2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年06月 | Main | 2019年04月»
オヤジの集い / 2019年05月22日(水)
ジュニアクラスは体験の子が来てくれていました。

緊張気味でしたが、友達もいるようなのですぐに慣れると思います。

また来てくださいね。

真夏の祭典に向けて居残りで頑張っている子も増えてきました。

先輩達がリーダーシップを取ってメニューを考えたりしています。

頼もしい。

様子を見ながらアドバイスをしていこうと思います。

審査対策の子達もかなり良くなっています。

この調子でね。


一般部は体験の方を含めオヤジばかりのクラスでした。

珍しい

若い子達のようには動けませんが、意識の高い人たちばかりなので楽しかったですね。

みんな汗だくでいい汗流せました。

稽古後は居残りの方にストレッチ講座。

超固いので伸びしろばかりです

一緒に頑張りましょう!

 
Posted at 23:22 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶり / 2019年05月20日(月)
ジュニアクラスは全日本ジュニアに向けて始動。

初級の子から出場可能ですのでどんどんチャレンジしてください。

来月試合の子もいるので今日もみんなで頑張りました。

山口支部長は5歳から空手を始めて好きで続けていたのではないって言っていましたが、継続する中で意識が変わったり、多くの出会いに恵まれたりして歴史を変えた選手になりました。

継続は力なりって本当にそうですね。

苦しく辛いこともたくさんあるだろうけど、楽しいこともたくさんあるはずです。

長く継続できる道場をこれからも模索していこうと思います。


強化クラスは久しぶりに来た子がいたので、後半は組手三昧でした。

初対面の人も多かったので、新鮮な組手でした。

まだまだ強いし、稽古量が増えると面白そうです。

復活を楽しみにしています。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
長い1日でした / 2019年05月19日(日)
JFKO二日目。

山口支部長がやってくれました。

JFKO重量級を盤石の組手で優勝

本当に強かった。

これでJFKOの世界大会の日本代表に選ばれたと同時に、新極真会世界大会の日本代表にも選出されました。

彼の長年の夢が遂に叶いました。

これがどれくらい凄い事か上手く伝えられませんが、いろんなものを犠牲にして、多くの挫折や敗戦を糧にして、想像もつかないくらいの努力してのこの結果です。

日本代表として新極真の化け物みたいな方々と世界の強豪を打ち破って欲しいです。

そして、他流派初の世界大会優勝も。

残念ながら敗れた福地支部長も、多田指導員も楓も本当に僅差だったと思います。

お疲れさまでした。





表彰式の後は今度はダッシュで神戸へ。

ギリギリ間に合いました




西田先生も木谷先生も来てくださいました。



試合は1回から壮絶な打ち合い。

ロマゴンの後継者ともいわれているチャンピオンの36戦34勝(30KO)2敗の戦績は伊達ではなかったです。

判定までもつれましたが、残念ながら敗れました。

本当に厳しい世界です。

一発まともに当たったら死んじゃうんじゃないかと思うようなパンチの応酬を12Rも見るのは胃が痛かったです。

怪我が治って少し落ち着いたらまた飯でも行こう。

本当にお疲れ様。

応援して下さった皆さん、会場に足を運んでくださった多くの空手関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

教え子のJFKO優勝、世界チャンピオンの誕生とはなりませんでしたが、本当に自慢の生徒達です。

幸せな長い一日でした。

ありがとう!

 
Posted at 23:01 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
JFKO初日終了 / 2019年05月18日(土)
JFKOの初日が終了しました。

白蓮会館としては過去最強メンバーで臨んだ今大会でしたが、二日目に残ったのは山口支部長、福地支部長、楓の白蓮チャンプ達と多田指導員の4名。

この倍は残るかと思っていましたが、やはり甘くはないですね。

山口支部長と福地支部長は盤石の組手で、楓と多田指導員は若さと勢いを武器に素晴らしい内容で勝ち上がりました。

あと3試合、楓と多田指導員は初戦が最大の山場です。

勝って歴史に名を残そう。

全員入賞できるように声がかれるまで応援します。

残念ながら二日目に残れなかった選手も本当によく頑張っていました。

紙一重の子も多かった。

出場出来るのかすら心配していた子もいましたが、素晴らしい戦いをしていました。

初戦を勝ち上がった後に、感極まって泣いている支部長を見て私も泣けました。

本当に多くの人達が支えてくださっていたんだなぁと思い、白蓮会館の素晴らしさも感じられました。


大会後は道場に戻り、スパークラスを指導。

みんなでいい汗を流せました。

恒例の全員必勝祈願組手三昧でした。


明日のJFKOの後はダッシュで神戸に戻って伶弥の世界戦の応援です。

『小西伶弥、食べながら落とす減量法で前日計量クリア』

戦前予想なんかどうでもいいし、チャンピオンが強いのは当たり前。

自分を信じて、悔いのない戦いをして欲しいです。

そして無事に笑顔でリングを降りてください。

皆さん応援お願いします。

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
取材 / 2019年05月17日(金)
御影道場は体験の子達が3名来てくれました。

お母さん方も一緒に動いてくださっていましたが、なかなか上手でした

初心者が多かったので、取り組みやすかったかもしれません。

また来てくださいね。


六甲道場ではマッチョ先生が熱血指導。

凄い熱気でした。

久しぶりの人も学生達も汗だくでした。

学生たちは来週から新メニューが増えるのでこうご期待

私はスポーツ新聞を受けました。

もちろん私のことではありません

世界戦を控えた小西伶弥の話しでした。

勝てば掲載されるかもしれません。

楽しみです。


明日、明後日はいよいよJFKOです。

私は不在になりますが、稽古は通常通りです。

指導員の皆さんよろしくお願いします。

 
Posted at 23:14 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
真夏の祭典に向けて / 2019年05月16日(木)
ジュニアクラスは今日も大人数でした。

今日から全日本ジュニアの申し込みも始まりました。

案内を配布していくのでドンドンチャレンジしてください。

白蓮会館の真夏の祭典を楽しみましょう!

試合も終わり、審査予定の子達は居残りでも頑張っていました。

この調子で頑張ってください。


強化クラスは早速全日本ジュニアに向けての体作りから。

まずは下半身を徹底強化です。

強くなったなぁと思う子も増えてきました。

来週も頑張りましょう!


いよいよ週末はJFKOです。

白蓮会館の精鋭たちがチャレンジします。

そして日曜日は伶弥の世界戦。

私はJJFKOの会場から直行で神戸に戻ります。

本当に勝って欲しいです。

皆さん応援お願いします。

 
Posted at 23:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
「こっ!」って(笑) / 2019年05月15日(水)
ジュニア選手クラスは初参加の子が頑張っていました。

交流試合で火が付いたのかこれからもっと頑張るようです。

色帯の子達はドンドン参加してくださいね。

今日も意識高く稽古してる子が多かったです。

次戦に向けてこの調子でね。


ビギナーコースは今日も大人数でした。

いい雰囲気です。

試合に出ていた人達も来ていて入賞した人たちの嬉しそうな表情が最高でした。

映像も見ましたが、勝った人も負けた人もいい動きの人が多かったです。

次の目標に向けて頑張ってください。

稽古後はいつものように600Sさん教室が開校していました。

たまたまY君との組手を見ていたのですが、ラスト1秒くらいで突きが入ったと思ったら、「こっ!」って言って倒れました

みんな大爆笑でした

普通は「うっ!」とか「あっ!」とかですよね

今日も楽しい神戸支部でした


 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
様々なドラマが / 2019年05月14日(火)
ジュニアクラスは今日も発表から。

人前で話すせっかくの機会だから慣れていって下さいね。

慣れ過ぎて話すだけになってきている子もいるかもしれませんが、話した事は実行しましょう。

次の最大目標は白蓮会館ジュニア最大行事の全日本ジュニア大会です。

生半可な努力では勝てません。

みんなで頑張っていきましょう!

試合の映像もどんどん持ってきてくださいね。


一般部は白帯の人達を中心に前半は基本を中心に。

次回の審査に向けて頑張ってください。

後半はいつものようにミットと組手で汗を流しました。

皆さん熱心なので私ももっと頑張らないといけません。

ちょっと延長しすぎました。

すみません


稽古後に試合での出来事などもいろいろ聞きましたが、みんなそれぞれいろいろなドラマがあったようです。

嬉しいこと、悔しいこと、いろいろあるとは思いますが、全ては自分を成長させる糧にして欲しいと思います。

私自身も選手でしたし、ジュニア拳士の保護者でもあります。

本当にいろいろな経験をしていると思います。

勝ったら本人の努力、負けたら私の責任が大きいです。

気になる点などありましたら、ドンドン聞いてくださいね。

 
Posted at 23:03 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ビデオ三昧 / 2019年05月13日(月)
昨日からビデオ三昧です。

大会当日は審判でなかなか応援も出来ませんが、今はスマホがあるのですぐに見ることができます。

帰宅してから何試合分見たかな?

家で見ていたら何度も見直したりするのでかなり時間もかかります。

いい試合が多かったし、負けたけど今後につながるいい経験になった子達も多かったと思います。

ビデオカメラでもいいのですが、今はスマホの画面の方が大きいしデータを送っていただけるとゆっくり見ることができます。

家でテレビ画面に映した映像をスマホで撮ったものでも大丈夫です。

試合明けのジュニアクラスは多くの子達が出ていたので発表でかなり時間を割きましたが、いろいろな話が聞けて楽しかったです。

衝撃の一本勝ちをした子のビデオの話しは爆笑でした。

静止画だったみたいで

我が家でも昔ありました

よくある話です。

次も一本勝ちして今度はちゃんと撮っておいてもらいましょう!

稽古は発表した課題を意識しながらの練習となりました。

準優勝の子が多かったですが、あと少しの差を埋めるのが案外大変な作業になることが多いので意識を高くしっかり稽古していきましょう。

今回の試合結果を見てもほとんどの子が選手クラスに参加してる子たちなので、少しでも結果を求めたい子はドンドン参加してくださいね。


強化クラスは久しぶりの高校生も参加して100%技術練習。

内容は書きませんがいい稽古になったはず。

今日の体の使い方をしっかり反復練習してください。

すぐにできなくてもやり続けないと身に付きませんよ。

来週も頑張りましょう!

 
Posted at 23:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
Jr.春季交流試合&西日本春季新人戦 / 2019年05月12日(日)
本日行われました白蓮会館主催2019ジュニア春季交流試合&西日本春季空手新人戦の結果です。

神戸支部からは45名が参加(2名欠場)し、12名が入賞しました。



ジュニア春季交流試合
小5女子の部初級クラス
準優勝 長田律音

小5女子の部上級クラス
準優勝 中村星

小6女子の部上級クラス
準優勝 濱田茜莉

小1男子の部入賞経験あり
3位 軽本隆太

小3男子の部中級クラス
優勝 澤田隼哉

準優勝 馬場月冴

小4男子の部中級クラス
準優勝 大崎泰典

小6男子の部中級クラス
3位 黒川新太


白蓮会館西日本春季新人戦

女子の部初級クラス
優勝 相川沙愛

一般の部初級クラス軽量級60kg未満
優勝 赤枝玲

一般の部中級クラス軽・中量級70kg未満
準優勝 中村駿

壮年の部初級クラス軽・中量級70kg未満
3位 笠原竜市

白蓮会館春の祭典が終わりました。

選手の皆さんお疲れさまでした。

入賞の皆さんおめでとう!

私は審判であまり応援できませんでしたが、嬉しい入賞者がたくさんいました。

負けた人たちもまた映像を見せてくださいね。

審判、スタッフ、応援の皆さん、朝早くから長時間お疲れさまでした。

ありがとうございました。



 
Posted at 23:24 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.