2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2019年01月 | Main | 2018年11月»
よいお年を! / 2018年12月31日(月)
今年もあと僅か。
多くの人に助けられ、道場の和をとても感じる事が出来た一年でした。
来年も皆さんと一緒に汗を流して稽古をしていこうと思います。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

 
Posted at 21:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
目撃談 / 2018年12月30日(日)
二日連続で電車でお出かけ。

かなり珍しい。

普段電車乗らないし。

一応年末の買い出しも終わったし、あとは掃除か・・・

絶対に終わらないな。

もう少し悪あがきしよっと。

空手家忘年会である先生に、私が釣具屋で目撃されているとの話を聞きましたが、多分間違いないです

まぁまぁ恥ずかしい。

今度見かけたら声掛けしてくださいとお願いしておきました。

寒いけど何か釣りに行こうかぁ。

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2018空手家忘年会 / 2018年12月29日(土)
今年も宮崎先生に呼んでいただいて空手家忘年会に参加させていただきました。

毎年凄いメンバーです。

元々は同じ流派の方も多くて同窓会みたいになっていました。

久しぶりにお話をする方も多くて楽しかったです。

食中毒事件の話しはよく聞かれました。

カンピロバスターズのTOPとして啓蒙活動頑張りました

今日は大好きな一鶴の骨付き鳥だったので思いっきり食べました。

カリカリに焼いてあるし

幹事の若槻先生もお疲れさまでした。

皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:35 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
御影道場稽古納め / 2018年12月28日(金)
今日は仕事納め&御影道場の稽古納め。

会社の方は大きなトラブルもなく、ここ数年で一番の段取りで終了。

いい感じ。

御影道場は帰省や、インフル、体調不良などで今年一番の少人数・・・

先週で終わるのは早すぎるかと思いましたが、来年は六甲道場と合同の稽古納めにしようかな。

新入会の子達も慣れてきてかなりハードだったと思いますが、よく頑張っていました。

来年もこの調子でね。



今月は過去最高にバタバタしましたが、多くの事をクリアして今年の神戸支部の稽古はこれにてすべて終了。

来年は7日から稽古開始です。

みなさん少しゆっくりしてください。


明日からは家の大掃除しよっと。

ブログは気の向くままに綴りまーす。

 
Posted at 23:37 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
残業 / 2018年12月27日(木)
稽古の無い日。

毎日稽古があるので基本的に残業などは出来ません。

この環境作りには本当に苦労したし、多くの方に協力していただきました。

感謝の気持ちは常に持っていますが、なかなか恩返しまでは出来ていません。

今日は何時に帰ってもいいので、年末年始を段取りよく進めるためにいろいろやっていたら思いっきり残業していました

たまにはいいかな。

帰宅して食事して子供達と話していつの間にか爆睡。

毎日こんな感じならすぐに太りそう・・・

明日は仕事納めに御影道場の稽古納めです。

子供達と一緒にいい汗流そうっと!

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
六甲道場稽古納め / 2018年12月26日(水)
六甲道場は今日で稽古納め。

稽古前には今年の全日本大会を制した平木選手がトロフィーを持って来てくれました。

早く来た子達はチャンピオン直伝のフィジカルトレーニングをサプライズレッスンしてもらえました。

良かったね。

うちの足りていないところが改めてわかった

前からの課題だと思っていましたが、稽古の優先度から言えば他にやることはある。

試合で勝ちたい子は家でコツコツやってくださいね。





レッスン後はサイン攻めでした

忙しい中、本当にありがとね。

これからも文武両道で頑張ってください。

立場が自覚を変えるのか、本当に大人になったなぁと思います。

結果論ではなく、私は間違いなくこの子は将来のチャンピオンになると信じていたし、言っていました。

強かったからだけではありません。

神戸のみんなにも見習ってほしいのは実はそこだったりします。

今日もさんざん言いました。

勝ちたかったら真似してください。

平木支部長、奥さん、今日はありがとうございました。

その後の通常稽古は組手納めをして最後はみんなで1000本突き。

真剣にやっている子、集中力が切れて適当に流している子など様々ですが、数をやるほど差が付きますよ。

やるなら一本でも真剣に!


ビギナーコースは一般部の稽古納め。

忙しい中、掃除だけに来てくれている方も多かったです。

ありがとうございます。

私は出席者全員と組手納めをしてまたまた1000本突き。

確実に上達した気がします

みんなで大掃除した後はプチ宴会。

生もの一切なしで恐ろしく衛生的に行いました。

差し入れやカンパをしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

おかげさまで楽しい会となりました。




来年もそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう!

私は金曜日が本当の稽古納めです。

まだ稽古したい子は御影道場に来てください。

待ってます

 
Posted at 23:30 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
メリクリ! / 2018年12月25日(火)
今年の稽古もあと二回。

私も人の事は言えないですが体調不良の子が多いです。

無理せず調子の悪い子は来年から頑張って下さい。

今日は年始に試合の子も多かったので、通常稽古。

明日は稽古前に全日本チャンピオンの平木選手が来てくれます。

今日も言いましたが、勝ちたければ正しい事を行いましょう。

当たり前ですが、技の事だけではありません。

いいところを吸収してください。

先日、雑誌のインタビューでも言ったのですが昔から彼は稽古をやらされている感が全くないんです。

面倒見もいいし、先輩にも可愛がられています。

技以外にもすぐに学べることはたくさんありますよ。

全日本大会のDVDももうすぐ発売のようです。

神戸支部でも注文しているので、入荷したら購入して勉強してください。

私も担当コート以外はほとんど見ていないので楽しみです。


一般部は明日に備えてかクリスマスだからか今日は少人数。

新入会の人が頑張っていました。

古傷があるようですので無理せず稽古してください。

今年は12月に入って本当にいろいろあったなぁ。

明日の稽古納めでいい汗流して来年は新たな気持ちで頑張らねば。

皆さん来てくださいね!

 
Posted at 23:03 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
年賀状作成 / 2018年12月24日(月)
久しぶりの完全休養日。

やることはたくさんありましたが、体調が悪すぎて家から一歩も出ず。

研修会では結構動けたと思っていましたが、思いっきり反動がきた・・・

年賀状作ったり、ビデオ観たり。

休みでよかった。

六甲道場の稽古もあと二日。

みんな来てくださいね。

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
公式行事終了 / 2018年12月23日(日)
今朝は朝からユース練習会。

神戸支部からは3名が参加。

みんなよく頑張っていました。

最高の環境での稽古でしたね。

学んだことは次から稽古に役立ててください。

午後からは今年最後の関西地区研修会でした。

神戸支部からは4名が受験しました。

合格おめでとうございます。

最高得点の人もいたので良かったです。

昇段では学生時代を神戸支部で過ごしたH君が合格。



白蓮会館になる前からの生徒なので宗師からも紹介されていました。

実際は私の方がはるかに後輩です

来年で白蓮会館設立35年。

間違いなく昇段までの期間の最長記録ですね

彼を知っている生徒も少なくなりましたが、うちのMAX君のハンドルグリップはいつも彼が巻いてくれています。

今のグリップはいいですね。

大事に使ってください。

その後は神戸支部から3名で納会に参加しました。

少し忘年会にビビり気味だったので、生ものは避けました

楽しい時間を過ごせました。

これで今年の公式行事も全て終了です。

一年間お疲れさまでした。


六甲道場の稽古は水曜日が稽古納めです。

本来ならジュニアは選手クラスですが、合同クラスとなっていますので誰でも参加してください。

その日は18時から稽古までの時間ですが、今年の全日本チャンピオンの平木選手が訪問してくれます。

特に選手クラスの皆さんはいつもより早めに来てください。

いい事あるかもです

文武両道で頑張っている素晴らしい先輩です。

保護者の皆さんも是非来てください。

ビギナーコースも合同クラスとなっております。

稽古後恒例の大掃除を行います。

皆さん来てくださいね。

 
Posted at 23:51 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス会 / 2018年12月22日(土)
2018年クリスマス会が無事終了。

インフルエンザや体調不良で参加できなかった子が多かったのは残念ですが、とりあえず笑顔でこの日が迎えられたことが本当に嬉しかったです。



今年のサンタはこの4名。

なかなかの人気でした

ケーキ食べたり、プレゼントあげたり、ゲームやったり、年間表彰も。

私の独断で決めていましたが、発表する前にみんなの意見を聞いたらよくわかってる。

試合結果で決めているわけではありません。

ただ、出席回数と稽古に対する取り組み方を見ていると結果に相関関係があることがわかります。

結果を求めたければ、まず取り組み方から見直しましょう!


クリスマス会の後はダッシュっで大掃除して、型クラス。

明日の審査の最終確認に時間を使いました。

頑張ってくださいね。


その後のスパークラスは少ないかなぁと思っていましたが、久しぶりの人も来ていつものようにいい汗流せました。

充実した気分で出来ました。

本日のスパー40Rでした。


明日はユース練習会に支部長会議に研修会に納会。

本当に忙しすぎですが、気合で乗り切ります。

 
Posted at 23:40 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.