2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年08月 | Main | 2019年06月»
リミッターカット / 2019年07月31日(水)
ジュニア選手クラスは出稽古の子達が多くて盛り上がりました。

試合前よりみんな意識が高い気がします

効かされるかもとか、倒されるかもとかという緊張感はある程度必要ですよね。

馴れ合いが良くないのがよくわかりました。

これからも今日の感覚を忘れないように頑張ってください。


ビギナーコースは審査対策。

何とか間に合いそうな感じです。

たまに受身のやりすぎで酔っちゃう人がいるのでほどほどに

少し延長して最後はみんなで組手を行いました。

若手が凄い動きをしていました。

同年代では敵無しの子のリミッターを外した姿を久しぶりに見ましたが、えげつない・・・

絶対に敵にしたくないと思わせる動きをしていました。

追いつけ追い越せで頑張ろう!

大真が白蓮ALLJAPAN2019合宿育成選手枠選手として選出されました。

正道全日本、JAC、グラチャン、西日本大会(一般)の準優勝や全日本ジュニア3位の実績が認められたようです。

選抜選手の中では最弱かもしれませんが、最高レベルのメンバーから多くの事を学んで欲しいと思います。

自分でもツートップの背中は見えてきてるはず。

自分と稽古を信じて頑張れ!

皆さんも応援よろしくお願いしますね。

 
Posted at 23:38 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
科目三昧 / 2019年07月30日(火)
ジュニアクラスは今日も辻姉妹が来てくれました。

昨日のトレーニングで筋肉痛がヤバかったみたいです。

動きは流石でしたが

今週はとにかく組手三昧でいきます。

みんなでレベルアップしましょうね。

苦手な子はボチボチやろう


一般部はみんなで審査対策。

私が焦って来てます

いい感じに仕上がってきた気がします。

明日も徹底的に審査対策を行います。

ベテラン勢もしっかり復習してくださいね。

 
Posted at 23:39 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
全日本7連覇 / 2019年07月29日(月)
ジュニアクラスと強化クラスには全日本ジュニア大会を7連覇した七海と妹の蓮海が稽古に来てくれました。

公式な記録はわかりませんが、他にいるのかなぁ。

とてつもない大記録だと思います。

全然大型選手じゃないし

大会翌日でしたが、今日も絶好調でした。

久しぶりに男の子達のプライドがズタズタになるのを見た気がしました

懐かしい光景でした

土曜日まで神戸にいるので、二人には少しでも強くなって帰ってもらおうと思います。

神戸のみんなもたくさん刺激を貰いましょう!

写真を撮るのを忘れてたので、残っていた子達だけでの撮影になってしまいました。

ごめんなさい。


水曜日は堺支部から出稽古に来てくれる子達がいます。

楽しみです。

そして土曜日はジュニアクラスからスパークラスまで白蓮世界チャンプと正道会館全日本チャンプが出稽古に来てくれます。

みんなでいい汗流しましょう!

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2019白蓮会館全日本ジュニア大会 / 2019年07月28日(日)
本日行われました2019白蓮会館全日本ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは32名が参加(2名欠場)し、2名が入賞しました。

小学6年生女子の部上級クラス
3位 濱田茜莉

高校1年生男子の部上級クラス
3位 小林大真

ほとんどの試合を観ることが出来ませんでしたが、大真の試合は観ることが出来ました。

よく頑張っていました。

延長行けるまで長かったなぁ。

まだまだこれからです。

来月も頑張ろう!

茜莉ちゃんは今回もライバルに敗退。

一回ちゃんとセコンドついて試合を観てみたい。

稽古の動きを全部出せたら勝てると思うんだけどなぁ。

という事で、新たにJACの出場を決めた子はいませんでした。

次戦に期待です。



今回は上級の出場者が多かったですが、やはりなかなか厳しい戦いが多かったですね。

悔しさのある子は次につながります。

より一層の努力をしていきましょう!

そういえば神戸OGたちは安定の優勝でした。

決勝前の二人の会話聞いていたら優勝するんだろうなぁと思いました。

舐めてるわけじゃない余裕というか貫禄というか。

体重が倍の子に打ち勝ったり、本当に見習う事ばかり。


七海達は一週間神戸に戻ってきているので、本当に試合前以上の稽古をします。

もちろんやりたい子だけ。

本当に強い姉妹なので、みんなドンドン来てくださいね。

応援の皆さん、審判スタッフの皆さん、長時間本当にありがとうございました。

 
Posted at 23:01 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
設営&前夜祭終了! / 2019年07月27日(土)
全日本ジュニア大会前夜。

設営も前夜祭も無事終了しました。

今日は選手の自主トレに少し顔を出してから会場に向かいました。

選手と一緒に出ない子達が汗を流してくれていました。

本当に厳しいトーナメントだと思いますが、絶対にやってくれると信じています。

頑張れ!

私は審判でほとんど応援は無理だと思います。

応援の皆さんはマナーよく神戸支部一丸となって最高の声援を送ってあげてください。

ベテランの皆さんは初心者や御影道場の子達のバックアップをお願いします。

審判・応援の皆さんは8時45分集合です。

受付までの時間がほとんどありませんので時間厳守でお願いします。

 
Posted at 23:40 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
九州から出稽古 / 2019年07月26日(金)
御影道場は九州から七海が最終調整に来てくれました。

六甲道場のみんなも来てくれていたので、いい稽古になりました。

御影道場のみんなも全国レベルの動きを間近で見られていい勉強になったと思います。

六甲道場の先輩達も上手に受けながら後輩たちの指導をしてくれていました。

頼もしいです。

後半はデビュー戦の子達に試合の注意事項などを細かく説明。

少しづつ慣れてくださいね。


六甲道場はマッチョ先生の指導。

御影道場から移動したメンバーも引き続き頑張っていました。

明日は13時から会場設営です。

道場は休館日になっておりますので気を付けてください。

学校行事で今週稽古が出来ていない選手は自主トレ頑張るみたいです。

最後まで諦めず精一杯頑張ってください!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
最終調整! / 2019年07月25日(木)
ジュニアクラスは試合前最後の調整でした。

今日で稽古が最後の子も多かったので、軽くと言ってもみんな凄い気迫と熱気でした。

悔いのない稽古が出来たなら最高です。

当日はほとんど応援は出来ないと思います。

稽古と自分を信じて精一杯頑張ってください。


強化クラスは動きの最終チェック。

いい感じです。

稽古後もそれぞれ楽しそうに稽古していました。

明るさを忘れずに戦おう!


明日の御影道場は九州から七海が最終調整に来ます。

時間のある子はドンドン来てください。

みんなで軽く汗を流しましょう!

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
トーナメント更新 / 2019年07月24日(水)
全日本ジュニア空手道選手権大会トーナメント表が更新されました。

試合順も記載されていますし、大幅に変更になっているクラスもあります。

しっかり確認しておいてください。

やっと梅雨明けになって夏もいよいよ本番です。

暑さに負けない熱い戦いを期待しています。

今日のジュニア選手クラスもみんなよく頑張っていました。

少しづつ疲れも抜いていこう!


ビギナークラスは大人数。

審査前の人、試合前の人が多くて頭が混乱しそうでした。

有段者の皆さんに分担して効率よく指導しました。

何とか間に合いそうな感じです。

受験される方はしっかり復習しておいてください。

質問等も遠慮なくドンドン聞いてくださいね。

 
Posted at 21:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日もいい汗流せました / 2019年07月23日(火)
ジュニアクラスは大会への最終調整。

怪我をしている子もいるので、慎重に稽古しました。

例のごとく空手以外での怪我ですが・・・

本当に今週は気を付けてください。

とにかく休まず、最後まで諦めずしっかり稽古しましょうね。

稽古後も白帯の子達が自主トレを頑張っていました。

素晴らしいです。

面倒を見てくれている先輩達もありがとう!


一般部は初心者の方もおられてたので、前半は基本を中心に。

年末の審査まで時間はありますので、少しづつ覚えてください。

後半は組手とミットを中心に。

凄い熱気でした。

稽古後も少し居残りでみんなで組手三昧。

今日もいい汗流せました。

稽古後のシャワーが気持ちいです。

一人づつしか無理ですが、ドンドン使ってくださいね。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
考えさせられた / 2019年07月22日(月)
ジュニアクラスの前に少しだけ吉本の芸人さんと談笑。

あの社長会見見たら、確かにひっくり返りますよね

初動の対応とか、TOPとしての資質とか考えさせられることが多々あります。

そんな感じで稽古はスタートしましたが、いよいよ大会会ウィークなので特訓も最終局面。

みんなよく頑張りました。

強化クラスもハードに行いました。

素晴らしかったです。

みんなが帰ってから、軽く自主トレして掃除をしていると上から下まで服の忘れ物を発見。

どうやって帰ったんだろう

気を付けましょう!

 
Posted at 23:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.