理せずマイペースで頑張って下さい。

先日の合宿でかなり絞られた大真が来ていました。

若いから回復が早そうです。

何も失うものがないので、元気に明るくガンガン行こう!


明日は指導3クラス。

日曜日は試合だし、なかなかハードですが気合で頑張ります。

明日もみんなでいい汗流しましょう!

 
Posted at 23:27 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
演武の練習 / 2019年09月26日(木)
ジュニアクラスは大人数でした。

体験の子も来てくれていましたが、上手でしたね。

以前から興味があったようです。

また来てくださいね。

稽古は試合前の特訓でした。

目の色が変わってきている子が増えてきました。

自信を持って稽古を信じてやり切るのみです。

日曜日が試合の子もいい感じです。

怪我で欠場の子がいるのは残念ですが、他の子はその分がんってくださいね。


強化クラスは学校行事などで、いつもより少なめでした。

体調不良の子もいるし、気を付けてくださいね。

演武の練習もいい感じでした。

昨日とは大違いです。

全員素晴らしかったです。

本番メンバーに選ばれたら頑張ってください!

 
Posted at 23:07 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
忘れないように / 2019年09月25日(水)
ジュニア選手クラスはハイペースでの稽古。

交流試合に向けてハードに行いました。

気を抜いていたら、ドンドン進むので焦るだけですよ。

全日本大会での演武希望者の動きも確認しましたが、課題ができていない子が数名・・・

締切が近いので、しっかり稽古しておいてください。

明日、最終メンバーを決定しますよ。

ハードな稽古が続きますが、気合入れていきましょう!


ビギナークラスは今日も大人数でした。

週末に試合の人もいたのでみんなで最終調整。

このところ組手も多く行っていたので、皆さんの動きが凄く良くなっていました。

基本をおろそかにせずにしっかり行ってくださいね。

上級者は技の名前も忘れないように!

科目表の再確認をしておいてください。

白帯の人達は年末の審査は大丈夫そうです。

頑張って受験してください。

稽古後も居残りで頑張っている人が多かったです。

いい雰囲気です。


全日本大会の協賛広告にも多くのご協力いただきました。

ありがとうございます。

データも集まり、レイアウトも決まって一安心です。

後は選手が頑張るのみですね

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ミットでガッツリ / 2019年09月24日(火)
ジュニアクラスは試合の発表から。

みんな良くなってきていますが、あと一歩という負けが続いている子もいます。

根気よく課題を考えながら頑張っていこう!

稽古は交流試合に向けてみんなで特訓。

クラスによっては人数が多いところ、少ないところもあります。

初戦が決勝の子も何人かいますが、勝てば優勝です。

気合い入れていきましょう!

男子は相変わらずの大激戦ですが、しっかり準備をして悔いのない戦いをしてください。


一般部は試合前の人達の最終特訓。

ミットで息を上げました。

試合に関係ない人たちもいい動きでした。

最後は軽く組手を行いましたが、アドバイスされた方はしっかり修正して試合に臨んでくださいね。

私は稽古後に600Sさんとガッツリスパー。

適正なクラスならまだまだ勝てそうです。

技への探求心、稽古への姿勢、若手は見習ってほしいなぁ。

学ぶところはたくさんあると思いますよ。

 
Posted at 23:25 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
おかえりなさい / 2019年09月23日(月)
二日間の全日本選手による高野山特訓が無事終了したようです。

神戸支部から参加していた大真も頑張っていたようです。

明日から筋肉痛がヤバそうですと連絡がありました




楓に追い込まれていますね(笑)


館長、特訓を指揮して下さった支部長の皆さん、お手伝いに行って下さった皆様ありがとうございました。


昨日の私は毎年恒例の白蓮コンペ。

今年は台風の影響で飛行機が飛ばず、宗師が不参加というアクシデントからのスタートとなりました。

そのせいか、毎年晴れなのに、午後からはボールが戻ってくるんじゃないかというほどの雨風でした

神戸支部からは毎年1組参加しているのですが、今年は急遽メンバーが変更になって、600Sさん夫人に助っ人に来ていただきました。

私の知っている女性で一番上手です。

結果的にコンペでもおそらく初の女性ベスグロでした。

しかも、ニアピン全てにドラコン賞まで

飛ぶし、曲がらないし、寄るし、入るし

私はあちこち走り回って邪魔しただけでした

ゴルフは付き合い程度に出来ればいいやと思っていましたが、あんな風になってみたいなぁと思いました。

練習しないから絶対に無理だけど

楽しい一日でした。


負け犬3匹ショット(笑)

 
Posted at 20:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
宮野道場全関西大会 / 2019年09月22日(日)
本日行われました宮野道場主催全関西空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは4名が参加し、1名が入賞しました。


リアル選抜クラス小学3年生男子30キロ未満の部
3位 澤田隼哉

おめでとう!

リアルチャンピオンシップの権利もGET出来ました。

本戦頑張って下さね。

出場者の映像は全てチェックしました。

本当に惜しい試合が多かったです。

少しづつ良くなってきています。

この調子でコツコツと稽古頑張りましょう!

また稽古で気付いたことはアドバイスしていきますね。

大会関係者の皆様、応援の皆様、本日はありがとうございました。

 
Posted at 22:32 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
それぞれの戦い / 2019年09月21日(土)
ジュニアクラスは試合用の特訓でした。

週一の子達も一緒によく頑張っていました。

稽古前にテンション低めな子達も始まると一気にやる気MAXな感じでした。

不思議です

そのうち大会でも活躍しそうな気がします。

この調子で!


型クラスは衣服捕月間なので今日も総復習。

技を最初から解説することはなくなりましたが、まだ掛けるまでには至らない人が多いです。

自分で体系別の原理原則が理解出来れば上達が早いと思います。

今日もあっという間の1時間でした。

来週も頑張りましょう!


スパークラスは試合前の人達の特訓。

今日は本当にみんなキツそうでした。

流した汗の分だけ強くなっています。

少しディフェンス力をUPした方がいい人が多いので、攻撃一辺倒にならないように。

終わってからのストレッチは気持ち良かったですね。

みんなで楽しく行いました。

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。


明日から大真が全日本選手合宿に参加しています。

一回り大きくなって帰って来てください。

全関西大会に出場の子達は稽古を忘れずしっかり戦ってください。

みんなの笑顔の写真を期待しています。

応援の皆さんはよろしくお願いいたします。

私は年に一度の白蓮コンペです。

今回は練習どころか素振りすらゼロ。

ここまで何もしなかったのは初めてかも。

イメージトレーニングは少しだけ。

シブコちゃん見習って笑顔で頑張ろっと。

晴れますよーに!

 
Posted at 23:02 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.