2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年03月 | Main | 2019年01月»
春季交流試合に向けて! / 2019年02月28日(木)
ジュニアクラスは稽古前に少しテンション低めの子がいました。

まだ幼稚園なのでよくあることです。

保護者の皆さんも根気よく接して道場まで連れてきてあげてください。

我々も出来る限りサポートします。

その子も稽古が始まったらニコニコよく頑張っていました。

空手は続けてなんぼです。

どんな時でもコツコツ継続することの大切さをいつか分かってくれたらと思います。

イヤイヤ攻撃に根負けしそうでしたら、ご相談ください

稽古は試合前の子達の最終調整でした。

交流試合の申し込みも始まったので、これからはドンドンペースアップしていきます。

この大会は原則全員参加です。

年に一回の春のお祭りです。

神戸支部一丸となって頑張りましょう!

今年から新人戦も同日開催なので大人も頑張ろう!


強化クラスは打ち込みをメインに最後は大技の稽古。

このクラスでしか出来ないことも多いので休まず頑張ってください。

試合で勝ちたい子達はドンドン参加してくださいね。


春のキャンペーンも実施中です。

チラシもたくさんあるのでご紹介お願いします。

出会いと別れの季節です。

出会いが多くなりますように

 
Posted at 22:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ライトスパーで! / 2019年02月27日(水)
ジュニア選手クラスは日曜日の試合の子達を中心に特訓。

みんなよく頑張っていますので、時間のある方は応援に行ってあげてください。

神戸と大阪で2試合重なっています。

レベルの高い試合ではありますが、いいスタートを切って欲しいものです。


ビギナークラスはいつものように基本をしっかりと行いました。

審査はまだ先ですが、少しづつ覚えてくださいね。

色帯の人もたくさん来てるので軽く組手も行っていますが、怪我だけは気を付けてください。

ライトスパーでお互い高めあうように動きましょう。

怪我をしている人は無理しないようにしてください。

稽古後は居残りで組手をしたり筋トレをしたり各々頑張っている人が多かったです。

いい雰囲気ですね。

これで受験生たちが全員帰ってきたら益々楽しみです。

あと少し勉強頑張ってください!

 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
回復が遅ーい / 2019年02月26日(火)
ジュニアクラスは初級の子達中心の稽古。

試合前の子がいたので動きをチェックしていましたが、組手中に突きが顔面に直撃・・・

鼻血が出て痛そうでした

気を付けましょうね。

反則で相手に大怪我させたら大変です。

大人も突きの高い人はしっかりコントロールしてください。


一般部は久しぶりの人達がいたのでスローペースで行いました。

仕事中の大怪我で長期離脱になっていましたが、これからまた頑張ってくださいね。

見学の方も来られていましたが、空手経験者という事でかなり熱心に見られていました。

また体験にも来てください。


稽古後はみんなでストレッチ。

これをやらないと柔らかくなりません。

私も痛めているところを意識しながら無理しない程度にやりました。

昔みたいに寝たら回復するっていう年齢ではないという事はよくわかります

年齢に抗ってやる

 
Posted at 23:31 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
受験生たちが(^^) / 2019年02月25日(月)
ジュニアクラスは今週も元気いっぱいにスタート。

試合前の子達もいるのでみんなでいい汗流しました。

小さい子達は居残りで先輩達に課題の特訓をしてもらっていました。

審査に向けてこの調子で頑張ってくださいね。


強化クラスは受験中の中学生が久しぶりに参加。

公立入試に向けていい息抜きになったかな?

最後はバテバテでしたが、よく頑張っていました。

この調子で受験も頑張ってください。


受験の終わった中学生も新しい道着を購入しに来ていました。

高校生になっても頑張るみたいです。

夢の実現には空手を続けるのは絶対に正解だと思います。

通学は大変だと思いますが、マイペースで頑張ってくださいね。

少し大人になった気がして嬉しかったです。

 
Posted at 23:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
感謝 / 2019年02月24日(日)
完全オフの一日。

しかし、各地で試合が行われて結果が気になります。

昨日の稽古で、久しぶりに来られていた生徒さんから道場にカンパをしていただきました。

ある出来事に関しての事だったのですが、他にもカンパしていただいた方もおられて本当に感謝いたします。

ミットなどの入れ替えに使わせていただきます。

国公立受験のみんなはいよいよ2次試験です。

頑張ってくださいね。

 
Posted at 23:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
悔しい・・・ / 2019年02月23日(土)
今日は朝からチャンピオンカップ決勝大会へ。

神戸支部からは3名が参加しましたが、残念ながら入賞ならず。

生徒達はよく頑張っていましたが、上位の選手の動きを見ているとまだまだ足りない部分も見えました。

本当に私の力不足に尽きる。

出場するところまでは辿り着きましたが、勝つにはまだまだ稽古あるのみです。

たくさんの応援もありがとうございました。


昨日に続き今日もびっくりの再会がありました。

若い頃にお世話になった方でした。

お元気そうでよかったです。

これからもよろしくお願いします。


ジュニアクラスは試合が長引くと間に合わないかと思って指導員の皆さんに任せていましたが、余裕で間に合ったので3名での指導となりました。

めちゃくちゃ楽ですね

ありがとうございました。


型クラスは先週に引き続き仕掛け技を2種。

閂固が掛からないよねー

よくわかる

私も宗師に何回教えていただいたか

でも反復練習あるのみです。

絶対に突然出来る時が来るから。

信じて頑張りましょう!


スパークラスは試合前の人達を中心に特訓。

やりたい稽古がスムーズに出来ました。

私も朝からかなりバテバテ状態でしたが、いい感じで動けました。

怪我無く、コンディションを整えるのも稽古です。

慎重に生活してくださいね。

期待しています


本日のスパー46&秘密の特訓でした。


 
Posted at 22:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
さわ / 2019年02月22日(金)

14、5年前の写真かな。

二人とも優勝していました。

懐かしい。

今日の主役は伶弥ではありません。

左の子。

そんな二人がトロフィーをフォークとナイフに持ち替えて久しぶりに再会。



つい2週間前まではこんな日が訪れるとは思ってもいなかった。

空手で出会い、空手で別れ、空手で再会・・・

館長も、南最高師範も、古くからの支部長達もみんな覚えてくださっていました。

その日は本当に嬉しすぎて、JACの事すら吹き飛んでしまうくらい興奮しました。

普段ならブログで書くんだろうけど、あまりにもいろんな事を思い出して頭が整理出来なかった。

JACの翌日の大会で、楓ママと会った時にそのことを話すと興奮していたのは私だけでなかったんだと改めて感じました。

スーパースターだったと言っていました。

私が楓の可能性を初めて感じたのは幼稚園の時にこのスーパースターにボコボコにされていた時。

凄い表情で耐えようとしていました。

耐えれてなかったけど・・・


私には夢のような3ショット。

伶弥は再び世界を目指し、楓はチャンピオンロードをまっしぐら。

そして、咲和も20歳になって夢に向かって頑張っています。

指導者として何を伝えられたのか分からないけど、私は素晴らしい生徒から多くの事を学んでいます。

またいつでも寄ってください。

神戸支部のモットーは明るく楽しくポジティブにやぞ!

それだけは覚えといて笑


咲和が今度道場に来るって伝えたら、僕も行っていいですかとサプライズで来てくれた伶弥ですが、どえらい土産話も持って来てくれました。

ここまで偶然が重なるともう必然だとしか思えない。

私の夢が同日に2つ叶います。

二人とも絶対にやってくれるでしょう!

 
Posted at 23:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
おめでとう! / 2019年02月21日(木)
ジュニアクラスは土曜日の試合の子達の最終調整。

出場のみんなはよく頑張っていました。

3人だけなので全員応援出来そうです。

期待しています。

白帯の子達も審査を想定して課題に取り組んでいました。

先輩達もしっかり教えてあげてくださいね。


強化クラスは打ち込みを中心にいつもより軽めに調整でした。

みんな盛り上がっています。

興味のある子はドンドン参加してくださいね。


今日は朝から嬉しい連絡がありました。

古くからの生徒に元気な赤ちゃんが生まれました

おめでとう!

本当に良かった。

また連れてきてね。

楽しみにしています。

 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
好きこそ物の上手なれ / 2019年02月20日(水)
ジュニア選手クラスは出稽古の子が来てくれていたので、いつもより熱い稽古となりました。

流石によく鍛えられいます。

同学年で戦い合える子がいて欲しいしいなぁ。

一個上の学年の子達もかなり押し込まれていました

短い時間でしっかり対応できるように普段からしっかり意識しましょう!

怪我から復帰の子も想像以上に動けていました。

なんとか間に合うかな。

土曜日出場の子達はしっかり調整して頑張ってくださいね。


ビギナーコースは今日も大勢でした。

いい雰囲気です。

基本の後は目的別にミットとライトスパーまで。

白帯の方も次回の審査に間に合うようにドンドン来てくださいね。

稽古後は今日も600Sさん教室。

まぁみんな面白いように当てられています。

まぁやられて学ぶこともあるでしょう。

よーく考えて来週同じことを繰り返さないように頑張りましょう!

私は居残りの人達に気になる点をいろいろアドバイス。

私もいい稽古が出来ました。

みんなが帰ってから、一人で筋トレしてたら、もう翌日・・・

本当に空手が大好きみたいです

 
Posted at 23:13 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
出稽古君来ます! / 2019年02月19日(火)
ジュニアクラスは初級の子達が中心の日。

久しぶりに来ていた子も頑張っていました。

前半は型を中心の稽古。

しっかり復習しておいてくださいね。

全員が選手というわけではありませんが、後半は土曜日に試合の子もいたのでみんなでいい汗流しました。

ハイレベルな試合ですが、気合入れていきましょう!

明日は堺支部から同じく土曜日に試合出場の子が稽古に来てくれます。

一緒に頑張りましょう!


一般部は試合前の人達を中心の稽古。

選手以外は同じメニューで強度を落としてやってもらいました。

後半は昨日に引き続きいつもと違う体の使い方の稽古。

想像より上手に出来ていました。

引き出しの一つとしてこれからも稽古していってくださいね。

稽古後は居残りの人達と軽く筋トレや技術解説など。

今日もいい汗流せました。

 
Posted at 23:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.