2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2018年10月 | Main | 2018年08月»
台風上陸 / 2018年09月30日(日)
予定が変更になってポッカリ空いた日曜日。

こんな日、いつ以来だろう。

台風も来ているし一歩も家を出なかった。

今日は読書して、ビデオ見て、傷んでいたリールの糸を巻き替えて、少しゲームして、夜はRIZINを観て大興奮。

原口選手あと少しで大金星でした。

ポイントは勝っていたし、価値あるドローですね。

やはり強いです。

那須川選手と堀口選手の試合は凄い試合でした。

両選手強すぎます。

かなり充実したインドア休日でした。


今のところ台風の被害はないですが、四国に行っていた後輩支部長から連絡があって帰れなくなっているようです。

無事に帰れますように。

あと少し読書して今日は早めに寝よっと。

 
Posted at 22:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日は欠場となりました / 2018年09月29日(土)
ジュニアクラスは初級の子達が中心の稽古。

最年少の子は私が担当しましたがよく頑張っていました。

動きが可愛いです

少しづつ覚えてくださいね。

審査の子も達もいましたが、みんなギリギリな感じ。

保留の子はもう少し技の完成度を上げましょう!

誰のせいでもなく全て自己責任。

失敗すると人生の変わってしまうかもしれない試験もこれからあるかもしれません。

やるからには甘く考えずに完璧にしてから臨もうね。

合格した子達は今からが新たなスタートです。

自覚を持って頑張って下さい。

おめでとう!


型クラスは最近真剣に取り組んでいる人達が増えてきた気がします。

楽しく笑いが絶えないクラスです。

少しづつの進化ですが、やっているだけの成果は出ていると思います


スパークラスはさらに人数も増えて今日もみんなでいい汗流しました。

殴り愛です

みんながお互いに向上する様に考えて考え抜いた組手を繰り返す。

いい雰囲気です。

具体的な目標でなくてもいいです。

いつでも戦えるように意識で稽古していきましょう!

本日のスパー46R&選手特訓でした。


明日は四国で西日本大会出場の予定でしたが、選手が二人とも欠場する決断をしたので私も自宅で台風に備えます。

残念ですが仕方ないですね。

前回のような被害がない事を祈ります。


交流試合のスタッフを募集中です。

あと審判が1名、スタッフが2名です。

ご協力お願いします。


秋のキャンペーンも継続中です。

見学・体験などドンドンご参加ください。

みんなで楽しく稽古しましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフ募集中です! / 2018年09月28日(金)
ジュニアクラスは今日で卒業の子がいたのでみんなで思い出になるような稽古。

特訓も兼ねて最後は組手三昧でした。

真面目に頑張っていたので残念ですが、これからも頑張ってくださいね。

試合前の子達もいい動きになってきています。

この調子で来週も頑張ろう!


一般部はマッチョ先生の指導日。

稽古前に試合に出た子の映像を見ました。

いい試合をしているし、本当に良くなっているけど敗因と課題はマッチョ先生と同じ見解。

セコンドの声を聞いていても的確だなぁと思いました。

課題を意識して交流試合を頑張ろう!


10月21日の交流試合の審判とスタッフを募集中です。

ご協力お願いいたします。


秋のキャンペーンも継続中です。

見学・体験などドンドンご参加ください。

 
Posted at 23:49 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
どうなる週末 / 2018年09月27日(木)
ジュニアクラスは今日も体験君がチャレンジ。

稽古前はやる気満々だったようですが、直前で意気消沈・・・

また待ってますね

気長にいきましょう!

近々3歳の子も体験予定ですが、こちらも楽しみです。

お兄ちゃんいるから大丈夫かな??

元気に「オッス!」って笑わせてくれました

今日の稽古は日曜日に試合の子達を中心に特訓でした。

動きは最高ですが、台風が本当に心配です。

予想では直撃ですね

土曜日が運動会なので順延になったら日曜日は登校日らしい。

そうなると欠場の可能性も・・・

本当に台風嫌ですね。


稽古後の強化クラスはみんなで楽しくハードに。

交流試合に出る子が多いので一丸となって取り組みましょう!

修学旅行から帰ったばかりの子も来ていましたが、この熱心さが強さの秘密ですね。

素晴らしい!


今日は久しぶりに大先輩から連絡がありました。

いろいろ冗談を言われていましたが、心配を掛けていたことがあって気にしていただいたようでした。

ありがとうございました。

 
Posted at 23:05 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
試合がいっぱい / 2018年09月26日(水)
ジュニア選手クラスは修学旅行の子もいていつもより少なめ。

天気が心配です。

週末はまた台風でヤバそうですね。

日曜日に試合の子達が来ていたのでみんなで特訓でした。

いい感じ。

前回の試合で気になっていたことを意識しながら動きのチェック。

今度はしっかりセコンドするから頑張ってね。


リアルチャンピオンシップ本戦に出場したい選手は最後の予選が11月にあります。

締切が近づいていますので希望者は申し込んでください。

大会が多すぎて私も全てを把握できていませんし、道場に申し込み書が届いていない大会もあると思います。

掲示していない大会でも出場は可能ですので、希望の大会があれば何でも相談して下さい。


ビギナークラスは今日も楽しく少しハードに。

皆さんいい汗を流されていました。

大事な捌きもたくさんしたので、しっかり組手でも使ってくださいね。

稽古後は居残りで組手三昧。

みなさんかなり上達されています。

私は試合前の子をマンツーマンで特訓。

本当に努力しているので、全力で応援です。

試合が楽しみです。

 
Posted at 23:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
次戦に向けて前向きにね / 2018年09月25日(火)
ジュニアクラスは審査の子達を中心の稽古。

真面目にコツコツやっている白帯さん達が頑張っていました。

最後まで集中力を切らさず声もよく出ていました。

全員合格おめでとう!

本人達よりお母さん達の方が嬉しそうでしたね

合格証書が届くのを楽しみにしておいてください。

試合に出ていた子達は報告をしてくれていましたが、聞くのと実際に映像を見るのとでは違い過ぎて驚いた試合もありました。

結果は負けかもしれないけど全く気にする必要のないよと伝えました。

負けた理由ばかり考えても仕方がない。

この調子で腐らずガンガンいきましょう!

試合に出た子は必ず映像を見せてくださいね。


一般部は少人数で2級科目を中心に稽古。

いつ受けても大丈夫な感じですね。

あとはもう少し実戦力UPの稽古も。

後半に組手三昧を行いました。

組手後は気になる点を解説してみんなで約束組手。

あとは反復あるのみです。

来週も頑張りましょう!

 
Posted at 22:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
播磨空手道選手権大会 / 2018年09月24日(月)
播磨空手道連合会主催第6回播磨空手道連合会実践空手道大会の結果です。

神戸支部からは準哉が単身参戦し入賞しjました。



小学2年生男子中級
準優勝 澤田隼哉

単身の参戦でかなり緊張していたそうですが入賞できて良かったです。

また映像見せてくださいね。

主幹の岡村道場坂岡師範をはじめ大会関係者の皆様ありがとうございました。

 
Posted at 23:18 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
2018宮野道場全関西大会 / 2018年09月23日(日)
本日行われました宮野道場主催全関西空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは9名が参加(1名欠場)し、1名が入賞しました。


リアル選抜クラス小学6年生女子40キロ未満
優勝 赤枝聖菜

映像を見ましたが、素晴らしい試合内容でした。

おめでとう!

本戦が楽しみです。

頑張ってください。

他の子達もいい試合が多かったと聞いています。

また映像を見せてくださいね。

引率してくれた指導員の皆さん、保護者の皆様、お疲れさまでした。

主催の宮野代表をはじめ大会関係者の皆様ありがとうございました。



いい写真ですね。

神戸支部はこれからも道場の和を大切に明るく楽しくポジティブに頑張っていきましょう!

 
Posted at 23:01 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
痩せた(^^) / 2018年09月22日(土)
ジュニアクラスはいつものように3人指導体制で。

新入会の子達もいますが、丁寧に指導できています。

お母さんの顔が見えなくなって不安になった子もいましたが、時間が経つと慣れてきて元気に稽古出来ていました

試合前最後の稽古の子もいましたが、いい感じで動けていました。

大暴れして来てください。

楽しみにしています。


型クラスは先週の復習から。

上級者は私も忘れているような技を稽古していました

いつも来ている子達は上手いです。

抜技の基本はかなり出来てきた人が増えてきました。

普段来ていない人もドンドン参加してくださいね。


スパークラスは大人数でした。

久しぶりのメンバーもいていい雰囲気で稽古出来ました。

最高に楽しかったですね。

私は元気な中学生達に負けないように動こうかと思いましたが、中々厳しいです

何とかオヤジの意地を見せているつもりですが、手に負えなくなるのは時間の問題です。

楽しみでもあるし、寂しくもあります。

まぁサクッとぶち抜いてください。

稽古が終わると凄い熱気でしたね。

みんな痩せたはず

本日のスパー46Rでした。

協賛広告は今日もご協力いただきました。

皆様本当にありがとうございます。

大会にも是非足をお運びください。


明日は大会ですが、私は白蓮会館の顧問の会社の周年記念コンペとパーティーに招待されてそちらに行ってきます。

選手のみんなは指導員の先生の声をよく聞いて頑張ってください。

先生たちや保護者の皆様よろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:37 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
若返り / 2018年09月21日(金)
御影道場は道場に着くといつも先輩達が準備をや整列を行ってくれています。

着いたら私が焦ることも多いです

いつもありがとう!

稽古は楽しく今日もみんなで特訓モード。

週一回の稽古なので、集中して取り組んでいます。

みんなよく頑張りました。

この調子でね。


六甲道場はめちゃくちゃ年齢層が若かったです。

これから先が楽しみでもあります。

日曜日に試合の子達は最終調整。

楽しみですね。


世間は3連休ですが、私はなかなかハードです。

若い子達に負けないように頑張ろっと!

 
Posted at 23:02 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.