2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年07月 | Main | 2019年05月»
西日本空手道選手権大会 / 2019年06月30日(日)
本日行われました第4回西日本空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは6名が参加(1名欠場)し、1名が入賞しました。


一般男子上級(75キロ未満)
準優勝 小林大真

初の一般部、素手素足の戦いでしたが、本当によく頑張りました。

決勝戦も本当に惜しかった。

いい経験になったと思います。

まだまだこれからです。

更なる目標に向かってまた頑張っていこう!


残念ながら敗れてしまった子達も最後まで残って応援してくれていました。

大真も心強かったと思います。

課題も見えたので、これからしっかり指導していきますね。

お疲れさまでした。


今日は宗師の誕生日でもあったので、開会式後はサプライズのお祝いがありました。

おめでとうございます。

白蓮勢も本当に大活躍でした。

市川塾長を始め、大会関係者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。

 
Posted at 21:37 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
短冊あるある / 2019年06月29日(土)
ジュニアクラスの前に七夕の短冊作りを今年も行いました。

みんないろいろな願いを書いていましたが、見ていると面白い。

一応空手に関することでと言ってはいたものの、みんな好き放題書いていました

毎年なのですが、小さい子達に『しやいにかつ』とか『トロヒーをもらう』と書く子が多いです

確かに間違いやすいかも。

実現するためにしっかり頑張っていこう!

勉強もね

稽古は明日試合の子達も来ていたので、みんなで最終調整。

大暴れを期待しています。


型クラスは審査前の人を中心に2級科目を徹底的に。

もう科目は大丈夫かな。

後はしっかり復習をしておいてください。

時間切れ気味でしたが、最後はみんなで柔法三昧。

一歩進んで2歩下がっているような・・・

継続しないと本当に身に付かないですよ。

頑張りましょう!


スパークラスは初参加子達が来ていました。

3姉妹での参加は神戸支部初かも。

試合前日の選手達がいなかったので、いつもよりはソフトに行いました。

それぞれの課題を考えながら組手を行ったので、今後の指導に活かしていきますね。

最後は試合が決まっている子の特訓をやって終了。

本日のスパー46Rでした。


全日本ジュニアの審判・スタッフを募集していましたが、あとスタッフ1名になりました。

皆さんご協力ありがとうございます。


明日は四国で試合です。

皆さん勝利を祈っておいてください!

 
Posted at 23:29 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
御影道場も特訓デー / 2019年06月28日(金)
先週と違って今週の御影道場は初級の子達中心の稽古。

いつものまったりした雰囲気です。

七海の活躍を報告したので少しは気合入ってくれたかな?

ちびっ子兄弟はなかなかのわんぱくぶりでした。

お母さんが見ていない方が集中力があるような感じです。

試合に出る子もいるので基本の後はとにかく組手慣れを目的に組手三昧。

先輩達も上手に受けてくれていました。

後半はミットでラッシュの稽古。

この調子で来週も頑張ろう!


六甲道場は若手中心の稽古。

オジサン軍団も目標に向けって頑張っています。

細かくクラス分けされている大会も増えたので、出やすいですね。

気合入れていきましょう!


明日は久しぶりにフルで指導に入れます。

出張や大会が多かったのでいい汗流したいと思います。

 
Posted at 23:25 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ジメジメ / 2019年06月27日(木)
梅雨入りしたらやはり雨の日が続きますね。

道場は冷暖房完備で快適ですが、稽古後の熱気はかなりヤバいです

ジュニアクラスは日曜日の試合に向けてみんなで最後の特訓。

みんなよく頑張っています。

課題を言い出すとキリがないですが、コツコツ取り組めば必ず結果は伴うでしょう。

後はしっかり体調管理をしっかりしてください。


強化クラスはいつもと違うテーマで稽古をしたら、すごく気になる点が見つかりました。

課題がわかれば後は対策をしていくだけ。

時間はかかりそうですが、来週も継続していきます。


みんなが帰ってからは一人で補強稽古。

久しぶりに痛めていた個所も少し動かせました。

ボチボチやっていこう。


全日本ジュニアの審判とスタッフを引き続き募集中です。

よりよい大会にするためにご協力お願いします!

 
Posted at 23:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
付き合いMAX / 2019年06月26日(水)
ジュニア選手クラスは天満支部から4名が出稽古に来てくれました。

同学年の子達も多かったので、いい稽古になりました。

慣れない稽古と緊張感もあったと思うけど、みんな素晴らしかったです。

神戸の子達も負けないように頑張っていきましょう!

日曜日に試合の子達も最終の追い込み。

期待しています!


ビギナークラスは初級の人と選手達に別れての稽古。

それぞれの目標に向けて皆さん熱心に頑張っています。

次回の審査に向けて科目も進めていますので、しっかり復習しておいてくださいね。

稽古後は各自で自主トレを頑張っている人が多かったです。

選手達と一緒に灰トレしている人もいましたが、付き合いでやる強度ではなかったです

せっかくなので、なんか出ましょう


全日本ジュニアの審判・スタッフもかなり決まってきました。

ただ、毎回同じ人達ばかりな気が・・・

初めての方も是非ご協力お願いします!

 
Posted at 23:01 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフ募集中! / 2019年06月25日(火)
ジュニアクラスはハイペースの稽古。

途中は雑談も入れつつ思っている稽古は出来ました。

こういう日は珍しい。

大抵思うようにはいきません。

みんなよく頑張っていました。

明日の選手クラスは出稽古の子達が4名来る予定です。

全日本ジュニアに向けてみんなで頑張りましょう!


一般部は試合前の人達を中心にみんなで稽古。

みんな汗だくでいい動きをしていました。

この調子で来週も頑張りましょう!

結構個別で指導できるクラスですので、ドンドン来てくださいね。


7月28日に開催される全日本ジュニア大会の審判とスタッフの募集中です。

子供が出場している保護者拳士は出来るだけ応援をして欲しいのでその他の方でお願いします。

出場選手も多く、一年で一番大変な大会です。

道場でもいいし、メールでも構いませんのでご連絡お願いいたします。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
応援団募集中! / 2019年06月24日(月)
ジュニアクラスは週末に試合のある子を中心にみんなで特訓。

頑張っているので結果が出るといいなぁ。

あと少し頑張ろう!

全日本ジュニアに出る子たちも多いので、先輩たちは後輩たちのお手本になるようにね。

グラチャンを見に来ていた子はいい刺激があったのか素晴らしい動きをしていました。

レベルの高い選手たちを見るのは大事だと思います。

よく、あの子とはレベルが違うとか、うちの子なんかとは才能が違うとかみたいな話しはよく聞きます。

しかし、実際のところは稽古量の差だけだろうなと思う事も多いです。

勝ちたかったり、強くなりたかったら稽古あるのみ。

水曜日の選手クラスも出稽古の子達が来てくれます。

切磋琢磨して共にレベルアップしていきましょう!


強化クラスは一番頑張らないといけない子たちがプチ遅刻。

予定があるなら最初から連絡しておけばいいし、くだらない理由ならもっと自覚を持って取り組んだ方がいいと思います。

稽古が始まればみんな素晴らしい動きをしていただけにちょっと残念。


週末の香川での試合の応援団を募集中です。

朝早い出発ですが、車に余裕があるので時間のある方はご連絡お願いします。

勉強になると思いますよ。

 
Posted at 23:37 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
正援塾交流大会 / 2019年06月23日(日)
本日行われました正援塾主催交流大会の結果です。

神戸支部からは空が単身参戦で見事ワンマッチに勝利しました。



中級クラス
小学5年男子の部
優勝 辻内空

おめでとう!

日頃からコツコツ稽古してる成果が出ましたね。

さらなる目標に向けてこれからも頑張って下さい!

 
Posted at 23:58 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
王座復帰 / 2019年06月22日(土)
今日は朝から七海の応援に大阪へ。

大野本部長が急な仕事で来れなくなったので責任重大です。

一昨年は優勝したグラチャンですが、昨年は大きな選手負けて3位。

高学年になって体格差もかなり出てくる試合も増えてきましたが、本当によく頑張っています。

厳しい戦いになるのではと思った試合もありましたが、5試合を全て本戦で勝利し優勝しました。

決勝戦は一度負けているライバルのヒナちゃん。

同門対決嬉しかったです。

これからも何度も対戦するでしょうね。

切磋琢磨して頑張っていきましょう!

最初はさみしい応援団でしたが、最後は本当に大勢の方々に応援していただいて心強かったと思います。

ありがとうございました。


同門対決最高でした!

本部長の代わりに(^^)

茜莉ちゃんも最高のサポートありがとう!

ワオ姉さんと。ありがとう!

試合終了がかなり遅かったので、表彰式は観ることが出来ず本当にダッシュで神戸に戻り、選手達の最終調整を行いました。

いい感じです。

怪我に気を付けて当日を迎えてください。

指導員の皆さんもありがとうございました。


明日は正援塾の試合にS君が単身参戦。

期待しています!

頑張れ!

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日決戦! / 2019年06月21日(金)
御影道場は先週九州大会を制した七海がグラチャンの最終調整に来てくれました。

軽く動いていましたが、みんな動きにビックリしていました。

初めて見た子は驚くのもわかります。

六甲道場からも助っ人に来てくれて大助かりでした。

ありがとう。

一昨年は優勝しましたが、昨年は3位だったので、今年は王座返り咲きをしてもらいたいものです。

強豪のひしめき合うトーナメントですが、精一杯応援しようと思います。

頑張れ!


六甲道場は若い子達が中心の稽古。

年齢層が低いです。

人生のベテラン軍団も負けずに自主トレに励んでいました。

素晴らしいですね。

若い子達も見習いましょうね!

 
Posted at 23:23 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.