2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2018年08月 | Main | 2018年06月»
わかってきた / 2018年07月31日(火)
ジュニアクラスは初級の子達が中心の日。

最近、青帯の先輩達より白・黄帯軍団の方が真面目にやっているような・・・

自覚を持って取り組もうね。

下の帯の子達は先輩達を見て育つんですよ。

来週試合の子もいるのでその子達を中心にメニューを組んで効率的に稽古しました。

もう少しじっくり取り組んで修正したいところもありますが、今は長所を伸ばす方が早いかな。

やたらと相手の弱点を的確に攻めることのできる子がいるので凄く勉強になります

とにかくアドバイスは数多く言っていないので言われたことは忘れずにね。


一般部は審査前最後の稽古の人がいたのでみんなで特訓。

先輩達も完璧ではないのでしっかり復習してください。

教えられるようにならないといけません。

後半はみんなでミットと組手をガンガン行いました。

かなり時間をかけて取り組んでいる動きが少しづつわかってきた気がします。

ある程度のレベルの人を効かせたり、倒したりした技は自分の中では正解。

実践あるのみ。

みんなが帰ってからは軽く自主トレ。

いい感じに張りが出そうな感じです。

無理せず、コツコツ頑張ります。

 
Posted at 23:17 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
瓦割り専門店 / 2018年07月30日(月)
新聞を見ているとビックリの記事が出ていました。

一瞬フェイスニュースかと思った



本当にあるみたいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000009-kobenext-l28

16枚割ったら無料ですって。

これはいけるんじゃないかな

道場でもチャレンジしたい方は言ってくださいね。

割り方からセッティングまで完璧に指導します


今日のジュニアクラスは試合前の子もいるので少しハイペースで指導。

引き続きいい動きの子が多いです。

トーナメントも発表されていますし、気合入れていきましょう!


強化クラスは新しい帯の子達がたくさん来ていて大盛況でした。

いい雰囲気でみんなよく頑張っていました。

闇雲に体を動かすだけでなく、このクラスはしっかり理論も学んでくださいね。

明日も楽しく稽古しましょう!

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
完全オフ日 / 2018年07月29日(日)
台風の影響で大幅に予定の狂った一日でした。

天気は回復傾向だったので映画見たり、買い物に行ったり、マッタリした一日を過ごせました。

たまにはいいですね。

リフレッシュ出来ました。

これでお盆休みまで全力疾走できそうです。

小学校の子達は早めに宿題をやっちゃいましょうね。

私は出来なかったけど、夏休みは計画的に

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
おめでとう! / 2018年07月28日(土)
ジュニアクラスはなぜかいつもより少なめ。

稽古直前に警報が発令されていましたが、もうみんな来ていたから様子を見ながら稽古開始。

通常時は2時間前に警報が出ていたら休講です。

今日はN指導員と一緒にきめ細かく指導出来ました。

白帯の子達は後ろ回し蹴りの特訓でした。

いい感じです。

審査は近いです

しっかり復習しておいてくださいね。


型クラスは審査前の人達でいっぱい。

リハビリ中の600Sさんも参加してくれました。

クラス別に徹底的に行いまいした。

稽古はあと一回。

完璧にして受験してくださいね。


スパークラスは前半に中学生たちの審査を行いました。

ほとんど試合にも出ていない子達もいて隠れキャラのようになっていますが、稽古は小さいころからコツコツやっています。

組手を見ていたら、選手としても全然やれそうです。

全員よく頑張っていました。

次はいよいよ初段です。

ここまで来たら本当に有段者目指してください。

後半はいつものようにスパー三昧でした。

いい汗を流せましたね。

来週も頑張りましょう!

台風の影響で予定が狂いまくりです。

試合もないので久しぶりにゆっくりできるかな。


夏合宿の締切も迫っています。

定員に限りがありますのでお早めにお願いします。

今年は施設のプールが使えなくなって予定がなかったのですが、少し離れたところで大人数を受け入れてもらえるところを手配出来ました。

ただ、今年のみの限定でマナーを見るとのことなのでマナー違反の子は即退場らしいです

神戸支部は要注意

ルールを守って楽しく遊びましょう!

すでに申し込みをされている方には後日新たな案内を配布いたします。

ご了承お願いいたします。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
あれから10年 / 2018年07月27日(金)
御影道場は試合結果の発表から。

入賞者はいませんでしたが、コツコツ頑張っている子が多いのでこの調子でいろいろチャレンジしていきましょう!

今日はみんなで楽しく体を温めながら前受身の特訓。

しっかり覚えてくださいね。

最後は組手を行いましたが、六甲道場とは違ったマッタリ感がありますが、楽しそうなのでいいか

来週も頑張りましょう!


六甲道場は大人数でした。

幅広い年齢層の人達でいい雰囲気です。

台風の影響か途中凄い豪雨になって焦りましたが、終了直後に小降りになったので中学生たちはすぐに帰しました。

居残りで実技科目を見たかったけど仕方ない。

都賀川の事故から10年ですが、若者の半数が知らないと記事に出ていました。

道場の近くで起こった最悪の水難事故です。

あれ以来、警報時の道場稽古も厳密に運用するようになりました。

道場では常に伝えているので認知している子が多いとは思いますが、これからも伝えていこうと思います。

台風が近づいていますので気を付けてきてくださいね。

 
Posted at 23:06 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
またね / 2018年07月26日(木)
辻姉妹は今日で最後の稽古。

今日もみんなで頑張りました。

このままずっと指導したい気分です

神戸と福岡支部共にプラスになった出稽古だったと思います。

神戸のみんなも感じたことを忘れずにこれからも頑張りましょう!

稽古後の強化クラスも一緒にトレーニング。

審査前の中学生も頑張っていました。

みんな素晴らしかった!




その後はなぜか我が家の決起集会

今年は家族一丸となって感謝の気持ちを持って頑張らないといけないらしい

やってやろう!!

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
チャンピオン来館 / 2018年07月25日(水)
今日は稽古前からマッチョ先生が息子と特訓をしていました。

今回は残念だったけど、光るものを持っています。

継続して頑張ってね。

中学になったら筋トレ三昧やな

ジュニア選手クラスは今日もみんな元気いっぱい。

本当によく頑張っています。

いいところが見えすぎて何で勝てないのかよくわからない子も多いです。

相手のある競技の難しいことろです。

間違いなく過去最高の動きをしている子もいたし、それはそれでよし

まだ映像を見ていない子も多いので必ず見せてくださいね。


ビギナークラスは今日も審査対策をそれぞれ頑張りました。

残された日も少なくなってきましたが、最後までしっかり頑張って下さい。

腹痛でずっとトイレにこもっていた子もいましたが、体調管理はしっかりしましょうね。

稽古後は先日の再起戦で見事WBOライトフライ級アジアパシフィックチャンピオンになった伶弥がベルトも持って来てくれました。

めちゃくちゃカッコよかったです。

今回の勝利で世界ランクも6位になりました。

これからのプランも色々聞きましたが、再び世界への道が見えてきたのは間違いないようです。

一戦一戦大事に頑張って下さい。

丈夫な体に生んでくれたお母さんに感謝を忘れずにね。

今でもバックボーンである白蓮空手を大切にして頑張っています。

皆さんこれからも応援よろしくお願いします。






 
Posted at 23:30 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
大増量(;^_^A / 2018年07月24日(火)
ジュニアクラスは組手中心の稽古。

今週限定です。

今日も試合の映像を色々見せてもらいましたが、成長が凄くわかりました。

褒めてあげて欲しい内容だと思います。

この調子で頑張っていればそのうち結果も出るでしょう。

とにかく稽古あるのみです。

道場稽古の延長で自主トレを増やすのも効率的に実力アップ出来ると思います。


一般部は基本的な動きを中心に稽古。

回し崩しも上手くできる人が増えてきました。

あとは組手で使えるように反復練習してくださいね。

稽古後に昔の生徒が商品を買いに来てくれました。

恐ろしいほどの大増量でもうすぐ3桁に突入

ダイエットするようです

仕事の関係でなかなか稽古には復帰できないようですが、また一緒に稽古したいものです。

ダイエットメニュー考えよっと。

 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
6連覇!! / 2018年07月23日(月)
試合後ですが、大勢来ていました。

今日から一週間七海と蓮海が来てくれます。

昨日の勝利で七海は全日本ジュニアを6連覇。

大型選手ではありませんが、小さな巨人です。

技術だけでなく学ぶことはたくさんある自慢の生徒です。

いるだけで道場の雰囲気が変わるのは本当に凄いです。

以前のトラウマがあるのか男性陣の緊張感が見ていて笑えます

慣れない動きに戸惑いもあったようですが、二人ともいい汗流せたかな?

大野支部長の指導にうまくミックスして自分なりに工夫してください。

蓮海も大怪我から復帰してまだまだこれからですが、少し試合も見ることが出来たので気になる点を指導。

強いお姉ちゃんたちが多いので思いっきり胸を借りてください。

試合に出た選手たちは映像を必ず見せてくださいね。

しっかり分析したいと思います。


強化クラスは審査前の中学生達がよく頑張っていました。

試合出ろよって言いたくなる選手が多いです

アドバイスをした子達は絶対に忘れないように!

この調子で継続していればそのうちいい事が起こる気がします。

勝っておごらず、負けて腐らずです。

明日も頑張ろう!

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2018白蓮全日本ジュニア大会 / 2018年07月22日(日)
本日行われました2018白蓮会館主催全日本ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは30名が出場(1名欠場)しました。


小学3年生男子の部初級クラス入賞経験有り
優勝 大崎泰典

おめでとう!

私の担当コートで勝ってくれました。

唯一全ての試合を観た子

結果は驚きませんが、勝ち方が渋すぎでした。

勝てなかった子達も絶対に見習った方がいいです。

本当に素晴らしかった。


ちょっと写真が寂しいので明日からのゲストにも入ってもらいました。

決勝は大接戦でしたが、勝ち切るのはさすがです。

ちなみに最強OB・OGトリオは全員優勝。

みんな凄いわ。

とりあえず勝ちたい子達は合宿絶対参加!

強い子達に揉まれていろんなことを学んで下さい。

私ももっともっと努力します。

応援の皆様、審判・スタッフの皆様長時間お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 
Posted at 23:12 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.